琵琶湖をのぼって・・・

と言っても、琵琶湖は山ではないので登るというのは地図上を北上したという事

わかるか^^;


この土曜日に、富士山仲間が湖北の美味しい草餅を食べに行ったの見て、私も食べた~い!っと、ひた走るチョコさん。

「かぐや餅」


彼の昨日の写真を借用^^;失礼
8877165_2159217393_73large.jpg

実は私も昔から食べてみたいと何度か行けども開いてる日に巡りあった事なし。

もう十数年になる。



小麦畑を横目に湖東を走ります。




P1280080b.jpg



今日こそは食うぞ~~!

そんなこと考えながら、お昼頃にはまだ近江八幡辺りに居たチョコさん。

お腹がすいたので、湖岸沿いのカフェへ




P1280088b.jpg


「シャーレ水ヶ浜」

ここもまだ私が入った事無いお店。



P1280083b.jpg



休日のお昼ともなると、やはり人も多く、湖沿いのテラス席は満席。

ロケーションはいいけど・・・、ま、好みもありますしね^^;




P1280084b.jpg




お昼にそんな所にいたもんだから、急げや急げ!


写真も無いまま湖北に到着。


場所は以前私も一緒に行ってたので、なんとなくわかっていたんであろう。













以前来た時も、ココかなぁ?

と覗いた、小さなお店。




時すでに遅し\(◎o◎)/!





P1280092c.jpg



売り切れました~って、ほんとに今日も売っていたのか?


と、張り紙と一緒に自撮り^^


まだまだ、実物を目にする事が出来なかった、チョコさんであった(爆


まぁ、楽しみがまたまた先に延びたってことで^^



そして、トコトコと桜の無い海津辺りを流してトンボ帰るのでありました。


おしまい^^;




目的の場所が休みでも楽しめる人~^^;
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

まあまあw

ありがちという事で。

私も同じ様な経験ありますよ(^^)

@Kei_Kayさんへ

ですよね^^
こういう所は、開いてたらラッキーと向かわないとですよね^^

もしかして・・

おはようございます。

この日、私も琵琶湖方面を走っていました。
彦根で赤のGS女性ライダーさんとすれ違いましたが
そのとき、もしや!と思ったのですが
チョコさんは隼と青のBMにすれ違われなかったですかね?

シャーレ水ヶ浜は毎年一度は行っているので
今年も行かなくちゃ(^^)
そして かぐや餅も食べてみたいですが幻のお餅でしょうか・・

sarasara さんへ

すれ違ったかも…一時過ぎやったかなぁ…
かぐや餅の事で頭がいっぱいで急いでたから…
記憶があまりない(~_~;)
「かぐや餅」三回買いに行ったが一度もかえず(;O;)
次回は作戦を考えて行かなきゃ!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム