8/16の記録 奈良の山のお蕎麦屋へ

この日は少し距離を押さえてお昼でも食べに行こうかと走りました。
向かうはいつもは水曜休みのお蕎麦屋さん。

連休があると水曜休みのお店をまわるのがお決まりです

奈良の桜井辺りにあるのですが、家からだと一度笠置や名阪針あたりへ抜けた方が気持ちいい道が多いので、遠回りの様なコースでお昼ごろ到着。

嫁さんが一度来ているので、今日は着いて行きました。

近くまで来るとややこしいとは聞いていましたが、本当にこれでいいんかい?な道を繋ぎながら山の奥へ
しかし、着いてみると意外と開けた景色。

山の中だというのに凄いお客さんです。
駐車場に車が写ってませんが、この横にたくさんいました。


P1100113b.jpg



とりあえず



P1100083b.jpg


中はほぼ満席で、先に注文をして番号札を貰って席を取って待つ感じです。

何となく、最近はやりの讃岐うどんのお店みたいなシステムです。


うどんと違って蕎麦は少し時間がかかるようです。



室内の席は満席なので、外の屋根の下も風が抜けて気持ちよかったので、そちらで待ちます。


30分くらいはと言う事だったので、近くの席で待っている人が食べていたのを真似して「蕎麦のかりんとう」を売店で買って食べながら待ちました。


P1100085b.jpg



のどかでいいんですが、する事無いしで、交代でお散歩。

と言っても特にする事もないので、歩くだけ。



ようやく運ばれてきたお蕎麦、

お値段がかなりお安い割に、量はいい感じです。

そばの腰もあり美味しい。

P1100095b.jpg


でも、次いつ来れるかなぁ



そして、今日はのんびりなんですが、帰りコースでやはりデザートもちゃっかりいただきます。



時々寄る「ハーブクラブ」で見つけたフルーツピザ!
ご飯のすぐあとなんで一つ頼んで分けました。
20センチほどなんで丁度よかったです。

P1100116b.jpg


ほんとのんびりとしたツーリング。


たまにはこんなのもいいもんです。


お盆の中休み。

でも走ってしまった

P1100123b.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム