舞い上がって♪蕎麦「空木」へ

GW最後の日の今日は、念願叶ってのツーリング!

私は、週末休みの方たちとはなかなか御一緒する機会が無いのですが、そんな私ともたまには走ってくれる仲間たちがいます。

このGWにも、そんな仲間達から声がかかったり声をかけてみたりで楽しい時間が過ぎて行きました。


そんな今日は、もう少し特別な日。

ブログをしていても、やはり出会いに繋がる機会と言うのはなかなか無かったのですが、うちのチョコさんが一人でちょこちょこ走りまわって、ブログ繋がりの方たちと出会う機会が出来るようになっていました。


そして、いよいよブログで交流をさせていただいていた先輩BMW乗りの御夫婦とツーリングする予定に。


もう、なんだかドキドキ(*^_^*)


連休最後の日と言う事もあり、がっつり走らず近場でランチ、その後は野となれ花となれ~

つまりは、後半はなんとかなるか(^^ゞ的な感じはいつものまんま

臨機応変自由気ままがツーリングのいい所♪

だという事にして、いつものように向かうのでした。


信楽辺りでいつもの休憩


今日も一日いい天気のようだ!



IMG_4810b.jpg



さあ、行くぞ~

いつもの後ろ撮り

今日はうまい事撮れるかな~




IMG_4812b.jpg




待ち合わせの道の駅に少し早く着いた。

トイレ行って、この写真撮ってて振り返ると!




IMG_4815b.jpg



あ~~~(T△T)あせって登場シーン、シャッター押せてなかった(すんません)ショボン


ブログSAMとバイクとPASTAIMEで楽しませていただいているRT乗りの御夫婦SAMさんとhideさんの登場だ!

本物だ~~~\(~o~)/



最初こんな写真しか無くてすみません(^^ゞ
IMG_4817b.jpg



チョコさんは、夏の白馬モトラッドDAYや桜ツーですでにコンタクト済!

私はようやくの「はじめまして」

不思議に親近感(すみません)のわく、気さくなお二人に緊張感はかき消され楽しい時間が始まりました♪




道間違えたらあかんで~っとか、言われてそうな絵
1430905954570b.jpg




道は覚えてきた!


でも、ちょっと間違えながら、いつもの仙人走りが始まりました♪



IMG_4818b.jpg




つ、つぎ右折やったなぁ  たしか   とか考えてたような
IMG_4819b.jpg


やはり少し心地よい緊張感とともに走るわたし

でも、いつも後ろを走るチョコさんに鍛えられてるからいつもどおりに^^;




IMG_4820b.jpg



はじめて後ろから着いてくるRTの顔

ミラーの中にいつも見るブログがある不思議♪



IMG_4821b.jpg



ヘルメットが2つ並ぶのが、なんだか素敵です。




タンデムライダーはカメラマン

いっぱい素敵な写真を撮っていただいているようで、なんだか嬉しいな~



IMG_4829b.jpg



IMG_4829bb.jpg




私はがんばって後ろ撮り♪

なかなかうまい事撮れない・・・


あかん!フレームアウト続出(>_<)

何度も何度も路肩が写るだけ

緊張してるのかなぁ


もう少し左で


もう少し上かなぁ




P1270730b.jpg





お!この感じ♪





IMG_4831b.jpg




hideさんサービス精神旺盛で大手を振ってくれてます


なかなかうまい事撮れてませんけど(^^;






IMG_4832b.jpg



快走快走 伊賀コリドールロード




IMG_4835b.jpg

IMG_4835bb.jpg




ここ、後ろ撮りの名スポット!


うしろのバイクが空に飛び出した瞬間が最高だ~


あ~~斜めってる~(^^ゞ





IMG_4839b.jpg




IMG_4840b.jpg




すると、対向からバイクが数台走って来た。


やっぱり気持ちよさそうだな~


と見てると、最後尾に黒と黄色のGSのタンデムが。

もしや・・・


と思ったら、やはりSAMさんのお知り合いのブログの方でした。

タンデムの奥様どおしでメールで今すれ違った?と確認されてたようです(笑

便利な世の中です♪



すれ違った所がちっちゃく写っていました
IMG_4842b.jpg




道の駅から、ほんとまっすぐ1本道!

のんびり走っても、開店前に到着は一番乗りでした


青山の山奥 手打ちそば空木(うつき)




IMG_4845b.jpg



のれんが出るまではいつも外でおしゃべりタイム。


今日もお外で楽しい時間

お店の方が気を使って呼ばれるまでの時間もあっという間でした。



IMG_4847b.jpg



ここの蕎麦はお気に入り

詳しくは無いけど、うまいのだ^^;

連休中は蕎麦メニューだけだけど、暖かいのも冷たいのも色々あります。

ふだんはあるてんぷらなんかも良いお味です。




注文して、しばらくして一つずつ出て来ていただきま~す




IMG_4846b.jpg


私だけ2段

大盛を頼むと、ほぼ2人前になるのでした。




十五年に一度 現れる 仙人  (と、後ろを書き換えてみる 笑)
1430911593869b.jpg

何を語っているのでしょう。

そばの事ではないのは確かです。

お気にいりの写真です^^



時間がたつのを全然感じません。


外に出ると、丁度時報が ウ~~~

まだ12時でした^^


開店が11時でしたから、早いお昼でした。


さて、どこ行こうか


と、先ほどすれちがったGSの方が、伊賀食堂で休憩中と、いつはいったかわからないけどメールが来ていたと


いいネタです^^

とりあえずの目的地が出来ました

では、戻りながらまたまた快走~



秋にはススキがきらめく土手のカーブ  今は枯れすすき~
IMG_4848b.jpg




IMG_4855b.jpg





IMG_4856b.jpg





IMG_4857b.jpg






P1270745b.jpg






P1270751b.jpg



結局伊賀食堂では合う事が出来ず、つぎの行先会議。


そうだ!あそこ知ってるかなぁ?と先導開始!


今度はちょっと細道抜け道そして少し快走


線路に汽車が来たら絵になったのにな~~





IMG_4861b.jpg




P1270754b.jpg




え~っと あ、あそこ曲がるんだっけ
P1270755b.jpg




そこは謎の飛行場


地元の方も通る事が無い所、なんで私は知っているんでしょう^^





IMG_4865b.jpg




IMG_4866b.jpg





IMG_4871b.jpg







IMG_4871e.jpg







IMG_4871d.jpg









IMG_4871c.jpg




ここに来たら、大人も子供に帰ります?


はい、撮るよ~~


SAMさん横が気になります^^;
IMG_4872b.jpg



SAMさんのフライングをきっかけに

いい大人が4人でピョんピョん♪(笑


IMG_4867b.jpg

あ~楽しかった♪



SAMさんトコトコどこへ





IMG_4875b.jpg



えらいとこ連れてきちゃったかなぁ(^^ゞ


ほどほどにね~




IMG_4877b.jpg





はじめてご一緒したとは思えないほどの楽しさはなんでしょう

ほんと面白かった!(^^)!



そして、ここから秘密の隠れ家へ先導していただきました。



IMG_4881b.jpg



着いて走るの久しぶり~楽チンだ~
1430911606916b.jpg


おしゃべりしながらコーヒータイム

素敵なアジトで楽しく締めていただきました。

ほんとに楽しい一日ありがとうございました。

SAMさん hideさん

また遊んでくださいね~\(~o~)(^O^)/


帰り路、楽しい余韻に浸りながら連休最後の日のノロノロ渋滞で帰るのでした。


今年のGWは、今までになく充実した日々でした。


帰り路のこの写真、どこの道で撮ったっけ?
IMG_4883b.jpg



GW楽しかった方~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

何時もの、ブログのままの仲良しお二人の3D動画版
いや~ 楽しかったですね やっと会えました仙人さん^^

知る人ぞ知るもたくさんの人が知っていた 宝木さん またいこ。
そこで 十分楽しませていただいたのに だめ押しの滑走路
いや ちがうちがう  ジェットコースターの道 嬉しかったです。

地元なのに 金魚の糞で 仙人さんの心中も察することなく
お気軽に走らせていただきました あつかま夫婦
こんなんでよろしかったら また 走ってくださいね。 

SAMさんへ

こちらこそ、有り難うございました!
走りながらミラーモニターに実写版「SAMとバイクとpastime」を楽しみ、降りたら生声付き「SAMとバイクとpastime」♪
しかも、AKB48なんか目じゃない舞台裏映像付き限定握手券まで付いて、涙が出るほど楽しみました(笑
お二人の元気さを頂いたおかげで、いつも連休明けはぐったりのはずが、元気にスタートできました(^^)
また是非ご一緒していただきたいとおもいます!
その時はまた面白そうな所へ♪


はじめまして。(^^)
先日伊賀コリドールロードですれ違いました
R100GS(黒黄)です。
伊賀食堂まで戻っていただいたのにすみません、
お会いできず残念でした。

伊賀コリドールロードはほんまにいい道ですね。
でも、繋ぎが難しすぎて・・。(^^;)
手打ちそばの空木さん、今度行ってみようと思います♪

ぶんさんへ

いらっしゃいませ!
はじめまして!(^^)!
黒黄のR100GS、SAMさんの所で拝見してから時々ブログものぞかせていただいておりました^^
すれ違ってもしやと思って、蕎麦屋に着いてから聞いてみたらやはりでした^^
伊賀食堂、と言っても、向かいのコンビニ休憩だったんですね^^;
hideさんへのメールで、その先の予定もなくていいルート設定のきっかけとなり助かりました♪
ほんと、なかなか休日走行が出来ないので、お会いできず残念でした。

伊賀コリドールは繋ごうと思っても無理がありますね^^;
あのあたり、他にもいい蕎麦屋があるみたいです。
またリサーチしてみますね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム