テント持ってツーリングへ♪

うちのチョコさん、ソローツーキャンプがしてみたいらしいが、テントを張る自信が無いらしい。

てことで、遠距離林道予定を変更して、近場でテント張り練習をする事になった(笑


しかし、家の駐車場とかではなくて、どうせならちゃんといいロケーションの所で張ってみようとなり、それならいつものアドベンチャーな仲間に声をかけて、ワイワイやりましょうかとなりました。


今日は肩の力を抜いて、いつものお外でランチ+テント張り見たいなイベントにしてみました^^;


目的にした場所は奈良の御杖村あたりだったので、集合場所は名阪国道の「道の駅針テラス」


今日はお手軽セロ―にしたからちょっと時間に余裕見て・・・してたら、用意に時間がかかってチョコさん後追いで私だけ先に行ってて~って出発!





はじめての、ニューセロ―で一人走り♪

一人なら道は選ばず、セロ―道へ




IMG_4723b.jpg




今日はほんといい天気だ!

久しぶりにキャンプ用品積んだので、いつものトップケースは外して、大き目バッグに詰め込んでくくりつけてみた!

旅してる感じはこちらがいいかもね~




IMG_4725b.jpg




工事がなかなか進まない、未舗装状態の道路もいつもより長く走ってみたり




IMG_4728b.jpg




メーター読みで走行距離400kmを越え、エンジンもいい感じに廻り始めた。

でも、一人で走ると何故か速度が遅くなる私^^

チョコさんが追い付いてくるかな~と、遅れないようにいつもは停まらないところも時間を見ながら寄り道撮影会♪





IMG_4729b.jpg





IMG_4730b.jpg




そろそろ田植えの季節

水を張った田んぼに時折景色が写って綺麗だ




IMG_4732b.jpg



道の駅についたら、バイクの数が凄い!

どこにいるんだろ?

と、最初に見つけた友人と話しながら、チョコさんともう一人の友人を待つ・・・

なかなか来ないねぇ~と話しながら30分近く・・・



ふとスマホを見ると、ベンチで待ってるよ~とメールが(^^ゞだいぶ前に

なんと、離れた場所でお互い待っていました(笑

しかも、そちらにチョコさんが先に行って話していたみたいでした(爆

これだけいたら、ほんとわからないわ




IMG_4733b.jpg



そして、そこで昨夜別の友人が近くでキャンプしてる事をみんなに話したら、そちらに行くのもいいねぇ~となり、急きょ行先変更!!


北へと上がるのでした。





IMG_4738b.jpg



今日は、いつものスーパーテネレの友人2人のうち一人が125ccのスクーター。

お手軽さでは最強~なアドベンチャーです^^

軽い小さいスクーターは気楽にどこでも走れちゃいますからねぇ

しかも積載性抜群ですしね!


大きなバイクだと、アクセルだけで登り下りも快走できる農道

セロ―250でも、一つギアを落とせばオートマチック的に楽々快走~




P1270695b.jpg



いくつか山を越え川を越えて甲賀方面へ


IMG_4747b.jpg




IMG_4751b.jpg



1430827727968b.jpg




IMG_4754b.jpg



目的地はキャンプ場でも無いようなので、「道の駅あやま」で、最後のトイレ休憩

ここまでも、ここにもバイクがいっぱいだ!



IMG_4760b.jpg




IMG_4762b.jpg




後は快走路をつないで行くだけ。


通った事のある山の道のはずれにそこはありました。





IMG_4767b.jpg





P1270706b.jpg




8877165_2153153479_236largeb.jpg






P1270707b.jpg




すでに友人達がテントを張り、久々の笑顔で迎えてくれました。





IMG_4771b.jpg




うちもとりあえず、テント設営チョコさん練習。

友人達にも、楽しそうに「こうだ、あぁだ、」と手伝って教えていただきました。


笑いが絶えないいつもの時間です♪




IMG_4776b.jpg





IMG_4779b.jpg




泊るわけでもないけど、良いロケーションな所に満足♪



IMG_4780b.jpg



DSC_1932b.jpg




静かな湖畔とは、こんな場所の事だと思いました。



と、景色に浸るにはお腹がすきすぎたお昼すぎ

とりあえずお湯沸かしていつものランチタイム!





IMG_4783b.jpg




チョコさん最近のマイブーム、「おにぎらーず」

おにぎりのサンドイッチみたいで、具も多くておにぎりより美味しいです!



IMG_4785b.jpg




このロケーション、美味しくないわけがない^^



IMG_4786b.jpg



お腹も膨れて、仲間たちと楽しい時間


ついでに持って来た、ムーンライト1型のテントも広げてみた。

その名の通り、月夜の下でも、簡単に設営できる優れものだ。

これならチョコさんも楽勝で立てれますね。
狭いけど^^;



P1270711b.jpg



8877165_2153153427_93largeb.jpg




8877165_2153153425_98largeb.jpg





そうしてると、一人の友人が湖畔の道が走れそうだと見に行って来た


IMG_4792b.jpg





普通に楽しめそうだとのことで、うちらも行ってみました。

セロ―と軽々125スクーターだと、山の道もわいわい楽しくトコトコ走れますね^^





IMG_4794b.jpg





IMG_4796b.jpg




木漏れ日の湖畔の道、GSだとちと恐いけど、一度走ってみたいねぇ♪



その道に気を良くしたわたし、よこにもう一つ林道が見えたので、見に行ってみるわ~と行ってみたものの、すぐに荒れ荒れの道になってUターン

荷物満載のままだし、無理は禁物




IMG_4800b.jpg




「あかんわ~」と戻ってくる仙人の上には、藤の花が

最近、山を走ると紫の藤の花をたくさん見れますね。




P1270715b.jpg



8877165_2153153422_214largeb.jpg





ひと時遊んだら、帰る準備してテント撤収。


到着して、テント張って、お昼作って、遊んで、テント撤収まで3時間(笑


キャンプ組に方に、泊ってけば?と^^;

そりゃそうだね



またね~~と帰路に着く国道は、本当に車が多い快晴のGW終盤の一日でした。



IMG_4805b.jpg




P1270718b.jpg



さあ、明日はGW最終日!


どんな出会いが待っているのかな~♪



もっと休んで走っていたい方~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

楽しそ〜(*^_^*)


素敵な場所でキャンプされてますね〜!
テント設営の練習も楽しいですね!
私もチョコさんと同じく、ソロ北海道キャンプツーが
夢なんですがぁ(笑)
チョコさんなら、すぐに実現させちゃうでしょうね!
山用のちっちゃなテントでも一人だと練習しないと
いけないですよね。
でも、デイキャンプいいなぁ!そそられます(^o^)

テント設営してデイキャン!
コレもありですねー(^^)
セローの時は125で参戦するかも(^O^)
またよろしくです(^_-)

エガッキ―さんへ

なかなかにいい場所を見つけてもらいました^^
このあと、友人達はここで一晩過ごしていました。
ソロでキャンプツーリングでも、キャンプ場なら誰かいますし、テントさえ張れればなんとかなりますよね^^
慣れないと、逆に疲れてしまう事もあるので、のんびり楽しんでほしい所です。
デイキャンプも楽しいですわ~

まさひのさんへ

あそこに直で行ったら、もう少しのんびりできましたね^^
あとは日陰が少しあるとベストでしたね^^;
またお気楽125で御一緒いたしましょう♪

先日はお疲れ様でした。
せっかく会えたのにね・・・・・・・
腸炎で体調が良くなく写真すらまともに撮れなくて・・・・・・
残念でなりません(笑)
あの場所は近いし夜も静かで良かったですよ~~~
是非一緒にキャンプしましょうね

ゆうさんへ

素敵な場所見つけていただいてありがとうございます♪
思いがけず御一緒できて楽しかったです。
腸炎だったんですか?(^^;好きですねぇ
無理しないでくださいね。
あの夜は、天気もよさそうでしたし静かで良かった事でしょう!
うらやましい~
是非いつかキャンプ御一緒しましょう~

ありゃ~
ちょいと巡回サボったら TWからセローになってたんてすか
我が家の原二計画と違って 凄い羨まし~い♪

TWと比べて足ものばしやすくなりますねきっと

でもきっとキャンプツーリングにはBMWの方が楽かもですね

たこやきSundayさんへ

はい!^^25cc増量いたしました。
少し力強くなって、今が楽しい盛りです(笑
でも、原2の楽しさ知ってるだけに、そちらもうらやましいです~

キャンプツー、積載ではBMWにはかないませんが、負けない積載計画考え中であります♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム