大変失礼いたしました。

今回はこういうこともあるのだなと、反省を込めて書かせていただこうとおもいます。


先日のチョコさんツーリングで出会いましたお知り合いに、ブログにコメントしたけど見てるかな?と言う素朴な疑問をいただいたのでした。


というのも、コメント欄の隅にあるプライベート的なコメントをする時の「管理者のみに公開」という選択があるのです。

そこにチェックを入れてコメントすると、ブログに公開されずに管理者のみに見れる、という事だけは知っていました。



そのコメントには、FC2ブログでは  なマークがつく様なのですが、てっきり開いている私にだけは通常見ている画面でもそのコメントが見えるか、そんなコメントが入ってると何かマークが表示されるとばかり思って気にしていませんでした。


ところが、今それがそうではない事に気づかされております(>_<)

その鍵付きコメントを見るのには、コメント管理の画面へ行かないとわからない事に気がつきました(T_T)


という事で、このブログを始めた時までコメント管理画面をさかのぼってみると、多くは無いですが、いつも見ていただいている方々やブログ繋がりの方々に鍵付きコメントをいただいたまま気が付かずに返信できていなかった事が判明いたしました。




無知とは言え、大変申し訳ございませんでした。


その中には、ご質問とか、ご連絡先までいただいていたのに失礼いたしました。

なにぶん未だに、書くこと以外ネット環境には知識不足なもので、今後も疑問や不愉快な思いをかけないよう気を付けてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。



今後は、裏表からコメントを確認していきますので、またお気軽にコメントいただけるとありがたく思います。

コメントもお待ちしております(汗


何ともお恥ずかしい限りです。

この事に気付かせていただけた先輩に感謝いたします。




  GS乗ってどこ行こう♪ 管理者 仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム