うぐい川の桜並木とこんにちわ♪

今年はあかんわ~雨ばっかりや~

と嘆くチョコさん

もう、今日しかない~と、天気予報を信じて東に向かいました。



いつもの国道で狸が見つめる信楽を快走!

ここらへんも今が桜の最盛期!





P1270008b.jpg


なんとこのあたりは午前中から晴れ間が出てたんですね~

私の働く大阪あたりは夕方前まで曇っていたような・・・


うちの辺りがそんな天気だったので、チョコさん行こうかどうしようか考えていて出るのが遅れて、信楽越えたら高速でエスケープ


やっぱり良い天気!



P1270010b.jpg



がらがらの高速で事故、気を付けてね~



P1270011b.jpg




目的地の青土ダムの湖畔に桜が見えてきた!


P1270013b.jpg



この辺りも今が最盛期!


よかったねぇ~

青空に綺麗な桜♪

やっと見れましたね~^^

ちょっと雲が多くなってる気がしますけど^^;




P1270015b.jpg




湖畔沿いを行きつくと、桜並木が見えて来て、到着!




P1270030b.jpg


P1270034b.jpg




綺麗な桜並木があるので、たくさんの人が来ていて、駐車場もいっぱいのようです。


でも、チョコさんの目的は、まずそこにあるカフェでランチ!

昼前だったので、まだすいていたようだ。


変わった名前 「ハクナマタタ」




P1270032b.jpg


中の飾り付けも変わっていたようだ

でも美味しかったって^^




P1270031b.jpg



P1270036b.jpg



P1270038b.jpg





で、お腹をみたしたら、丁度やってた桜まつり♪


バイクはお店において、歩いて見に行きましたとさ。





P1270040b.jpg




P1270044b.jpg





P1270045b.jpg




うぐい川の桜、満開!


昨年のSAMさんのブログで知ってから、行きたいね~って言ってた場所でした。


タイミングで、チョコさんだけ見に行けました。


そして、行ったらもしかしてと思っていた私。




P1270055b.jpg




P1270046b.jpg





P1270047b.jpg





もうちょっと近づいて撮って~~(後の祭り)

もうちょっと晴れて~~(無理)





P1270048b.jpg



風にひらひら舞う花びらが綺麗だったようです。


それなりの天気で満開の桜並木に満足したチョコさん


湖畔沿いを帰りながら桜の下で、F7と春を撮る。(いいな~)





P1270058b.jpg




そこまで行くのなら・・・  


  桜の下まで
    押して行こうよ
         ホトトギス



P1270060b.jpg



ひざ痛めてるから無理は禁物ね^^;

セロ―なら押してたかもね^^




そんなことしながら、写真も撮ったし、さあ行こうか!と思った時だった(ようだ)







P1270066b.jpg


私が、もしかしたらと思っていた事が・・・


おきた^^




春の花びらとともにほほえみのSAMさんの登場でした\(~o~)/





P1270067b.jpg



白馬以来の偶然のこんにちわ♪

hideさんも御家族も車で御一緒だったようですが、SAMさんほんとRT好きなんですね~^^




P1270068b.jpg


1428741807008b.jpg



今度は私もお仲間に入れていただきますね~(きっと♪)




しばし楽しい時間が流れたようです。




桜を満喫して、偶然の出会いも満喫して大満足し、そこからお茶しにカフェを目指してたら、チョコさん大事な事を思い出し、そのまま帰ったそうです。




P1270072b.jpg




P1270073b.jpg




お茶の時間は飛ばしても、も一つ見ておきたい帰り路の場所へ





P1270078b.jpg



「畑のしだれ桜」


以前は桜の時期も静かだったのに、いまでは車がつながってバイクで近づく事も出来なかったようです。


20年ほど前、山を抜けていて見つけた田舎にポツンと目立った桜の木。


あの頃の雰囲気が好きでしたね~

桜は今も変わらないんだけどなぁ




P1270076b.jpg



今日一日、いい桜ツーリングが出来たと楽しそうに話すチョコさんの一日でした。



そして、私はこっそり一つ歳を増やしたのでありました^^



P1270091b.jpg



来週の休みは晴れてくれるかな~~


桜満開見れたかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

てっきり チョコさんと私は 運命の糸かと思いきや、
しっかり 後ろで 仙人さんが 糸を引いていたとは
誰が知っていたでしょう
いいえ 誰も知りません。。
まさかまさかの驚きの出会いでした。

次こそ仙人さん
GWでお会いしましょう。



SAMさんへ

SAMさんの赤い糸は、しっかり後ろのhideさんが引っ張っているかと思います(笑
しかし、ほんとに出会えたとはある意味運命でしょうか。
今回も、間接的に喜びを感じておりました^^

管理者コメントは失礼いたしました^^;
GW、本気ですね♪

初めまして

いつも拝見させて頂いてます。
私は甲賀市水口に住んでます。
ちょくちょく私の地元にお見えになられるのでいつの日かお出会い出来るのかもと思いながらその日を楽しみにしております。
R1200GSとW650の2台を持ってましてどちらかで私の定番コースの青土ダムからブルーメの丘に抜ける道を走っています。
青土ダムコースの他は信楽から和束、伊賀上野に抜ける道を走っています。
どこかでお目にかかりましたら宜しくです。

ごろごろさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
いつも見ていただいているんですね^^
ありがとうございます♪
そうですか、あのあたりにお住まいなんですね。
うちが水曜しか走れないので、なかなか会う事が無い方が多いんですよ。
でも、好きなコースなので走る時はR1200GSとW650に目を光らせて走っておきますね^^
そちらも、もし見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム