少し早目のプレゼント♪

間もなく私のお誕生日^^

いつも特に何も欲しがらない私に、チョコさん何ほしい???攻撃が続いていた


結構色々と持っているもので、今そろそろこれがやばいねぇというものもない。

まあ、考えるのはバイク関係の物なんですけどね。


で、これからの季節必要かな~と考えてたら、夏場に使うメッシュジャケット地味目なのが欲しかったなぁと考えた。

今のはインナーの無い風スースーの黒に派手な文字の付いた奴だったので、インナーが付けれる落ち着いたのが欲しかったかなぁと。

チョコさんが持ってるBMWのメッシュも厚めでしっかりしてそうだったけど、最近時々見るロング丈のものが気に行っていたのでした。


探していたら、何処かの通販サイトにクシタニのロング丈のメッシュが載っていて、デザインもいいねぇ~とクシタニのホームページで検索してみたら、どうやら旧モデルですでに無いようだ(-"-)残念


で、ラフ&ロードとコミネにロング丈のメッシュジャケットがあるのを見つけ、調べていた。

ラフ&ロードは、ポケットなどいろいろ考えられているようだけど、完全単色。

コミネは、よく見るとその前に見つけていたクシタニのデザインとよく似ていて、少しデザインもありいい感じ。
プロテクターはしっかりしたメーカーだし、インナーも透湿防水が付いていて、こちらに決定!

コミネの用品は以前グローブを使っていて気に行っていたのですが、ウエアーは初めて。

サイズはインプレを見たりして身長体重から L に決定。
インナーとプロテクターで少々きつめカモでしたが、なんとかなるでしょ^^;


色は、無難な黒  チタンというグレー系  ベージュの3種類

最後までベージュと悩んで汚れが目立ちにくそうなチタンにしてみました!






P1260995b.jpg



P1260986b.jpg




良くボタンのある洋服にスペアボタンが付いてますが、これにはパチンとはめるホック1式がついてました。

古いインプレに、すぐ取れると書いている人がいたので、スペアで付けるようになったのかな?

とりあえず気を付けて使ってみよう。



P1260990b.jpg




メッシュ生地はBMWのように詰まっていない柔らかく光沢のあるもの。

風は良く通りそうだ。

ポケットは可も無く不可もなく、4ポケットで十分そう。
後ろにペットボトルが吊り下げれる物が付いてるけど、私はヒップバッグ付けるので使いません。


インナーとプロテクターが付いたまま着こんで見る。


フロントのメインファスナーが最初少しはめにくい・・・動きはいい。


後ろ、下に動物がじゃれついてるのがボトルホルダーが出てる状態・・・普段は収納できるようになってます。





P1260993b.jpg




実はこの状態の前に一度着てみたら、背中のプロテクターが張りが強すぎて首に違和感があったのではずしています。

プロテクターの厚みとそのままでは背中になじまない素材なので、きつく感じてしまいました。

強そうですが、メッシュジャケットの快適性をスポイルしそうなので、何か違うものを考えようと思いました。




P1260987b.jpg




肩と肘のプロテクターは同じく堅めで強そうですが、特に違和感なくいい感じです。

サイズも思った通りです!

足もとのワンコは、チョコさんの演出です^^;(意味はありません 笑)





P1260994b.jpg



さあ、これで気温の上昇が待ち遠しくなりました!

とは言え、夏には弱いのですが^^;少しでも暑さを快適に走れる事を期待したいと思います。


インナー付なので、もう少ししたら使いだしてみようと思います。

今年も素敵な誕生日プレゼントありがとう~\(~o~)/



暑さ対策はまだ早いんですが~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ハッピーバースデー!
いいのをプレゼントに頂きましたね。でもまあ、奥様からなので、お財布は一緒だから・・・。うちの家内のバイクウエアは、僕が買っていますが、あまり高そうなのだと、ありがとうと言いながら、「これいくらしたの?」視線を感じます。だから、上も下も15000円ぐらいで買えるものにしています。
僕は臆病者なので、コミネのハードプロテクターに安心感を感じ、ウエアはオールコミネです。背中も胸もハードプロテクターに変更しています。グローブも旅バッグもヘルメットもコミネという真性コミネマンです。

僕もジャケットは、リボルノという裏地付きを買いました。でもこの裏地が暑すぎて、冬装束から変更した春・秋でも、汗をかいちゃいます。よって、裏地なしでメッシュジャケット・パンツの上に釣りスーツを着るようにしています。
ジャケットの上に1枚風を通さないものを羽織れば、ネックウォーマーが要らない今の時期から着ても寒く無いと思います。

お誕生日!

”まもなくの”お誕生日、おめでとうございます。

昔と違って欲しいモノが減ってきたような気がします。
ポパイ、ホットドッグプレス、モノマガジン。。。
以前はいろんな情報雑誌に載ってるものにあこがれましたが、
今はだいたい手にしていますよね。

でも奥様からのこころのこもったプレゼント、
やっぱりとってもうれしいですね。
ライダーにとってはウェアもプロテクターが入って
始めて機能することもありますから大切ですね。

のりまきさんへ

ありがとうございます^^
なるほど、出所は同じですけど、気持ち的に嬉しいです^^
のりまきさんは奥様の分も選んでいるのですね!
うちはそれぞれこだわりがあったりなんで、それぞれに選んでいます。

コミネは以前から気になっていたんですが、試着する所があまりなくて選んでませんでした。
と言いながら、今回も試着はしてませんけど、丁度よくて良かったです。
コミネのプロテクター、凄いですね!
でも、ごつすぎてつけたままだとワンサイズ大き目を選ぶ方がいいのかなと思いました。
背中の物を厚みの薄いものに入れ替えて使う予定です。
でも、インナーをはずせば、元のごついプロテクターの方が安心感ではいいかも、。
胸用は別売りでしたが、付けると着れるか心配なので何か入れてみて着れそうなら考えようと思います。

インナーは暑いのかな?
確かに、メッシュの中に防水インナーというのが最近多いけど、外に防風防水持って来たほうがいいような気もするので、薄手のウインドブレーカーを一つ持っておくといいかもですね。
近々使って試してみますね。

メカ好きおじさんへ

早目にありがとうございます^^;

そうですね、ほぼ一通り持つようになれたので、次はあれが欲しいってそうそう考えなくなっていますね^^
バイクとは別に見つけたりすることはまだまだありますけどね。

以前と比べて、プロテクターの重要性がうたわれるようになっているし、自分でも意識するようになっています。
まさかの時に、少しでもダメージを少なくしないと、治りも遅くなってますしね^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム