今日はGS♪ 月ヶ瀬梅林へ

いや~今年何回目?って言う感じで^^;GS乗って久々ツーリングです。

先週水曜は、雪が舞うほどの寒さだったのがウソのよう!

昨日に続いて、今日も20度を超える天気になるとの予報で、もちろんGS始動です☆

F700GSは、一年点検していただいたばかりで絶好調なのは言うまでもありませんが、G650GSは、ほぼ1ヶ月に一度のペースでのエンジン掛けているので、そろそろ不安も出てきながら、セルボタンを押してみる。


気温のせいもあるのでしょうか、なんの不安もなく一発始動で一安心です^^



今日も気温は高そうですが、天気の方はどうやら下り坂。

朝から雲が多い天気。

それでも、やはり春の気候は不思議なもので、走りたい気分が止まりません!

早目に退散予定で、久々GSツーリングスタート~



と、走りだしてすぐにすっかり忘れていた事に気が付いた!



数キロ走ってちょうどコンビニの駐車場でストップ!



なんのポーズ?




IMG_3790b.jpg




はい!

ようやくG6 1万キロ到達できました~\(~o~)/




IMG_3788b.jpg


なんと、あと少しで2年なのに、走ってないわ~~(^^ゞ

去年乗りだしたチョコさんF7に間もなく追い付かれそうです(爆

まあ、大事に長く乗るためには消耗も少なくていいという事で、これからもマイペースでのんびり走って行きましょう♪




今日は、木津川の上流にある高山ダムの梅林月ヶ瀬の様子を見に向かいます。


いつもとちょっと違う道をつないで、ダム沿いをさかのぼってみました。



近道に、沈下橋へ


この橋には名前があったんですね!





IMG_3791b.jpg




IMG_3798b.jpg




2人で渡る「恋路橋」


いや~恥ずかしい~(^^ゞ



落ちるなよ~~~(笑

去年のこの時期みたいに(汗




IMG_3793b.jpg




気温はすでに20度近い



ダムまでの川沿いから湖岸沿いの山道を右へ左へ



久しぶりに気持い~~






IMG_3799b.jpg





IMG_3801b.jpg






IMG_3803b.jpg



梅まつりのノボリ旗が見えてきた

湖岸沿いの梅はまだ咲き始め。


でも、たくさんの車やバイクが訪れていました。



IMG_3829b.jpg



皆さん売店のまわりや、湖岸沿いのスペースで眺めておられます


でも、うちはいつもの場所へ。


そこは枝垂れ梅が少し早く綺麗に咲く場所なのでした。


意外と知られていないけど、そこまで乗って行けるんです^^






IMG_3824b.jpg




ちょっと雲が出て来て残念






IMG_3822b.jpg







IMG_3821b.jpg







IMG_3812b.jpg







IMG_3813b.jpg







IMG_3817b.jpg






ここだけほぼ満開の梅が綺麗です。






IMG_3826b.jpg






IMG_3806b.jpg






さて、お腹が減って来たからお昼の場所でも考えながら行きますか^^;

いつもの無計画ツーリング






IMG_3815b.jpg






IMG_3827b.jpg




月ヶ瀬温泉あたりで、いつもの日野菜漬や椎茸買って道探し。



名阪国道くぐって、いつか通った伊賀コリドールロードをつないでみる。



これが正解!



今回もいい道快走ルート♪






IMG_3833b.jpg






IMG_3832b.jpg




しかも、今日はNAVIも地図も無し。


記憶とにおいを頼りに^^;進んでいくと、やりました!


田んぼの中に建つ、いつも目にする目印のイタリア料理のお店。


この信号を左折すればあとはまっすぐ♪



のんびり回送バスに繋がって、景色を見ながら到着です。






IMG_3840b.jpg



Cafe SANABURI

日曜日定休





IMG_3841b.jpg




いつも人気の名張にあるカフェです。



IMG_3844b.jpg




見渡す田んぼの風景がとてものんびりしているお店。




11時半ごろ。

中に入るとすでにほぼ満席。


ちょうど2人席が開いていたのですぐに座れました♪






IMG_3845b.jpg



美味しい今週のランチプレートと

大豆のから揚げ丼

から揚げ・・・見ても食べても、どうしても鶏にしか思えない美味しいものでした^^





IMG_3846b.jpg




お店の方の楽しい接客で気持ちのいい時間はあっという間。

混んでるので、食べたら早目に退散です。

その前に、入った時に並んでいたパンがたくさんあったのですが、いつの間にか無くなっていたので聞いてみたら、近くで売りに出しているとのこと。


場所を聞いて行ってみることにした。






IMG_3848b.jpg





IMG_3851b.jpg





お店で聞いた名前をスマホで検索したら地図に出たので裏道から行ってみたけどわからないので、お店の方の説明通り国道から行くと、すぐにありました。




IMG_3857b.jpg


面白い名前だ。

体に優しいこだわり食材が並ぶお店。

その横のテントで水曜日だけ、さっきのカフェのパンを販売しているようでした。

水曜休み人間でラッキーです^^



IMG_3856b.jpg





IMG_3852b.jpg




いくつかパンを買って、お店の中に入ると、そこにもこの辺りの有名パン屋さんのパンが置かれてました^^

最近お気に入りに「室生の天然酵母パン」ここにも見つけてGET!
むちゃ美味しいです!




IMG_3854b.jpg



面白い名前のワンコのご飯も見つけたけど、うちのワンコ決まった物しか食べれないので残念(T_T)
でも、ここのなら食べても大丈夫かもね





IMG_3855b.jpg



時間は早いけど、そろそろ夕方の雨が気になるので帰路へ


今日はのんびり、いつもの決まったコースをはずして、こっち行ってみよう~




空にはまだ青空だ♪


ほんとに雨降るのかな?なんて話しながら走ります。





IMG_3859b.jpg






IMG_3863b.jpg







IMG_3864b.jpg



うまい具合に国道に抜け、「道の駅 針テラス」で休憩して帰る事に。



消防の車がけたたましいサイレンを鳴らしながら名阪国道バイパスに行くと思ったら、大阪方面大渋滞の様子。


事故かな?




ふと見つけた小さめの「五平餅」


見つけたからには仕方ない、食べるか(^^ゞ

味はミタラシ団子やん(泣


まあこんなもんか。





IMG_3866b.jpg





その後、救急車が数台向かったので、結構大変な事故のようでした。


みんな飛ばすバイパス、気を付けて走らないとね。


うちは、あんまり使わないので帰りもまたいで北へと走りながら帰りました。



3時半には帰りつき、早かったね~と洗車して、お土産の撮影。


パンが沢山だけど、そろそろTOPケースが熱せられて持ち帰りに気を使う季節の到来ですね。




P1260984b.jpg



SANABURIのカレーパン、かなり美味しいらしいので、明日の朝が楽しみだ^^




と、のんびりしていると、洗濯物とりこんでたチョコさん

「雨来たよ~~~」



間一髪!

気持ちのいい、もう春!の久々GSツーリングな1日でした。




春が好きな方~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

10000km

おめでとうございます。

それにしても毎週水曜日にどこかへ行ってブログアップも素晴らしい。

私は今年まだ4回しかバイク乗ってなくて、ブログに起こせた話題もまだ無いって感じで恐縮です。今週末こそと思うのですけど現在体調不良。治さねば。

という訳で次の10000kmも楽しみですね。

こんばんは ^^
思えば私も、しばらく月ヶ瀬方面へ行けておりません。
いつも私は半日ツーで走り抜けるばかりなんですが、
記事を拝見してると、いい所がたくさんあるようですね ^^
今度ゆっくりと回ってみたいと思いました ^^

それはそうとチョコさんのF7、もう1年になるんですね。
たくさん走って楽しまれているようで何よりですね ^^
仙人さんのG6ももう2年になるのですか。
あのシングルGSは独特の魅力がありますし、
ぜひ長く楽しまれてくださいね ^^

枝垂れの梅が素敵です。
我が家の近所の公園内に電車の中吊り広告に載る梅林があるのですが、輪紋病という梅・桃・桜の仲間にアブラムシ感染する病気が流行ってしまい、今月の梅の見頃を前に伐採されてしまいました。
早咲きのものは楽しめたのですが、一番見事な枝垂れが咲く前の伐採だったので、とても残念に思っていました。
毎年楽しみにしていたので、写真を見ながら、こんなだったなあと郷愁にふけっています。市の広報では3年後に復活予定なのですが、どうなることやら・・・

♬ 二人で~渡る~ 恋路ばあ~し~ ♪  いいね~ ^^
月ヶ瀬梅林 山の方はまだなんでしょうね
紅梅越しのバイクと紅梅の写真 素敵ですね。
久しぶりのGS夫婦旅 楽しませていただきました。


@Kei_Kayさんへ

ありがとうございます。
のんびり2万キロ目指して走りますね^^
季節の変わり目のせいでしょうか、体調を崩されているのですか。
そんな時は無理せず休養していてくださいね。
これからがいい時期♪それまでにしっかり治しましょう☆

ツーチ―さんへ

月ヶ瀬の方へは、山間のいい道が沢山あるので近くても十分楽しめるんです。
オフ車なら、もっとこまごま行けるんですよ。

チョコさんのF7、ようやく1年を迎えようとしています。
今年もいい季節になってきたら、色々と計画しているようです^^;
私も今年こそは少し遠い所へ行ってみようと思っています。
お気にい入りのBMW、のんびり長~く楽しめるといいな~^^
ツーチ―さんに負けないように♪

のりまきさんへ

なんとそんな事があるんですね。
近くで楽しみにしていた方々も残念だった事でしょう。
梅は枝垂れの木の方が花の密度があって綺麗ですよね。
3年後、見事に復活するといいですね。

名無しのお方へ

コメントありがとうございます。
花歌、どんなメロディーなんだろ(笑
和歌山の梅林がいい感じのようでしたが、天気が怪しかったので近場にしましたが、この辺りはまだのようでした。
そろそろ咲かないと、桜が追いかけてきますよね~^^
今年もたくさん夫婦でGS旅できるといいな~
また楽しんでいただけるよう、お出かけしてきま~す♪

^^;
名無しのSAMさんです。
昨日鈴鹿では梅と桜が同時に咲いてました。

奈良公園辺りの桜が咲く頃が月ヶ瀬の梅が良い頃だよと 月ヶ瀬辺りのお店の方に聞いたのを思い出します
(どこで聞いたかはかなり前なので忘れましたが…汗)

しかしホントいつも美味しそうなお店ご存知ですね~

その名はSAMさんへ(笑

なんとなく、そんな予感がしていました^^
梅と桜、足もとには菜の花だったりして。
春ですねぇ~

たこやきSundayさんへ

という事は、奈良公園経由で東に向かうと、桜と梅が同時期に楽しめるかも知れませんね^^
美味しそうなお店は、色々な方のBlogのおかげであります^^;
今回のこのあたり、いっぱいあるんですよ~

こんばんは!
地図もナビもナシで目的地へと・・
素晴らしい!
うちなんて ナビつけてても
辿り着かなかったりすることもあり 悲しいです。笑
梅のピンクがカワイイです。
チャコさんもピンク好きかしら・・・。(*´∀`*)

えっちゃんさんへ

こんばんわ♪
目的の場所は知っていたので、道のつなぎ方をいかに直線的に行けるかって感じでした^^
国道はできるだけ使いたくない人なもので(^^ゞ
私もナビ付けてると、余計な道に紛れ込んでいくのでなかなかたどりつけないかも~(笑
梅のピンク、うちのチャコさん・・・チョ・・・チャコさ~ん呼んでるよ~(^O^)/

えっちゃんさんへ

チャコさん…sinsiaさんとこのワンコの名前だった様な…(^_^;)
えっちゃんさん、お久しぶりです。新年のあいさつも出来ずにごめんなさい<m(__)m>年末から足の具合が悪く、スポーツ外傷?老化とも言うが、…中々元の状態に戻れず、心が置き去りになってる状態ですが、前を向いて行こうかと状況です。
だが、大きいバイクも乗ってますよ~以前の様に何の不安もなくって状況ではないけどね、
信州の桜の頃に南信州桃花街道を走って、しらびそ高原に泊まろうかと、密かに計画したりしてます。
又、白馬でサムさんやえっちゃんさんとお会いしたいです。跳べないかもしれないが、弾ける事は出来ると思います。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム