伊賀に湯治

天気は回復しそうだけど、なんだか今年はお疲れ気味^^;

またまた車で温泉目指してお出かけしました。



途中で休憩の駐車場で、



IMG_3585b.jpg




確認したけど、これは桜・・・もちろんまだまだですね。

でも、つぼみは膨らみ始めてました。



IMG_3580b.jpg


こういう小さい対象物にピントが合いにくいCANONのコンデジSX700HS

前のPana LUMIXの方がこの点は良かったような。



国道163号でどんどん進んで伊賀上野を越えて次の山の中へ。

「大山田温泉さるびの湯」


ここのヌルヌル泉質は有名ですね。

最近お肌が弱った私向きの泉質は、先月行った和歌山の「だるま湯」さんと同じ泉質でした!

和歌山より近いので、こちらへは今年は通いそうだ。

ここは、源泉かけ流しの湯船もあるので今日は初めて利用してみました。

源泉はぬるめの湯なので、長く入っていれていい感じでした。



IMG_3588b.jpg




そして、だるま湯に行った時初めて源泉をポリタンク1個分買って帰ったのですが、今回はポリタンク3ヶ追加!

しかも、ここ「さるびの湯」の持ち帰り温泉は安い!

ここでの入湯料が、大人800円


そして、ここで温泉を買うと、100円で50リットル
800円出せば400リットル!持ち帰れます

おうちでも湯船で源泉に入れるだけの量は十分に買えるのです!

ま、400リットルも持ち帰るのは大変ですけどね^^;


IMG_3599b.jpg



今回20リットル4ケースで80リットル購入。

うちの非力な軽自動車ではおっさん一人追加の重さなので、帰りの走りに影響ありでした^^;

家では一度に使うのはもったいないので、少しずつ薄めて使ったり、掛け湯にしてみたり。

気分だけでも贅沢な感じです♪



伊賀の東のはずれ、大山田温泉さるびの湯

いい湯ですので皆さんもぜひ。

キャンプ場も併設されていましたよ^^




帰り路はうろうろしながら日のあるうちに帰宅。

近所の梅がほぼ満開を迎えていました。




IMG_3608b.jpg



IMG_3605b.jpg



IMG_3609b.jpg



そろそろ大きな梅園の開花情報に気を付けないとな~

和歌山はすでに満開を終えたようですしね。



ワンコと夕暮れ時にぶらぶらと。




IMG_3611b.jpg



壁に見つけたツーショット♪

ワンコ小っさ(^^




IMG_3612b.jpg



来週も晴れるといいな~

そろそろGSも忙しくならないとね~^^




温泉好きな方~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

さるびの温泉 十数年前には時々 敷地内にあるキャンプ場で仲間と集まって楽しんだのを思い出しました
キャンプ場 まだあるのかな~?

泉質ヌルヌル系でしたか? すっかり忘れてしまってます(笑)
久々に行ってこようかな~♪

龍の裏 食堂もついでに…

今週末は雨…? ならまた近々に

たこやきSundayさんへ

そうですか!あそこのキャンプ場利用されていたんですね。
泉質をお忘れとは(^^ゞまあ、浸かれればいいというのが普通ですよね。
伊賀めぐり、そのうちにどうぞ~^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム