今年もアドベンチャーバイク仲間でツーリング初め♪

今年に入ってから、天気が不安定ですねぇ。

体調のせいもあるけど、なかなか走りに行く機会ができない間に1月も終わってはや2月。


私の仕事が水曜休みなので、バイク仲間ともなかなか走りに行く機会がありません。

でも、今年はなんだか水曜祭日が多いようで、さっそくいつものアドベンチャーツーリング仲間で出かけてきました。


月曜にまた冷え込んで、山間部は雪が降ったリしたところが多かったようですが、うまい具合に火曜日水曜日と天気と気温が安定して、なんとか楽しい行程が期待できそうだと、楽しみに集合場所へ。


そして、計画している私

いつものように最終到着(^^ゞ

みなさんほんと楽しみにしてくれているようで、嬉しい限りだ!



IMG_3327b.jpg



そして、今回は前回に御一緒したF650GS-Twin乗りさんの紹介で、
なんと私と同じG650GSの方が参加してくれました\(~o~)/


まだ乗り始めたばかりのようですが、ほぼフル装備で乗りだしたとのことで
うらやましい装備もちらほら☆




IMG_3329b.jpg




とにかく、そう見ないバイクなので、一緒に走れるだけで今日は楽しくなりそうでした。


今日は、季節的にあまり山間部の奥には行けそうにないので、いつも走る道のアレンジコースで路面を見ながら走って行こうと出発です。





IMG_3339b.jpg



今日の目的地は伊賀

目的地と行うよりお昼ごはんの場所なんですけど、まっすぐ行けば1時間もあれば着いてしまうんじゃないかな?

しかし、路面凍結とか今の時期はどれだけかかるか読めないので、最悪その道も考えました。



でも、この日は朝から気温表示も6度以上。


山間部でも雪でもなければ大丈夫でしょうと、山間抜け道コースへと行ってみました。



奈良公園の少し北から東へ伸びるR369


普通の広い国道なので、峠の辺り以外はそうそう心配はないでしょう。

車も少なく路面も乾いていて、なんの心配もなく気持ちいい景色の中を快走できました。




IMG_3343b.jpg




みんなと走る時は、うちの2人で走る時と違って結構いろいろ調べています。

適当なのが私のいい所のようですが^^;、適当な道の様で実はGoogleMapで色々なルートをある程度色々見てから、実戦はNAVIでそれらしいルートを繋いでいくという、実はRAllyで曲がるポイントをつなぐような事をして、ひそかに楽しんでいるのでした^^


IMG_3348b.jpg



だから、ルートミスすると、結構内心焦ってたりします(笑
でもまあ、基本適当なのですぐ切り替えてルート修正☆

そして、できるだけみんなが走らないような抜けれる道をつなぐということで、時々荒れてたり狭かったりという事で、やはりアドベンチャー系バイクが相応しいというか、必然になってくるのでしょう♪



この日も、柳生まできたら、そこからまっすぐ月ヶ瀬への県道4号へ。



IMG_3349b.jpg




しかし、そのまま行ったんじゃ私じゃない!


抜けれるとわかれば、実際通った事なくても行ってみよう~


で、高山ダムの赤い橋へ近道。

またまたいい道発見だ!





IMG_3352b.jpg




ここから先は、ほんと見つけてうれしいアドベンチャーロード。

ほとんど走る方はいないでしょう。



嬉しそうに道をトレースする私の後ろ姿をチョコさん激写☆

なんかソロツーしてるみたい^^;





IMG_3353b.jpg





その途中に山を削りだす現場


この景色


アドベンチャーだねぇ~~(笑

今日は見るだけアドベンチャー♪




IMG_3355b.jpg




ほんといい天気♪



考えていたより時間は早い!


ここから名阪国道乗っちゃうかと考えていたけど、予定変更。


快走で来そうに見えた地図上のあの道へ行けるかな~



と、頭を巡らしながら走る仙人




IMG_3356b.jpg




Googleで見ていた感じをNAVIで確認しながらトレース


いいぞ良いぞ!



地元の人しか知らない道を、快走快走

抜け道なのか、狭いけど結構対向車も来る。



けど、このひろびろ感  いいねぇ~~





IMG_3357b.jpg



後ろの仲間も楽しんでるかな~



見通しのいい直線が何度も繰り返す。


車が切れると、そのたび一番後ろから動画や写真を撮って追い上げてくるクロスツアラーさん

楽しそうだ♪





IMG_3369b.jpg



この辺りには、伊賀コリドールロードという、快走できる道が沢山つながっています。



そこへ入ると、どこまでもどこまでも緩やかな上り下りに右左と快走できます。






IMG_3371b.jpg




そんな道がどんどんあるもんだから、少し遠周りのはずでも、予定は昼過ぎのはずが、11時過ぎにはお昼の場所へ到着してしまいました。




IMG_3376b.jpg





伊賀食堂


名阪国道沿いにある、大型トラックも入れる食堂です。




IMG_3380b.jpg




もう少し東に行くと、ちょっと有名な亀八食堂というのがあるのですが、ここはそこよりも小さいお店。

私はどちらにも行った事がなかったのですが、亀八食堂は広いようで、大人数のライダーが一度に訪れているのをブログとかで時々見ていましたが、ここにも同じように大人数で押し寄せて少し問題になったようです。

似たようなお店なのですが、規模が小さいので大人数は対応しきれないようです。



入り口にそんな張り紙が。

うちは今回ぎりぎりの9人。

なんとかセーフでした^^




IMG_3382b.jpg



昔からのいい雰囲気を残してますねぇ^^



IMG_3383b.jpg



IMG_3385b.jpg


壁のメニューの下の値段が白く張り替えられていたような。

消費税とかで、値上げしたんでしょうね。

それでも、まあリーズナブルなお値段♪




テーブルの真ん中に丸い鉄板がひとつ。

そこに乗せれるのが4人分までという事で、2テーブルに別れた5人の方は、一人分あとから追加投入しますと親切に対応していただきました。




IMG_3386b.jpg



最後にうどんも投入して、みんな熱々大満足☆


うちは昼前に入ったのでまだすいていましたが、昼過ぎごろには満席になって来たのでお店を出ました。


平日にまたのんびり来てみようかな~





そこまで結構うねうね、あの道この道来たけれど、お昼を食べてもまだ12半


まだまだ走れるねぇ


さて、



ほんとはこの先決めてない(爆)^^;



そうだ



いつかは仲間に紹介したかったあの場所へ。






たぶんこの道抜けれたような。


関西本線の単線沿いを走っていたら


前からライトが近づいてきた。



えになる1両のディーゼル車

ちょっと得した気分^^





IMG_3392b.jpg





IMG_3393b.jpg






伊賀とか甲賀とか

ほんと快走ルートの宝庫ですね♪





IMG_3394b.jpg




そんな所で、何故か変な所へまたまた入る私^^





IMG_3395b.jpg




みんなもワクワク(仕方なく^^;)着いてくる



なんかいい雰囲気だぞ♪






IMG_3396b.jpg





到着~ってわけでもないけど、景色の写真だけ撮ろうかとおもっていたら





IMG_3400b.jpg





ブゥォオ~~ン♪♪




IMG_3405b.jpg




ここは模型飛行機の飛行場


広々景色がとてもお気に入り♪


初めて飛ばしている所に遭遇しました。




IMG_3406b.jpg




やっぱこういうの好きだねぇ~大きくなっても男の子^^


しばしみんなで見あげてました(笑







やっぱ良い景色♪




IMG_3407b.jpg




途中で買い出しして、またまたどこ行くのって計画に無かったあの場所へ。




IMG_3411b.jpg




ちょっと思っていたのとルートミス。


家で見てるパソコンのGoogleMapの画面と、バイクのNAVIの画面じゃ広さが違う。


先の方が見たいと縮小したら路地道が消える(汗


走りながら景色を追って、あの山の形はたぶんあっちじゃないかな?・・・


頭の中に残るルートに、なんとか結び付けながら、ポイントを押さえて名阪国道の大内ドライブインへ。


もちろん、わたしも初めて通る道。


みんながここどこや?と思って着いてくる先頭も、そんな感じでアドベンチャーしているのでした(笑


ここで、皆さんお家へお土産購入。



そして、またまた頭に浮かんだあの場所へ。



時間的にここが限界、みんなでコーヒータイムに着いたのは

山添村の上津ダム


どうせならいい景色の場所がいいとは思っても、湖岸を走った一度来ただけの場所。



上に上がれる場所があったので入ってみたらバイクも停めやすくて決定!


ダム湖を見下ろすいい場所発見です♪





IMG_3414b.jpg




IMG_3427b.jpg




みんなでお湯沸かしてコーヒーとおやつタイム♪


しゃべりだすと、なかなか止まらない楽しい仲間達と、ほとんど聞いてるだけの私^^;


日が傾くまでここで過ごしました。





IMG_3429b.jpg




IMG_3431b.jpg





昔から水曜休みの仕事が多く、いつも仲間が走れる時はそこに合わせて御一緒してくれます。

そんな仲間たちに、今日も感謝です。





IMG_3436b.jpg




日がかげる頃、木津川を渡り皆さんと流れ解散。



P1260961b.jpg





今回唯一、私が仲間と走っている写真をチョコさん激写!

夕暮れのいい雰囲気です。





P1260959b.jpg




お疲れ様でした~~\(~o~)(~o~)/また行こうね~♪




そして、うちのお土産

大内ドライブインに寄ったらいつもの「虎屋のういろ」^^


バレンタイン前やし、あるかな~と見に行ったチョコさん買ってました^^


P1260962b.jpg


チョコ味の「ういろ」なんてできるんですね~

薄味でしたけど^^;美味しかった!



P1260964b.jpg



この日の模様を動画にしてみました^^良ければ見てね♪
G650GSが走ってます・・私ではないかも^^






アドベンチャーっていいな~と思ったら
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



バイクってそんなに楽しいの?(by留守番犬)
P1260967b.jpg

スポンサーサイト

コメント

わー、皆さんで楽しいツーリング、良いですね🎶
アッシーも企画するのが好きです^o^
あーだこーだ言いながら、間違えながらもそれはそれで楽しいんですよね(*^^*)
田舎道は案内が無いと行けませんから皆さん楽しめたでしょうね、良いな〜♡

Sinsiaさんへ

そちらも良く皆さんと走られてますよね^^
こういうのもたまには楽しいな~
普段の2人に慣れてるので、それも楽しいんですけど、休憩した時の楽しさったらありません♪
田舎道を抜けるときの楽しさは、いつになっても良いものです。
いつかはそちらの方も走ってみたいものです☆

伊賀周辺の田舎道は気持ち良いいですよね。
私も友人に付いて何回か走った事がありますが、後で地図を見てもチンプンカンプンでした。
伊賀食堂はロックオン。
ういろは私も大好きで大内に寄ったら必ず買います。
やっぱり外で飲むコーヒーが最高!

べーやんさんへ

伊賀の辺り、どんどん道がつながったり、綺麗になって行ってるので、まだまだ面白く繋がりそうで、楽しい地域です。
伊賀食堂、時間を少しはずして行かれた方がすいているかもしれません。
亀八よりこちらの方が(味が)食べやすいと仲間が言ってましたよ。
ういろ美味しいですよね。
時期によっていろいろな味が出るのも楽しみにしています^^
そして、景色のいい所でのコーヒータイム
これは外せなくなってしまいました♪

少し巡回サボると記事が沢山になってますね(笑)
名阪国道はよく走りますが 伊賀食堂見た事無い… と思ってよくよく写真を見たら 左端の屋根の上に見覚えのある ウニョウニョっとしたやつが(笑)

あの辺なんだ~と…(≧∇≦)b
今度時間のある時行ってみたいお店に私も登録ですね~♪

外カフェ… 良いな~ と思いながらも
時間や道具もあるけど なぜかなかなか実現しない…(笑)

たこやきSundayさんへ

ははは、^^バイク記事少ないですけど更新しております♪
そそ!あの古びた龍の裏にひっそりある食堂です。
なかなか味のあるお店ですので是非^^

天気のいい日は、景色の中でカフェタイム♪
缶でもいいけど、お湯沸かしてのんびりしたいですね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム