立春のあと その2

やはり風邪気味?

家でごろごろしているのが気持いい小春日和。


でも、天気もいいのでチョコさんのヒザ・リハビリに軽くウォーキングランチに出かけました。



チョコさんは、もう山登りできるで~というが、途中で動けなくなっても困るし、今日は私が山気分にはなれないので、山に近づきながらお店探し。




IMG_3299b.jpg



ノボリ見て、そういえば少し前にブログ先輩のメカ好きおじさんが、お仕事岡山で食べてるカキオコ見て、食べたかったのでした。


この辺りでは定番のチェーン店

こんな近所にあるの知りませんでした^^;





IMG_3300b.jpg



最近CMで、浦ちゃんにイジられてる金太郎のカネちゃんがシンボルのお好み焼きのお店。


IMG_3295b.jpg




入ると今日は「レディースデイ」で、チョコさんドリンクサービス付き♪

いいな~、なんで「おじさんデイ」はないんでしょうね^^;



IMG_3291b.jpg



ランチタイムなので、ランチメニューから選んで、ひとつはご飯、味噌汁、ドリンク、デザート付きの焼きそば

もう一つカキオコで頼みました。



IMG_3293b.jpg


ドリンクが運ばれてきて、とりあえず かんぱ~い♪



IMG_3292b.jpg


と、歩きでお酒飲める方ならビールか中ハイにでカンパイに見えますが^^;

うちはアルコール弱夫婦なもので、ジンジャエールだったりします。
しかし、甘すぎでした(>_<)
ノンアルコールビール無かったかな?


しばらくして運ばれてきました。

久々のお好み焼き~



IMG_3294b.jpg




カキオコは関西風にしたけど、ソバの入った広島風にした方が良かったかなぁ

と、言う感じの少なめのお好み焼きと焼きそばでした。


カキも少なめ

カキオコは、やっぱ本場に行かないとね~





そこから、まっすぐ帰るのもと、少しまわっておやつを買いに、いつも歩かない地元の路地裏を歩いてみます。



少し行くとワンコのドッグランがあります。

楽しそうに遊ぶワンコを見て、近づいてくるワンコに匂ってもらって癒されました。


そこから道をまたぐと地元のスポーツ施設があります。

グランドや体育館、プールもありますが今は工事中のようです。


その中を歩くと、ミルキーウェイがありました。

なんでそんな名前なのかは、歩いても、周りを見てもわかりませんけど( ̄ー ̄;)




IMG_3306b.jpg



そこからもいつもの山が綺麗に見えています。

と、なにかのオブジェに何かがいっぱい




IMG_3304b.jpg



平和の象徴、鳩さんがとまってました。



IMG_3302b.jpg




その下には、「鳩に餌を与えないでください」との張り紙が沢山。

平和だけ運んでくれればいいけど、いらないものもたくさん落としていくから仕方ないですね^^;


そこから路地へと入って行くと、住吉神社

昨日なら、節分の豆がもらえて様ですが、今日はひっそり



IMG_3307b.jpg



どんどん路地を行きます


狭く昔ながらの瓦屋根が続く路地はいい雰囲気です。




IMG_3310b.jpg




もう少しで抜けるかな?という先に、何やら不思議なものが見えてきました。


どう見ても、自然のままではない




IMG_3313b.jpg





遠目に、何かの木のように見えてもどうなっているのかわかりませんでした。


なんの木?


結構大きい、植木屋さんの芸術作品ですね^^





IMG_3317b.jpg



しかし、なんでこんな形にしたんだろう?


近づくと、中が明るい



ますますなんでこんな風にしたのか・・・考えても無駄なので、笑って見ていました^^





IMG_3315b.jpg





このまま空に飛んで行ったら凄いけどね~~\(~o~)/



IMG_3319b.jpg



地元の人しか知らない不思議なものを見て、ネコに餌をあげてるおばちゃんとしゃべって、和菓子屋さんへ到着。

あ、美味しい和菓子を撮るのを忘れていました(>_<)もうお腹の中


一番近くの神社を抜けて、今日のリハビリは終了☆




IMG_3320b.jpg



帰り路に見た、近くのおうちの桜の木が枝打ちされていて、今年の春は桜咲くのかな~と見ていたら


今は雀の花が咲いていました^^




IMG_3324b.jpg


雀たちも春の始まりを感じるちょっとポカポカな一日でした。

和歌山の那智勝浦では、すでに桜の花にメジロが飛び交っているようですよ~


春が待ち遠しいかた~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

おお

なるほど、関西では定番お好み焼きなんですね。
牡蠣おこ、やっぱり牡蠣はどっさり入っていて欲しいですね。
でも生牡蠣がいいかな(;

メカ好きおじさんへ

関西はお好み焼き自体が子供のころから定番なので、カキはトッピングみたいなものですね^^
生ガキ、好きな方は好きですねぇ
私はカキフライ好きです♪

鳩の止まったいいモニュメントだなって思ったら
ほんまものでしたか いっそのこと偽鳩もつけたら
怖がって 生鳩は来ないんじゃないでしょうか?

SAMさんへ

そう言われれば、そんなモニュメントありそうですよね^^
偽鳩効果、
 寄りつかなくなるか
   はたまた、いつでも仲間がいると集鳩効果になるか
試してみたいですね(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム