準備運動のち雪道

今年は(も?)お正月のお飾りも特になく

気持ちだけ^^



IMG_2746b.jpg


OutRider誌のカレンダーを付け換えて今年も始まりました。



新年一番だけビジネスチョコさんを送迎して帰ると天気もいい


体調もなんとか戻りつつあるようなので、ちょいと準備運動に初バイク♪


いつもより重ね着して、久々のだるま状態。



IMG_2719b.jpg



いつも新年はTWで走り始めている様な。

ほんと気楽でいいバイクだ!



ちょっと山の方まで走ったら帰るつもりが、山を越えたらちらほら雪が積もった跡があった。

ひと山越えたら気温も低いんですね~


IMG_2721b.jpg


IMG_2728b.jpg





走る道は広い道を出来るだけ避けて、田舎の川沿いの細い道。

時々、舗装路なのにオフ車じゃないと通れない様な鋭角に上に突き出した小山越えで軽くジャンプピョンピョン~^^

フロントのサスが伸びきり、ほんの数センチ地面と離れたあの感覚だけでもなんだかアドベンチャ~(笑


なんとなくそのまま走って木津川越えて久しぶりの林道へ。



IMG_2730b.jpg



景色がいい展望台まで舗装されています。

午前中は天気も良く大阪北東部方面と京都方面が良く見えました。




IMG_2731b.jpg


IMG 2732b



京都の北の方には雪山が沢山見えました。


今日はこの辺りにも雪が降る予報ですが、この時にはまた予報が外れそうだなと思っていました。



IMG_2737b.jpg



展望台へ登る途中の分岐で以前はダートだった所が、舗装されているのが見えたので少し進んでみたのですが、これが予想以上に奥まで舗装されていて驚きました。

だいぶ深くはいって分岐路が出たあたりでダートが始まりましたが、今日は少し覗いてターンです。




IMG_2738b.jpg


よく、舗装化された林道には放置ゴミが増えたりするのですが、そう言う事にならないといいんですけどねぇ。

今日は準備運動走りなんで、そのまま同じ道を繋いで帰りました。


TWはほんとのんびり走れるいいバイクです。

冬の不調の原因、キャブの負圧をごまかすためにした対策のせいで、さらにのんびり化されていると言うのもありますけどね^^;


今日は庭の木を切ったりしながら時間をつぶし、する事もないのでパソコン見ていてふと窓を見た時


ふわっと白い物が見えた。


時間は4時前くらいかな


そろそろチョコさんのお迎えに行く時間が近いと、外を見たら




IMG_2756b.jpg




いつの間にか、外は真っ白。

雪は音もなく景色を変えて行きますね。


でも、まだうっすら

タイヤはスタッドレスだし心配ないけど、混んでそうだからそろそろ出動だ!




IMG_2758b.jpg


休みモードでワンコも甘えん坊癖がついて湯たんぽ代わりに服に入れて連れて行きます。

IMG_2759b.jpg



まだまだ道は普通に走れますが、雪が降ってると視界が悪いです。

道は渋滞、早く出かけて良かった




IMG_2768b.jpg




IMG_2769b.jpg




駐車場に着いてしばらく待機

最初は路面も見えていたのに




IMG_2772b.jpg


なんだか車が赤白ツートンカラーになってます^^



しばらくすると、路面の色が無くなり、周りの土手はどこの国?




IMG 2774b


IMG_2773b.jpg




外に出ると、ボタ雪であっという間にベチャベチャになるので中にいてたら、ワンコがぐずりだしたので、おしっこ散歩。

小さい足跡が可愛いねぇ~♪


歩きながら、雪ペロペロと舐め進む姿がまた可愛い^^




IMG 2775b



そうこうしてたらチョコさん参上!

急いで帰路へ

スタッドレスタイヤ履いてない時には考えられないくらい走る事に気持ちの余裕がありますね。

過信は禁物ですが、確かなグリップ感で坂も登れる頼もしいタイヤだ!

しかし、路面は安心でも、元旦の夕方

雪なんか降るからどこを抜けるのも大渋滞!


この先坂やな~と思う手前から渋滞が動かない(~_~;)


渋滞の中、ふと見た街路樹に付いた雪が山の上の樹氷の様に見えて得した気分です。


IMG_2776b.jpg


なんだかクリスマスな気分になるのはなぜ

IMG_2778b.jpg




逃げて逃げてようやく帰り着くと雪も小降りになってきました。




IMG_2790b.jpg


バイク達にも雪が積もっています。


IMG_2784b.jpg




久しぶりの積雪

この程度だから、綺麗だな~とか思っていられるんでしょうね。


車を入れて、家の木に積もった雪も入れて写真撮ってみたら、上にお月さんが顔を出していました。




IMG_2787b.jpg



すぐにまた雲に隠れましたが、またなんだか得した気分。


今年最初のいい景色が見れた様な

今年もいい事沢山あるといいな~~♪




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

仙人さん・チョコさん、あけましておめでとうございます♪
2015年も、楽しいことがいっぱいありそうな予感ですね(*^。^*)
楽しいブログ、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます♪

仙人さん、チョコさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
とっても素敵な年賀状でしたね~!
そして、初乗りですね~!
あと2日しかお休みがありませんが、初乗りできたら
良いなぁって思ってます。

今年も素敵なバイクライフを拝見させてくださいね~♪

ayumiさんへ

明けましておめでとうございます!
ほんと今年もいい事沢山あるといいですよね~
そちらに負けないように、距離は勝てそうにないので^^;へんてこな道を探して今年もがんばります~♪
こちらこそよろしくお願いいたします~

エガッキ―さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
年越して、大丈夫かと乗ってみたら、少々ぶり返しました(爆)
GSにはまだ乗れそうにないかな~
と言うか、凄い雪で乗れないです\(◎o◎)/!
そちらはどうかな?
残りの2日で少しでも初乗り出来るといいですね。
もちチビバイクがいいと思いますが^^
エガッキ―さんご夫婦の山行きバイク旅、今年も楽しみにしていますよ~

明けましておめでとうございます
かぜだったのに 元日もう乗るのっておもったら
やっぱり ぶり返してましたか^ ^
我慢できないその気持ち 男らしい!

今年もいいとこ紹介してくださいね

SAMさんへ

明けましておめでとうございます!
ははは^^; あまりにもいい天気でしたので。
でも、からだは正直でした(泣
と言うか、もう一日雪が早く降ってくれてたら、雪景色の中へTWで行けたのにな~とか、懲りずに思ってました^^

また、SAMさんも手軽に行けそうなとこらへんも散策いたしますね♪
今年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム