覚え書き、ツーリングセローOIL交換

今月は休みの朝は歯医者通い。
年内に終わらせたいので、お遊びは少し我慢。

お医者が終わって、帰ると早速今のうちに出来る事!

まずは、いつの間にやら距離が延びてたセローのオイル交換!




P1260787b.jpg



メーター読み 10.061km
P1260788b.jpg



結構真っ黒なオイルが出てきました。

OILは、前回F700GSのオイル交換時に買い過ぎた残り物

MOTUL 5100 10W/40 

チェーンに注油して、タイヤの空気圧チェック!

今日のGS達はお休み中。


P1260789b.jpg




そう言えば、2日前にチョコさんF700GS、リコールのバッテリーを交換して来てました。
これでこの冬は安心だね♪


でも、そろそろ1年半で距離の伸びてないG650GSのバッテリー、大丈夫かな(@_@;)
リコール出ないかな~(爆




そして、そろそろ準備をしておかないといけないので、次は車。

スタッドレスタイヤに交換しておきました!



P1260790b.jpg



私の居住地辺りでは、そうそう雪はないですけど、そろそろいつもの樹氷の山に積雪の情報が出て来ていますので、時間と環境さえ揃えばいつでも行けるようにしておきました。


そして、その雪山用に揃えておきたかった防水防風ジャケットを見に行って購入♪

バイク用と違って、軽量コンパクトなアウター一枚もの!

mont-bell アルパイン ミディーパーカー
これはアウターとして防風防水対処に使う物で、保温性能はありません。

雪山登山は汗かきますので、下界から上に行くほど寒いのにどんどん薄着になって行きます。

でも、風は冷たく休憩時は寒くなるので中間着になるダウンなども必要です。


うちは登って降りてくるだけ
それほどいい物もいらないし、登山向きのカッパも持ってないのでカッパとしても使える安めの物を選びました。

デザインや性能を見ると、雪山縦走出来そうなジャケットとかはカッコいいしよく出来ているけど、その分重かったりかさばるので、素人登山は体力温存軽量装備としてみました。



P1260793b.jpg


年内一度は雪山行きたいな~~ヽ(^o^)丿


あ~来週も歯医者さん(~_~;)

何しよ~~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

そういえば 確かにそろそろ行道タイヤに変えないといけませんね~

うちでは 嫁さんの軽四と おばあちゃんのグランビアです
軽四は新しいジャッキで難なくのはずですが 2t超えのグランビアは 毎年お店にお願いしてます

オイル交換もタイヤ交換も自分でされる仙人さん凄いですね
昔は私もやってたんですが 今は…(笑)

たこやきSundayさんへ

軽4くらいなら車載ジャッキでもタイヤ付け換え難易度が低いですが、グランビアみたいなのは怖いですよね^^;

オイル交換もタイヤ交換も、昔から自分でやる癖ですかね^^
たんに工賃ケチってるだけとも言えますけどね^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム