ここまで来たらの並木道へ

ソラノネ食堂からのつづき~


意外と早く目的の食堂を達成出来たので、もう少し廻ろうとまた琵琶湖に沿って北上します。


ソラノネ食堂でじっとしていて感じた寒さと違って、走り出してからの寒さの方がなんだか気持ちいい♪




IMG_2396cb.jpg




今日はこの秋初めてのハンドルカバー装着!

そろそろそんな季節なんですね。


ついでに軽くグリップヒーター効かせていたら、それだけで体もポカポカしてきます。





IMG_2397b.jpg




マキノに来たらバイパスを降りて山の方へ少し走ります。



さあ、そろそろ見えてくるかな~





紅葉のメタセコイアの並木道・・・・











あぁぁ






ここも、まだ緑が多かったか~~(^_^;)



IMG_2403b.jpg






でも、観光客(カメラマン)がワンサカ来ていました。


まあ、紅葉はまだでも、この並木道はいい眺めですしね。





IMG_2400b.jpg




ここに来たらライダーさんも所々に停まって写真撮ってました。




うちがいつも写真を撮る所は、並木の中では無くて外から^^



一番北の並びが後ろの山との景色がとてもいいんです♪





IMG_2415b.jpg




IMG_2416b.jpg




並木を見ていたら、ライダーが走り出すのが見えたのでズームして見たらGSの方でした。

カッコいいので無断で撮らせていただきました(^^)/

この色のF800GS最初欲しかったんだよな~
でも足が・・・


IMG_2407b.jpg




記念写真撮って、もう少しこのあたりを散策です。


IMG_2409b.jpg





後ろに見える山の上は、もうすでに冬支度。

色は無く、雪景色を待つばかり

去年はこのあたりに、スノーシュー持って遊びに来た山です。

今年は上まで登ってみたいね。




IMG_2413b.jpg






少し進んで、ふり返るとまたいい景色。


光の向きが変わるだけで、色々な顔を見せる並木道だ。





IMG_2420b.jpg





並木の端まで来たら、今度はその中をのんびり戻ります。




P1260660b.jpg





しばらく走ると、インカムから


「あっちいい景色だよ~」と



IMG_2428b.jpg






並木をはずれて山の方へと進んで道を探します。








小さい集落をぬけると、獣避けゲートがあり開けて通るいつものパターン。




ゲートを閉めてどちらに行こうか?



そして、目の前に新し目の立て看板







P1260664b.jpg




看板の先は森



でもいい感じはこの向こう




どうしよう・・・

と、考えるクマ色のジャケットを着た仙人


P1260665b.jpg

頭の中も外も、しばらく熊の絵



でも、天気もいいしGSだし(謎)行ってしまえ~





と、抜けた先には段々畑。

綺麗な山が近づいた。



IMG_2431b.jpg



熊さんも何処かにいるのだろう



先へ進むと、森の横についにダートが見えた!




後続の仲間に相談(チョコさんだけですが^^)



戻るか、進むか



しかし意外にも一つ返事で行っちゃえ~




とりあえず乗り入れてみる





IMG_2433b.jpg




実は、ここにも獣避けゲートがあり、もしかしたら抜け出る道かもと


一度出て、ゲートを閉め直した感じ。





P1260669b.jpg




先は曲がっている





はたして!





数十メートルで、舗装の別荘地の道に出れましたヽ(^o^)丿






そのまま、別荘地を抜けると、また並木道の方へと抜けてきました。


また、違う角度からのいい景色です^^





P1260674b.jpg





並木道に近づきながらふり返ると、またいい山景色が。


秋ですね





P1260683b.jpg




バイクに乗り始めた季節は、秋

この色の山を見ると、走り始めた頃感じた感動を思い出します。




IMG_2437b.jpg





速く走るよりも、こんな景色を見逃さないようにのんびり走る

私の走りのルーツはこの季節から




IMG_2436b.jpg





所で、チョコさん号のハンドルにいるピンクは何者?

と、覗いて見たらお家にあったカエルちゃんでした。

うまい事、F7のメーターステーに抱きついてますね^^

私の分も居るようですが、テルテル君だけで勘弁してください~(^_^;)



IMG_2440b.jpg




ここでも記念撮影して、そろそろ本当に退散だ。


もう少し色付いたら、又来てもいい感じでした。




IMG_2441b.jpg




帰りは陽が傾きはじめた方向へ走るので眩しい事(●_●;)

でも、一応サングラス的バイザー付きヘルメットで、少しはましに走れました。



P1260698b.jpg




これからしばらくは、東に走った帰りは西陽に泣かされそうなので、西に走ろうかな~


紅葉は、まだまだどこかで見れそうだしね。





IMG_2452b.jpg



さて、次回はどこへ☆



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

いい景色ですね♪

こんにちは~♪
ソラノネさん、仙人さんのブログで教えていただいてから
2回ほどお邪魔しましたが、いつ行っても感動する場所ですね。
寒さでカレーがみるみるうちに冷めていくのはちょっと悲しいですが、
それもまた思い出ですね♪
メタセコイヤはまだ紅葉していないのですね・・・寒い所だから
もう色付いているのかと思いました・・・
12月初めくらいでしょうか?なんか雪降りそうだなぁ(笑)

エガッキ―さんへ

こんばんは
ソラノネは何度行っても新鮮ですね~
あの景色が見えてくると嬉しくなります^^
一度雪のある時にも行ってみたいところです。
テラスで食べたカレーの冷める早さと言ったら、雪山でのカップラーメンの冷え方に勝るとも劣らない感じでしたよ(笑
ソラノネの銀杏の色好きはいつだろうなぁ
メタセコイヤも徐々に色付いて来てましたので、来週末くらいにはいい感じかもです。
雪、まだかなl~

おはようございます ^^

メタセコイアの銀杏はまだ早かったんですね。
けど、少し外れた所から撮られた写真、いい感じです ^^
私も一度は並木がきれいに色づいた頃に合わせて行きたいと思ってるのですが、
なかなかタイミングの見極めが難しいですね ^^

ソラノネさん、いい感じのところですね。
私もテイクノートしておいて、そのうち行ってみたいと思います。

明日は今年最後の大山方面まで走ってくるつもりなんです ^^
この寒いのに... (笑)

ツーチーさんへ

こんばんわです

メタセコイアの並木道は、ここ数年でよく行くようになりましたが、秋から冬の景色はなかなかタイミングが難しいですよね。
まもなく茶色くなって、枯れ葉が落ち出すと、道に枯れ葉の轍が出来て、またいい感じです。滑りやすいですけど^^;

ソラノネさんの景色はほんといいですよ♪
でも、人気なので早く行くかお昼をはずす方がいいかもです。

明日もいい天気の様なので、大山方面気持ち良さそうですね~♪
お気をつけて楽しんできて下さい^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム