今年も秋のソラノネ食堂へ

久しぶりに秋の景色を見に、滋賀の西へと北上です。

いつもの様にお寝坊仙人、ワンコのお散歩してたら出発は10時前(-"-)

仕方なく今日も高速で山科まで近道☆

しばらく国道1号走って自動車道路湖西線に乗って急ぎます。



P1260596b.jpg



雲の多い天気で、気温も低め。

山から風も吹き下ろして寒い寒い(+o+)



琵琶湖バレーの山上風景が見えて来た辺りから晴れ間が増えてきた。

少し延長されたこの道路の終点辺りで点検工事渋滞。


右手に琵琶湖を望みながら待つ仙人、斜め側方から盗撮されていた(@_@;)

最近やたらとシャッターを切るチョコさん。
お陰で私の登場シーンも増えました^^




P1260600b.jpg




道の駅安曇川でトイレして、近くでガス補給。


お昼少し前ですが、混む前に目的地へ着けそうだ。





IMG_2354b.jpg




だいたいの場所はわかるけど、NAVI検索しないでそのままスタート。



年に1~2回行く場所なんですが、今まで同じルートで行ったためしなし。


今回も少し違う辺りから、ここちゃうか~と進む。



いい感じの銀杏が散る中を・・・



P1260607b.jpg



戻る(笑




インカムで あっちや、こっちや言いながらもとに戻って看板見つけて到着です。



IMG_2360b.jpg



少し小高い場所にある、北海道見たいな農場風景が気持ちいい場所


ソラノネ食堂さん

今日もいい天気だ




IMG_2362b.jpg




実は、ここのシンボル的銀杏の木がそろそろ色付いたかな~と来てみたんですが。

少しだけ早かった様で、まだ緑が多い感じでした。





IMG_2366b.jpg



IMG_2371b.jpg




写真で見ると、日差しもありテラス日和に見えますね^^


もちろん選んだのは景色に一番近いテラス席!




IMG_2383b.jpg



IMG_2364b.jpg




IMG_2365b.jpg




しかし、この日はここまで気温12度表示。

さらに、北風が結構吹いてました。



でも、ここまで走ってきたライダーにとっては、ウエアーを着ていれば開放的な外の景色でもまだまだ気持ちいい環境でした。




注文を取りに来たスタッフさん


本当にここで良いんですか?的な感じで、確認取って注文受けて小走りにお店の中へ^^

店員さんのスタイルは暖房室内むきだったようです^^;




そして、運ばれてくる間 自由時間





P1260620b.jpg




IMG_2379b.jpg




P1260618b.jpg




運ばれてきたふろふき大根


フワッと載せられていた鰹節が北風で飛ばされて行き、慌てる店員さん^^;

全然いいんですけど~(笑




IMG_2374b.jpg



味噌が添えられていてとても優しい味。



少ししてメインのカレーが登場!ヽ(^o^)丿



豆乳スープ?と卵の何かが付いてきた。





IMG_2375b.jpg



まずは写真と、景色と場所を決めていたら、やばい予感。


運ばれて来た時に登っていた湯気がすでにない。


風は結構吹きつけてます^^;



豆乳スープ・・・すでにぬるい


やばい



カレーいただきます~



お!うまい♪


やはり間違いないね~~


でも、なんか気ぜわしいぞ~~


一口目暖かだったご飯が硬くなってきた。


どんどん、風がふぅふぅ吹いて冷まして行く(@_@;)


結局、ほぼ冷めたカレーを急いで食べる感じになっていました(爆



寒い風の強い日のテラス

お外で食べるのは、体は我慢できても、お皿のお食事は暖かくはいてくれ無いと言う教訓でした(^_^;)

鍋とかなら良かったのかもね~



いい景色だから、お食事ものんびりしたかったけど無理でした(泣笑




IMG_2382b.jpg



お店自体は大人気で、お客さんは満席でした。


もちろん室内ですけど^^;




ひさびさ満足な銀杏と広い景色でした





P1260621b.jpg





今日は夕方の用事があるので、急いでも一つの景色へ。





ここから降りて行く時に、チョコさんお気に入りの景色があるそうな。






P1260623b.jpg





このあたりですか?~~と振り向く

P1260624b.jpg






そうそう、ここ ここ~
と、琵琶湖が見えてくるんだそうだ!


P1260625b.jpg





ほ~~~!なるほど

P1260626b.jpg





ちゃんと撮れたかな?と、ピンクの君は誰??

P1260628b.jpg




さあ!急げ~~~



と、珍しく


つづく・・


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



P1260616b.jpg





コメント

いつも素晴らしいツーレポ

特に画像が素敵でw

続編も期待しています。

@Kei_Kayさんへ

いい景色に助けられた画像です^^

つづきも、がんばります♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム