わんこの誕生日

今日はワンコ、昨日はチョコさんと、連続記念日。

そんな日の朝から歯医者に通う仙人^^;


帰って来たのはお昼前。

どこいこ~と言う言葉のはじめには、いつものように、

バイクで どこいこ~



しかし、

いつもお留守番の、番犬ワンコ君の今日は誕生日☆


IMG_2200b.jpg




ならば車で出かけましょう~


とりあえずガソリン補給


あそこ安いはず!と、向った山城大橋手前のJAのGS

今時にしてはマジで安かった^^!


IMG_2147b.jpg



そして出かけて何処かでお弁当買ってお外で食べようかと出たのだけど、

時すでにお昼


お腹が鳴るのに我慢できず、とりあえず今年初めての旬の物へ。



IMG_2152b.jpg




でも、ここでは今日の主役はお留守番^^;


IMG_2151b.jpg



さっさと飼い主のお昼ご飯は、今年初の「まつたけ丼」

掘り起こしたらザクザク出てくる松茸の切り身

卵のからめ具合と言い、味付けと言い、今年も美味しい人気丼の季節です。




IMG_2148b.jpg



さて、このあとどこでワンコと遊んでやろうかと広場を探すけど、いつも行く道の駅は少し遠い。


しからば、峠の東屋で景色見ながらおやつでも食べてのんびりしようかと、おやつを仕入れに。


来てみた途中の施設は、なんとワンコ同伴禁止(+o+)

建物だけではなく、公園内もダメなようです。



マジか!
IMG_2156b.jpg



ただウロウロしたいだけなのに・・・ちょっとシッコはするかもですけど^^;

丁度そこに、同じ様にワンコを乗せたご夫婦が来て、ワンコを車に置いたままお買い物に行っていました。

やはり、ワンコを外に下ろせないのだけが残念な場所だと言う事でした。

散歩ぐらい許してよね~

ご夫婦がお買い物してる間、車の中のそのワンコ達と窓を挟んで遊んでから出発。


ここ、島ヶ原村あたりはボチボチ紅葉していました。




IMG_2154b.jpg




そこから山の上へとクネクネ道をのんびり登ります。


ワンコは窓の外を眺めながら風を受けるのが大好き。

丁度きつい登り坂で速度が遅いので、窓全開で楽しんでいました。




IMG_2157b.jpg



楽しいね
IMG_2168b.jpg



ちょっと天気があれですが、展望のいい場所へ到着。

伊賀と甲賀の境目「御斎峠(おとぎとうげ)」のすぐ横にある、御斎山の展望台へ登ります。



IMG_2170b.jpg



昔はこんな綺麗では無かったのですが、いつの間にか整備されていた場所です。


ちょっと急な階段を登るといい景色がみえるのだ!




IMG_2171b.jpg



晴れていたら気持ちも晴れやかなんですが、この場所の歴史の事もあり(・_・;)曇天だとちょいと不気味ですが、いい景色へとスタート!



IMG_2172b.jpg



家の中では階段登らないワンコ

でも外ではなぜか平気でピョンピョン登って行くのです^^



IMG_2173b.jpg



見えているのですぐに到着!


東屋はあるけど、風があるからちょい寒いね



IMG_2176b.jpg



でも、いつものようにいい景色が見えました。




IMG_2177b.jpg



IMG_2178b.jpg



IMG_2179b.jpg






何するの?
IMG_2180b.jpg




いつものあれだよ~♪
IMG_2183b.jpg





そして、景色を見ながら暖かい珈琲と草餅タイム♪


IMG_2187b.jpg



車で来たから、最初寒く感じたけど、慣れたら丁度いい。

景色もいい♪




IMG_2189b.jpg




景色を眺めて、ご満悦の飼い主たちとワンコ・・・


IMG_2195b.jpg




何がいいんだ?
IMG_2192b.jpg
寒いけど~





こんな所に載せられて、秋の記念写真♪


IMG_2201b.jpg




ワンコが震えだしたので、^^;やはり寒いのか、退散だ!


IMG_2210b.jpg




窓からチョコさん紅葉撮影&自分撮り~(笑



IMG_2211b.jpg



IMG_2212b.jpg




そして、チョコさんとSAMさんhideさんがすでに見て来たちょっと遅かった紅葉並木を、仙人も何とか今年も見れました。

曇りだし、だいぶ場所限定でまだ色残ってた^^;



IMG_2216b.jpg



IMG_2218b.jpg




IMG_2224b.jpg




IMG_2222b.jpg




来年は、一番いい時期にまた来てみよ~♪


IMG_2225b.jpg


結局、今日は一日曇り空で肌寒い日でしたが、たっぷりワンコ孝行出来ました。

さて、もうそろそろGS動かさないとな~

これからが紅葉本番だしね!



IMG_2185b.jpg



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

仙人さんも曇りで残念。
来年は、青空の元バイクで写真が撮りたいな。

SAMさんへ

今年はチョコさんだけラッキーガールでした^^;
ほんと、来年こそは青空とバイクと紅葉を見たいもんです。
って、まだ紅葉はこれからですけどね^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム