ちょっと違うんだけどな~

今年3気筒が大当たりして大人気のヤマハさん。

どうやらそのエンジンでこれからも色々展開して行くようなふれこみがあったので、次回はアドベンチャーモデルでもお願いしますと楽しみにしていました。


そしたら、少し前からヨーロッパでリークしたらしき画像が出回っていたようです。

乗車画像からして、かなり信憑性がありそうだ。


2015-Yamaha-FJ-09-MT-09X-Nieuwsmotor-leak-06.jpg



2015-Yamaha-FJ-09-MT-09X-Nieuwsmotor-leak-08.jpg



2015-Yamaha-FJ-09-MT-09X-Nieuwsmotor-leak-17.jpg




でも


ちょっと違うな~~

アルプスローダーと言うより、ハイスピードモタードとでもいう様な。

せめてホイルサイズを、フロント19インチにして欲しい所だ。


でも、センタースタンドが付いていたり、シート形状が前後分割で、幅がありそうでタンデムも楽そう。

サイドパニアケースも付けれそうな形状で、新しいツアラーの展開を狙っている様な。

それは、最初に出たMT-09的な感じもして、第一印象の奇抜感以上の期待感も秘めていそうです。



今後のモーターショーに出てきそうなので、とても楽しみです。


ヤマハもついにLEDヘッドライト付けてきましたね!

2015-Yamaha-FJ-09-MT-09X-Nieuwsmotor-leak-18.jpg



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

おはようございます ^^

う~ん 確かにちょと違うような感じがしますよね ^^
設計では、GSほどのオフ性能は考えてなくて、
アルプス周辺の舗装路&フラットダートを走る...
って感じでしょうかね~ ^^

けど、顔はともかく、
横から見たときのゴツくてボリュームある感じは、
私はけっこうすきですね ^^
ポジションもゆったりしてそうですし ^^

ツーチーさんへ

こんばんわ^^
ほんとGSに対抗する感じでは無いですよね。
でも、それならテネレがすでに人気ですし、少し違った路線と言う感じなのでしょうね。
確かに、普通のバイクでもフラットダートなら走れますし、ポジション的にはGS風で、扱いの良さはオールマイティーかもしれません。
ほとんど舗装路を走る事考えたら、足周りもこれで良いのかもですね。

バイク単体で見ると、新しいものにありがちな異和感があるのですが、人が乗る事でバランスが良く見えて、私もいいかもな~なんて^^思っています。
ヤマハさん、なにやら元気になって来てますね。
日本の、メーカーもがんばれ~って感じです!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム