G650GSのフォークが気になる

前前から気になっていたG650GSのフロントフォーク

インナーチューブの所が完全むき出し状態。

昔はみなそうでしたが、オフ車は蛇腹のチューブとかが付いてました。

今ではオンロード車でも、アウターチューブとの境目に飛び石等のガードの意味だと思う小さなガードが付いています。

この辺りに傷がつくと、オイルが漏れて来たりするのですねぇ。

F700GSは、タイヤ近くのフェンダーがそう言う形状になっていました。




P1250931d.jpg



そして、G650GSには何もありません^^;



IMG_2030b.jpg


F700GSのはフェンダーで後ろからも砂が上がり難い感じですが、G650GSのは結構前も後ろも無防備な感じ(ーー;


これはいかん!と先日ブログ繋がりのエガッキ―さんの所で拝見したいい物を取り寄せてみました^^


IMG_2028b.jpg





後に切れ目があるのでフォークを抜かなくても取り付けられる簡単ガードです♪

ようやく安心できる!と、早速取り付けようかと思ったら・・・


意外な所に落とし穴が(@_@;)!

左右のフォークの強度の為に付いてるスタビライザーが邪魔で隙間がない(ToT)/~~~





IMG_2031b.jpg


ま、すぐには乗らないし、考えてみますか(-_-)zzz


今後の為にも何とか付けておきたいところです(^-^)




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム