永源寺のカフェへ

今日はいい天気で、チョコさんはお休み。

こないだの水曜日は、私が走らなかったのでウダウダしていた晴天の日でした。

そのうっ憤を晴らすかのように、私が見つけていたカフェへと走って来たようです。


向うは、先々週と同じ辺りの滋賀の永源寺近く。


前は曇り空だったのに、今日はすこぶるいい天気♪

お気に入りの道も爽やかそうなヽ(^o^)丿



P1260125b.jpg



この間見つけていたコスモス畑の花待ちタイム。

まだもう少しかかりそうですね。 ちらほら




P1260131b.jpg





案山子の看板見つけて・・・


P1260133b.jpg


何処だろう?と

畑の人にたずねて見たら・・・




P1260134b.jpg





案山子でした(笑



P1260135b.jpg



よく出来てますね~(@_@;)

何かの賞をもらった様ですね。




そして、そんな風景を抜けていくと、目的のカフェがありました。



P1260138b.jpg


古今


P1260139b.jpg

案山子ののれんがいい感じですね♪




田舎の民家をそのまま使っているような、でも今も現役の田舎のお家カフェですね。




P1260140b.jpg



基本 水曜木曜が休みのお店で、私は行けないな~と思っていたんですが

ここは紅葉で観光客も増える永源寺の近く。


チョコさんが聞いてきた事によると、なんと紅葉の時期、今は11月ごろは木曜だけ休日の様です。

その頃の水曜日、はずさないように行ってみようと思う仙人なのでした!
やった~ヽ(^o^)丿





そこから、いい天気なのでダム湖の方へ


ほんといい天気!


P1260148b.jpg




夏の様な、でもなんとなく秋っぽい景色になって来ているような。


P1260150b.jpg




そして、また水曜休みの池田牧場へ

私はほぼ行く事のないジェラートの人気店ですね^^;。




P1260153b.jpg




ここで、チョコさんやってくれました!


今まで、色んな所で一人でソフトやジェラート食べながら、写真撮ッてくるのは・・・
近すぎてはじっこにはみ出る様に(+o+)
時にはピンボケでなんだこれ様に(=_=)撮っていたのが

念願の池田牧場のジェラートテンションのせいか

ジェラートにピントぴったり! (^◇^)
ジェラートまっすぐ! \(◎o◎)/!
少し後ろがボケ気味で、ジェラートを引き立てた仕上がり♪ (●^o^●)

やればできるんや~の奇跡のショット!(笑

たかがジェラート写真、でも嬉しくて大きめにしてみました(笑



P1260156b.jpg


後ろの窓に写る青空もいいね~~♪



と、

チョコさんの撮って来た写真で遊ぶのが、何よりの楽しみな仙人なのでした(^◇^)




帰り道では、秋のスポットをちら見



日野のゴルフ場、緑の中に1本だけ紅葉の始まり♪

まだまだだ





P1260161b.jpg




日差しはあっても、今年はもう涼しいねぇ~



今日の空も、秋の空




P1260166b.jpg



セローは軽かるだから、一人でもいい景色へちょこっと寄り道。



P1260168b.jpg





そろそろ稲刈りの時期だね。




P1260170b.jpg






帰りもお気に入りの道へ


いい天気だと気持ちいいね~




P1260173b.jpg




ちょっとだけ、F700GSだと通り過ぎるセローな道へも



P1260178b.jpg



だんだん、秋の景色が進行中です!



次回は、どのくらい秋かな~~まだ夏かな?




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

相変わらず、とっても良い景色の場所が沢山ですね♪
気持ち良さそう〜
この案山子テレビで見ましたよ。
とってもリアルですよね(笑)

うささんへ

バイクで行くならやはり山の景色ですよね♪
この案山子、テレビに出てたんですか(^◇^)
それはすごい!
服は着替えたりするのでしょうか?^^
雨の日は傘さしてたりして♪

はじめまして

はじめまして、突然のコメント失礼します。

当方もジーロク乗りでして、最近メンテナンス記事などもあっぷしたらこちらにたどり着きまして。

ジーロク、良いバイクなのに輸入中止は残念。たぶんオーナーがそんなに多くないだろうと思うのでよろしければご交流できたらとおもいまして。

まずは最近のメンテ記事でも見て頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/fisico/entry-11915121008.html

Kei_Kayさんへ

はじめましてのいらっしゃいませ!
G6乗りさん初登場ですね~♪
日本ではどのくらい走っているのでしょうね。
まだ遭遇はしていません。
以前のF6に乗っていた方や、今も乗っている方の記事は参考になるので、時々拝見しています。
今年は何とかカタログに載ってましたが、2015年ではすでに無くなってますね。
海外では出てるのに、もったいないな~
乗ればわかる良いバイクなのにね。
でも、だいたいの人は、大きなセロー・・・走らない・・・なんて言うけど、650の余裕ととらえてほしいですね!
ま飛ばすバイクではないし、そう言う人はRや今のFに乗って下さいと。
メンテ記事、参考にいたしますね。
また覗きに来てい下さい~

おはようございます ^^

秋らしいいい気候になってきましたね ^^
オートバイで走っていると、青空と風が嬉しい季節です。
アクティブにあちこち走られる仙人さんのところの記事は、
いつも楽しみに拝見してるんですよ ^^

ジェラートの写真、うまく撮れてよかったですね ^^
私もよく、向こうの景色にピントが合ったりして失敗するんですよ(笑)

コメントありがとうございます

さっそくのコメントと当方のブログにもお越しいただきありがとうございます。

そうですね、確かに同じバイクに遭遇する事はまれですし、本当に良いバイクなのにもったいないと思っています。

何はともあれ、これからもご交流の程よろしくお願いいたします。

ツーチーさんへ

こんばんわ!
ほんと、そろそろ走るにいい季節になってきましたね^^
今年はほとんど残暑が無い気がしますね。
これも異常なのかな?

楽しみにしていただいてるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
うちでアクティブなのは嫁のチョコさんですわ^^;
私は沢山書いてるわりに走れてない様な気もします(笑

デジカメ任せのピントは難しいですね^^
デジカメのモニターの大きさだと、現地ではうまく撮れたつもりが、家でパソコンで見たら横の木にピント合っていたり(+o+)よくあることですね(笑

明日はどんな写真が撮れるのやら♪

@Kei_Kayさんへ

確かに、同じ希少なG6乗り^^;
これからも交流よろしくお願いいたします。

また覗きに伺いますね♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム