忘れていたスーパームーン

今週のはじめ
仕事帰りに見ていた綺麗な月はスーパームーン♪

綺麗な~~と眺めてそのまんまだった。


昨日ブロ友さんの記事を見て、しまった(+o+)カメラで撮るの忘れてた~と


少し遅れて、少し欠けてるいつものムーン(^_^;)

夏前に新調したコンデジ Canon PowerShot SX700SH
 光学60倍ズームでチャレンジ!
(追記*、基本は光学30倍ズームで、さらにその画質を保ったままプログレッシブファインズームで60倍まで寄れると言うような感じの様です。)

色々いじったけど、Autoが一番綺麗に撮れてました^^;



IMG_1391b.jpg



クレーターが神秘的に影の中へ消え欠けている。

一デジなら、もっと鮮明に撮れるんだろうなぁ。


でも、これ以上見えてきたら、星の世界に引き込まれてしまいそう(^.^)

宇宙の神秘。


次は星空でも撮ろうかな~☆



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

綺麗ですね~

コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんですね。私のは耐水耐衝撃&GPSという
Nikonのなんですが、どうも画質がいまいちで… 今度買うときは画質最優先
で選びたいと思います。
それにしても光学60倍とは凄いですね!

barrrさんへ

こんにちは。
一デジはもって無いのですが、コンデジでもここまで撮れたら充分満足です^^
私も防水デジカメもっていますが、何か今一つですね。
種類にもよるのかもしれませんが、画質は少し落ちるのかも。
60倍はいいのですが、そこまで来るといい三脚がいりますね!
月もなかなか真ん中に来てくれませんでした^^;

私も引き込まれそうです♪


こんにちは~♪
すごーい!!!
クレーターがこんなにきれいに映るんですね!!!
私も撮ってみたいですが、多分無理かなぁ・・・
でも、こんなにきれいに撮れると、どんどんと引き込まれそうなのが
わかります・・・また見せてくださいね♪

ひゃ~ 凄いすごい!
これまたきれいにデッカく撮れてますね~

たこやきめも安物デジイチで撮ってみましたが…
小さい(T_T)
飛行機用に買った中古500ミリでも全くかないまへんです

超高級機と高級高倍率レンズが必要のようです
^^;

エガッキ―さんへ

クレーター写りましたねぇ♪
これは影の部分が増えるほど見えそうですよ。
たぶんエガッキ―さんのミラーレスなら、画質が綺麗だから、高画質で撮ればこのくらいは撮れるのかも。
三脚は必須ですよ!
このくらいでも凄いと思うのに、バズーガみたいなレンズで撮ってる人のってどんなんなのでしょうね?
また、コンデジなりに撮ってみますね~

たこやきSundayさんへ

でかく撮れました♪
文面で光学60倍と書きましたが、確認したら光学30倍で、さらにプログレッシブファインズームと言うので30倍の画質を保ったまま60倍まで寄れる2段階ズームなのだそうです。
なににせよ、最近の技術力はすごいと思いました。
コンデジでこれですからねぇ♪
超高級機は使い方がわからないので、撮るだけ人の私にはこれで十分ですわヽ(^o^)丿
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム