通知が来た

今日はお休みなうちの家。

このところの夜の冷え込みに油断して、寒さで目覚めた私は早くも古傷が…イテテテッ(>_<)

仕方なく、大事をとっておうちでごろごろ


チョコさん、ウズウズしてセローでお買いものツーリングへ



と、そういえばなんか封筒が届いていたなぁと。


また、雑誌の懸賞でも当たったのか?と、・・・ちょいと違う




IMG_1363b.jpg



よく聞くバッテリー突然死の最新版でしょうか(~_~;)

とりあえず今のところ調子はいいので、一応適合品か確認しましょう。


バッテリーの確認はカバーを外して引き出さないとわからないので、とりあえずはずしてみよう。





IMG_1366b.jpg



気温も涼しく空気も乾いていて外での整備も心地いい季節になりました。

しかし、油断してたら巷で話題のモスキート達がどこからともなく出てきました。


やはりまだまだ渦巻きさんは必需品ですね!




IMG_1368b.jpg



現場監督はいつものようにお家の中から^^




IMG_1370b.jpg



ふたを開けて、とりあえずバッテリーの状態確認。

12.8V  今のところは問題なさそうだね。



IMG_1371b.jpg




そして、配線をマイナスからはずしてプラスもはずして引き出してみる。


横のシールを確認して、通知書で見てみると・・・

☆適合!☆


IMG_1373b.jpg



さて、いつ行きましょうかね~?



F700GS購入からまだ半年。

今のところ大丈夫だけど、突然死は避けたいですしね。

寒くなる前にお店に相談してみよう♪



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは ^^
なるほど。
バッテリー単体の不具合でもちゃんとリコール対象になるんですね。
突然死は避けたいですよね ^^

私の場合、昔からバッテリーとの相性が悪いのか、
何度も苦い思いをすることがありました。
F6 は何度も交換しましたし、R80 などは1年に2回交換したこともありました。
ま、コストから中華製ばかり選んでいたっていうのもありますけどね(笑)

今はR80 も国産の大容量に換えて元気になりました ^^
チョコさんのF7 も早めに交換しておきましょう ^^

ツーチーさんへ

バッテリー、他ではあまり聞きませんがBMWはよく聞きますよね。
それだけ管理体制がしっかりしているともいえるのでしょうか?
最近国内車もインジェクション化デジタル化して、バッテリーが早く上がるとも聞きますが、品質もあるのかなぁ。
今のところG6は快調です^^
F7、チョコさんが一人でよく走るので早目に対応しておこうかと思います。
ありがとうございます。

あ〜!渦巻きさんはローズの香りのピンクですね
うちのキンチョールはローズの香りです(笑

現場監督おつかれさまです(敬礼!)

私のF6は08年ですが前のオーナーさんが「ショーライ」という中国製に変えてくれて、二年経ちましたが大丈夫なようです

Sinsiaさんへ

はい!ローズの香りです~
チョコさんご推薦です~^^

現場監督はゴロンとしておりました(笑

うちのF6も昨年冬に変えたところだったのですが、この春車体ごと新調されたので(爆)まだまだ元気そうなんで、あと一年くらい使ってから換えてもらえると助かるんですけどね^^;

2年超えたら時々充電しておくほうがいいですね^^

当選おめでとうございます(≧∇≦)b

今の車もバイクも電気が無くなると動きませんからありがたいリコールですね

たこやきめのGSはもうすぐ2年になりますが 先月2ヶ月ぶりの始動も 思いのほか力強くかかってくれて助かりました
ですが… うちも当選したら嬉しいのにな~(笑)

え?! 来るわけ無いですよね~(笑)

たこやきSundeyさんへ

確かに!2年目にこれ来たら逆にラッキーかもですね^^;
うちのチョコさんのF700GSは去年仕入れモデルのようなので、その時のバッテリーならほぼ1年でいい時期なのかも。
たこやきさんのが2年くらいならもしかしたら遅れてくるかも。
期待してお待ちください~^^;どうかな?
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム