園部のDog CAFE

今日は、先週モトラッド店に預けた1200GSをまずは引き取りに向かいました。


朝からいい天気で、開店時間に合うように走り出すころには、もうジリジリと日差しが照りつけ出していた。


いつもお世話になっている「モトラッドMituoka」さんは、いつもGSが沢山ならんでます。

今日も、納車待ちがほとんどで展示されてましたが、すでに車両が不足気味の様子。

GSの人気はすごいようですねぇ


P1090593b.jpg



修理の完了と、とりつけ部品を確認して出発です。
いつもありがとうです。

P1090594b.jpg


そこから山に向かって走り出し、さてお昼はどこにしようか?と

今日は目的地を決めずにスタート。

でも、時間はお昼前。

山を越えたらまずはお昼にしたい所。

茨木から亀岡に抜け、思いだしたCafeへと国道9号を北上。


しばらく行くと国道とほぼ並走している京都縦貫道路の園部ICの方へと曲がり、入り口を過ぎてすぐに反対方向へ集落の中へと細い路地を進むとそこはありました。



P1090597b.jpg


SENNEN HUND (セネンフント)

DogCafeという名目ですが、ワンコ好きな方なら犬連れでなくとも迎えてくれるお店です。

ランチもあり、軽食や飲み物もあるので、チョっと休憩とかにも利用出来そうです。


駐車場が坂の行き止まりをクイッ!と曲がって入る砂利場なので、車ならいいけど、嫁さんの様に砂利苦手ライダーさんは入り口すぐに停めるのがいいかも。
でも、私は木陰の一番奥に停めましたが、なにか
今日は暑くなってましたから。
ここまでの国道で34度を目撃


P1090603b



P1090601b.jpg  P1090599b.jpg P1090600b.jpg 

P1090608b.jpg


美味しいランチと、ここの奥さんの楽しいおしゃべり、平日のお昼は貸切でのんびり出来ました。
今度はうちのちびすけも連れて来なくてはな



木陰でくつろぐR1200GSくん

P1090612b.jpg


今日初めてエンジンガード(SW-motech)付けて走りましたが、特に変わりもなく、見た目少々たのもしくなったかな?
でも、本当は(アドヴェンチャーみたいな)タンクガードまで欲しかったんですが、お店の方への伝え方がうまくなくて、今回は下だけになりました。道理で安かった訳だ
でも、しばらくこれで行きましょう!

P1090637b.jpg



走り出して、山の中へと向かったのですが、今日は暑い!

どれだけ走っても30度を切るのはトンネルの中だけでした


帰ってからニュースで見たら、久々の猛暑日だったようだ!



P1090615b.jpg



いつもの道の駅「フラット美山」で久々に生乳ソフトクリーム!美味


P1090618b.jpg


山の中のスイカはだいぶ安いね~

でも、今日は載らないや

P1090617b.jpg


夏です

P1090621b.jpg




途中であまりの天気の良さに、写真撮らなくてはと国道それて田舎道へ

P1090623b.jpg

P1090632b.jpg P1090634b.jpg P1090636b.jpg P1090625b.jpg


あまりの暑さに、やっぱりまだ夏なんだねぇと思う今日でした。


さて今日もYouTubeで少しまとめてみました DogCafeツーリング クリック







コメント

やっぱり夏

少し前まで、涼しくなっていたので、
このまま秋になっちゃうのかなと思っていましたが、
台風も来て、短かった梅雨を取り戻しているようです。
この先、また暑くなりそうですね。

動画、いいですね。
アンニュイな夏の午後の感じがいいです。
最近、私が自分のブログに動画を載せるようになったのは、
仙人さんのブログで動画をみてやってみたくなったからです。

>メカ好きおじさん
ほんとまだ8月になったばかりですからね(^^;
あとは適度な暑さで収まってくれることを祈ります(^^

最近メカ好きさんもやり始めたんで、楽しみに見ています。
うちは編集に時間かかるので静止画が多いですが、メカ好きさんの様に走行画像ももっと入れたいです。
なんと、メカ好きさんに影響を与えていたとはv-411
動画編集は、写真とはまた違ういい思い出が残せるように思うので、また色々やってみようと思います。

エンジンガード、カッコイイですv-218
水平対抗だとシリンダーブロックが横に張り出しているから、結構気になりますよね。
ヘッドにはプロテクターが付いてるようですが、これでバッチリ安心ですね♪

嫁が奥さまの写真を見て、こんな背の高いバイクに平気で乗れちゃうなんてスゴイ!!
アタシは怖くて絶対無理だー って、言ってましたよー♪

>momozoさん
このフラットエンジン、見た目にシリンダーブロックが心配になりますが、さすがその辺は少々こけても平気な強さがあるらしいんです!
でもやっぱ心配なのと、見た目でつけちゃいましたv-410
ハーレーと違って、こういうゴテゴテした物付けて行くのも似合うので助かります(^^;
積載性はさすが最初から優れているので、一度積載性も確かめてみたい所です。

うちの嫁さんの乗ってる方は、普通のロードバイクと同じくらいの高さなので、身長もそこそこあるおかげで乗ることはできてます!でも、取りまわしには少し苦労してますけどv-411
一人で乗る事もあるので、その辺が少し心配なんですけどねぇv-388
奥様の883に乗る姿♪自然体でかっこいいですよ~v-218
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム