気分はHakubaへ

先日チョコさんが取りに行った今年のHakubaシャツ。

私が超気に入ってしまったので、早速予行演習です^^;

と言っても、私は行けないわけなので(^_^;)、Tシャツ着込んでお先に気分だけHakubaへツーリング♪



IMG_1226b.jpg




まずは、久しぶりにBMWのお店へ寄り道。

平日だけど本当に忙しそうで、しばしウロウロ。




IMG_1232b.jpg



お店に到着した時にすぐに目に入った2シーター。

たぶん店長のかな~カッコいいな~~^^

今はお出かけ中だったので、お話は聞けませんでしたが、私もいつかはオープンカー乗ってみたいと思うのでした。




IMG_1227b.jpg




前にチョコさんがお店に行った時に見て来たというBMWのオフバイク。

こんなんアッタンですね~
たぶん私のG650GSと同じエンジンだと思いますが、コンパクトでかなり遊べそうだな~



IMG_1229b.jpg


でも、ツーリングにはちょいときつそうな足付きとシート幅^^;
タンクはシート下で容量もありそうだから、とても気になるバイクですね。



いつもの女性スタッフさんが手が開いたのでしばし談笑。

チョコさんがHakubaで合流させていただくのでお願いして、お昼ご飯に出発。


天気は持ちそうだけど、街は今日も暑い。

でも少し山に入ると、すぐに気温が下がって行く。

今年は雨が多いので川の水量も多くて涼しいのかも。


予定もないので、いつもの流れで「見山の郷」へ




IMG_1233b.jpg



お昼だけど、このノボリなんだかいい感じ^^



IMG_1234b.jpg




お昼のランチ、ギリギリ間にあいました♪

地元の素材を使った素朴な味のお昼ご飯




IMG_1237b.jpg


何の花かな?
天ぷらでのっていました。




IMG_1240b.jpg



ここはジェラートも野菜を使っていたり、面白い味の物がよくでてきます。

でも、今日はブルーベリーとスイカ味のジェラートです^^




IMG_1247b.jpg




この夏から、オリジナル紫蘇ジュースも出たようです。
今度飲んでみよ~



IMG_1235b.jpg



日差しが照りつけると、まだまだ夏の暑さを感じますが、雲が流れて日差しをさえぎると、すでに秋の風を感じます。

今日は雨が降りそうな雲はまだ流れてきませんね。

油断してると大変ですけどね。




IMG_1249b.jpg




この夏の雨の多さと日照りの少なさで、お米の育ちも今一つなのかも。

時々稲穂が垂れて来ているのを見かけました。




IMG_1251b.jpg






少し進むと、又秋の気配





IMG_1253b.jpg


彼岸花


今年は何処に見に行こうかな~




IMG_1254b.jpg




そこから亀岡に抜けようと、国道を北上。


時々、雨粒がポツポツとシールドに当たるも、雨装備がいるほどでもなくそのまま山越え。


広い田園風景の中に止まってみた。





IMG_1255b.jpg




日差しもあるけど、風が心地いい。



と、稲穂の向こうに何かがあらわれた。


こんな所で飛ばすのかい?と・・・思い出した。




IMG_1256b.jpg



なかなかに大きめなヘリコプターのラジコン


少し前、SAMさん宅を襲った(汗)農薬散布用のようでした。



少し先の方で飛ばしていました^^




IMG_1262b.jpg




遠目に、下の人が操縦してるのかと撮っておいたら、家で見たら違う人でした^^;








そして、




そこに、




Hakubaを見つめる男一人





P1250881b.jpg


あ、ちがった

Hakubaに行きたい男一人、でした(^_^;)


今年のHakuba Tシャツなかなかいい感じ。




IMG_1273b.jpg




IMG_1275b.jpg



行くのはわたし~~ヽ(^o^)丿
IMG_1261b.jpg



2012年Tシャツ と 2014年Tシャツ
IMG_1267b.jpg



IMG_1282b.jpg






Hakuba ごっこはひとまず終わり~

帰りましょ~~




P1250884b.jpg



山に入ると、近所の山でもすでに秋の空気♪


そろそろ快適に走れるね~なんてインカムで話しながら街へと降りてくると・・・




枚方大橋を渡る時、ちょっと渋滞。




F700GSのメーター

39℃!
\(◎o◎)/!


P1250887b.jpg



まだまだ夏は終わらない~~~



でも、白馬はきっと寒いよ!


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

素敵です♪

こんばんは~♪
チョコさん、気を付けて楽しんで来てくださいね♪
仙人さんも楽しんでくださーい♪

もう彼岸花が咲いてるのですね・・・
初秋を感じて、なんだかまたワクワクしますね♪
でも、バイクに乗れていいなぁ♪
休みごとに雨なので、しばらく乗ってません・・・
この週末も予報はあまりよくないですよね><;

エガッキ―さんへ

おはようございます!
実は今また旅立ちました^^
楽しんでくるといいな~
天気は怪しいけど(~_~;)

そうそう!もう彼岸花が咲いてたんです。
山の中は少し涼しいからかな?
でも、やはり季節は進んでいますね。

休みごとに雨ですか・・・北海道走りまわったから、少しお休みくださいと言う事かな^^

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム