そしてヒマワリ

今日はチョコさん一人でいよいよヒマワリの日。

なかなか一緒に行けないので、ちょっと気楽なセローでお出かけ。


お昼のお蕎麦をいただいてから、いよいよ室生へ。




P1250850b.jpg





私とは逆の佛隆寺側から山越えコース!

こちらの方がわかりやすい様だ。


まずはいい景色を眺めて・・・とは言え、やはり今日も雲が多い。



P1250854b.jpg




峠を越えて・・・しかし、よく一人でこの道行くよな~と、何気なく人気のない山道をいつも連れ回している仙人は思うのでした^^;


お決まりのゲートも開けたらしめて通過!





P1250856b.jpg




そこまで来たら、少し下れば到着です。





P1250858b.jpg






みんな向こうを向いたヒマワリ畑が下に見えました♪


P1250859b2.jpg





ふと、気配を感じて振り向くと・・・




ゲゲッ (((一▽一;)

深いお辞儀をしたヒマワリ達が後ろに(汗)お出迎え


P1250857b.jpg



だいぶお疲れの様です(^_^;)



では、下のヒマワリ達に少しの期待を込めて、降りてみましょう!





P1250859b.jpg




ゲートを開けて入ると、いつものように小さいヒマワリが一つこちら向きでお出迎え^^




P1250860b.jpg




しかし、空模様も怪しく、ゆっくり見てるのもと、奥まで行かず真ん中からふり返ると、何とか元気を振り絞って前を向いて待っていてくれたヒマワリを見る事が出来ました(^-^)





P1250861b.jpg




咲きはじめの頃は黄色い花びらに張りがあるのですが、やはりだいぶお疲れのようだ(^_^;)


そろそろゆっくりしていただきましょう。





何とか頑張ってセローとヒマワリの写真も撮れました♪





P1250863b.jpg




そこから、名張方面のカフェに向かおうかと思ったけど、あまりの空模様の怪しさに退散です。



そしたら、やってきました!




ぽつ




ぽつ ぽつ




ポツポツポツポツ・・・・・




屋根だ!退避~~~



ザアザザア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






P1250864b.jpg




丁度よく、お土産屋さんみたいな売店があって逃げ込み濡れずにすみました(^_^;)


後ろから来ていた大型バイクのおじさん達、抜いて行ったけどきっとパンツの中まで・・・(ToT)/~~~




しばし、売店のおじちゃんおばちゃんの好意で雨宿り。


美味しそうなブルーベリーが安くあったので、買っておきました。



ほんと、最近の空は紙一重の危うさです。




P1250865b.jpg




大阪の方で仕事をしていた仙人は、この時東の方に高々と登る沢山の入道雲に、もしやと心配しながら働いていたのであった。



山は雲が多く時々雨が降り、その分やはり少し涼しかった様だ。




もちろん、大阪の街の方は灼熱の晴天であったことは言うまでもない(+o+)




さて、それはそうと、GS達はどうしているのだろうか・・・・  




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム