室生ヒマワリ偵察ついでのお買いもの

お盆休みも今日が最後。

お盆お仕事だった方を除けば、ほぼ同じかな。

今日もきっと昨日までの様な天気だろうと、お家でゴロゴロ過ごす予定(笑)だった。


しかし、どうもそれほど雨が降りそうでも無し。

でも、GS奥に仕舞っちゃったし、まあいいかと・・・



今日からお仕事のチョコさん、私なら走りに行くけどな~~・・・とつぶやく


( ̄- ̄)・・・そ、そう?



でも、すでに暑くなって来ていてGS出して汗かくのも・・・(汗)
GS乗り失格ですが(^_^;)とにかく、やはり夏の暑さは苦手です。


で、お盆にGS乗れなくてヒマワリも見れなかったチョコさん、次の休める日に見に行くから偵察してきて~と

では、目的はこないだの室生のみんな見ているヒマワリ畑と言う事で、お気楽TWで出動です!




走り出すと、気温表示は30度(;O;)  すでに昼前だしね。

東に向かうと、頭上を流れていく黒い雲(汗)

そして、行く先には綺麗な入道雲が見えて、思わず撮影会♪



DSC_1477b.jpg


入道雲の密度とモコモコさがまだまだ足りないけど、綺麗だ!


と、トンボが写り込んでいた♪(^◇^)




IMG_1057b.jpg



頭上の黒い雲を抜けふり返ると、今にも落っこちてきそうなほどの低い雲。

あ~~降るなぁ



IMG_1063b.jpg




でも、行く先は明るくなって来ている。



国道に入ると木津川沿いの道は雨の後。


流れた雲の後から青空がのぞき、日差しが降り注ぐ。


日差しに照らされたびしょ濡れの道が輝いて綺麗だ。







路面から上がる雨の匂いが懐かしい

水しぶきを巻きあげる前輪、ズボンのすそがびしょ濡れだ( ^)o(^ )

でも、なんだか楽しいヽ(^o^)丿



しばらく行くと、路面が乾いていた。

今風の部分的な通り雨だろう。

何処で降り出してもおかしくない様な雲が流れていく。



ちょっと寄り道





IMG_1068b.jpg



まだ、台風の影響か川の濁りは取れてないし、水量も多めだね




IMG_1067b.jpg




一度伊賀上野まで出てお買い物

通る道は、いつものように田んぼの間の道とか、TWならではの抜け道

けっして近道でも無い(^_^;)




IMG_1070b.jpg



今日は雲の景色が凄くいい。


かたまりではなく、バラバラに沢山浮いている。


その間から、時々見える大きな入道雲が綺麗だ。





IMG_1080b.jpg




そこから時間短縮で、名阪国道に乗ってみる。

流れが速いので、TWでは走った事がない。


いつもGSで通る時は、何も考えずにアクセル操作だけで起伏も気にせず走れていた。


でも、やっぱこういう所で排気量の差、非力感が顔を出す^^;

こんなに登ってたっけ?と言う、登坂車線のある登り。


あかん(>_<)軽自動車がなかなか抜かれへん(泣

225cc、こんなもんです。
250セローならもっとましかな~


と、悪戦苦闘しながら左車線キープで今にも降り出しそうな空を抜けて行きました。



IMG_1083b.jpg





そこから、いつもの農道に移り、この道も意外なほど上り坂がきつい事に気づかされたのでした(^_^;)

TWで唸りながらがんばっていると、原付の集団が向い側から坂を登ってきます。

みんな楽しそうだけど、ギリギリな感じ^^;

この長い上り下りを生還出来るのだろうか。


それ見てたら、TWならまだまだ余裕を感じるのでした。

TWの225ccと、G650GSの650cc

比べるのが酷ですよね^^


でも、TWの手軽さはGSには無い良さなんですよね~


と、TWだからなにも気を使う事無く、細めのコケの生えた所がある農村地帯に登って行くと、ヒマワリ畑が見えてきました。

まだ、花は前を向いているように見えます。




IMG_1084b.jpg




また来たの~と集団でお出迎え(^-^)

しかし、心なしか先週より肩を落としているような(^_^;)




IMG_1085b.jpg



先週との違いは、上に青空がある所♪

やはり日差しがあると違うね。




IMG_1086b.jpg


今日は人影もほとんどなし。

貸切だけど、暑い



IMG_1088b.jpg




しかし、今日は一番ヒマワリの皆さんから注目浴びる場所に来ても、先週より視線を浴びてる感が少なめ。

そろそろ頭を下げ始めていますねぇ



IMG_1089b.jpg



チョコさんが見に来るまで、も少しがんばって居てくださいね~


IMG_1090b.jpg





帰りながら振り返ると、空からトトロが覗いているような(^^)


そんな山奥の景色です。




IMG_1092b.jpg



そして、伊賀上野で調達しておいた「めはり寿司」と「柿の葉寿司」

バイクを停めた路肩の土手でヒマワリを見ながらパクついてました。



IMG_1095b.jpg




また、綺麗なヒマワリが見れるよう、チャリんと募金♪

ご苦労様です。



IMG_1093b.jpg




そこから、もう通り慣れたゲートを抜けていつもの山越え



IMG_1097b.jpg




峠を越えると見える景色は、今日はまた独特な風景。

雲が多いのに、何処までも遠く山並みが見えます。



IMG_1098b.jpg



IMG_1099b.jpg





ここも結構登っているのか、峠辺りだからか



ふり返ると、そこに雲がある様な景色です♪





DSC_1479b.jpg




IMG_1111b.jpg




綺麗な景色だ




IMG_1114b.jpg




ヒマワリ探索も終わったので、後は帰路へ。

それほど車も多くなく、早目の時間だからかスムーズに帰れました。


雨の後を通りながら奇跡的に一度もカッパのお世話になりませんでした。

でも、やはり帰った街は蒸し風呂の様に暑かった地元なのでした(+o+)



チョコさんへのお土産、やはりうちはこれですわ~

虎屋のういろ♪



IMG_1115b.jpg


黄色い方、柚子うまい!



IMG_1117b.jpg




そして、とうとうお盆は登場無しのF700GS君でした。

しかし

何やら、ご主人さまが計画している姿を、昨晩後ろから見てしまった(^_^;)

もうすぐ、どこかへ連れ出されるのかも・・・


それまでおやすみなさい~



IMG_1130b.jpg


どこいくんやろ?



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ひまわり♪

こんばんは~♪
向日葵畑、あるんですね~♪
でも、かなりお疲れのご様子・・・
まだまだ頑張ってほしいですね♪
日曜日は私も車で名張方面に行っておりましたが
すごい雨雲だらけですごかったです・・・
なんだか今年は特に異常気象ですよね・・・
スッキリくっきりのお天気があまりないですものね~><;

やはり東方面は雨降り模様でしたか
雲行きが怪しいので 我が家は大阪南部?へ買い物兼ねてGSしてみました

ずっと晴れで 家まで帰ったら雨上がりみたいでしたが 道は乾いてました
(^_^)b

でも暑かった~

エガッキ―さんへ

こんばんわ~
北の旅お疲れ様でした。
ヒマワリもそろそろ終わりの頃の様ですね。
名張と言うか、あちら方面の山岳部は常に凄い雲が流れているこの夏ですね。
早くスキッとした快晴の日が来る事を願いたいですね!

たこやきSundayさんへ

所々やばい光景を見ながら、なんとか降られずに済みましたが、紙一重の天気ですね。
大阪南部はずっと晴れでしたか!
暑そうですが、良い様な(^_^;)
そろそろ秋晴れの季節が恋しいです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム