台風去って

関西でも所々台風の被害が出たみたいですが、家の周りは運よく何もありませんでした。

近くにある大きな川、木津川

ここにかかる通称「流れ橋」

時代劇の撮影でも使われるような木の橋だ。

川の水量が多くなると、橋桁に載せられた上の部分だけが流されると言う物で、いくつかに別れてワイヤーで繋がれているので、水が引いたら回収してまた組み立てるようだ。

以前は数年に1度流されていたようですが、ここ数年は毎年流されて、その補修が大変なようだ。

去年流されたのが、今年のGW辺りにようやく補修出来た所でした。

これだけ毎年流されるようになったのは、やはり異常気象な証拠だろう。


見てきたわけではないのですが^^;この辺りで一番大きな被害かなぁと







そして、すでにお盆の連休が始まった方もおられると思いますが、うちはもう少し先。


天気はどうかな~


今回の台風で道はどうなっているだろうか。


そんな事を考えながら、先月の伊豆ドライブツーリングを思い出す。


富士山


完全には見えなかった。


せめてパニアに貼るステッカーでも・・・と、探しても最近ないんですよね~


てことで、


チョコさんが選んだ富士山!


KUSHITANIのステッカーはそのために買ってたのでした~



IMG_0778b.jpg




ヘルメットに貼ったら、アールがきつくて少し浮いちゃいました(^_^;)


次回はこのヘルメット越しに雄大な姿を拝みたいものだ!




年中お盆休みのワンコだけスッキリ♪



IMG_0779b.jpg



さて、この夏はどこに走りましょうかね~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

白いメットにKUSHITANIのステッカー
とってもイイ感じ~ですね(^^)v
最初から貼っていたように思います♪
このメットでお次はどちらに・・・?
また楽しみにしています。

年中お盆休みのワンコちゃん
わが家のワンコも一緒です(笑
さっぱりとってもカワイイ(>_<)

sarasaraさんへ

kusitaniの丸いステッカーはヘルメットには貼り難いです^^;
遠目には浮いてるのわからないのでこれで良いですよね♪
さて、お天気次第でお出かけ出来るかどうか

そちらのワンコちゃんも年中・・・そりゃ同じですよね^^
見た目可愛くなっても、中身は同じですね(汗)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム