お気に入り絶版シューズ!

今日は昼から雨の天気予報。

仕方ないので、空を見ながらゴロゴロ。


西の方は真っ黒い雲の空。

でも東は青空。

そのうち、家の上にも雲が流れてきた。


たぶん昼から雨なんでしょうと、暑さも手伝って車でお買い物へ出かけました。



大阪でも北の方の京阪沿線、少し前に新しくなって映画館も出来た駅前の「くずはモール」へ行ってみた。



ku01.jpg


数年前にも大きくなった駅前ビルだったが、今一つ見に行く店も無くて、2~3回しか行った事もなかった。


特に行くあてもなかったので、私の古くなった靴の換わりを探しにお店探索です。



と、中に入るといきなり電車が(・・



ku02.jpg



京阪電車駅前で京阪モールと言うだけあって、京阪沿線の紹介コーナーが大きくとられていました。

ku03.jpg




無料で回れるので、車両の中をくぐって




ku04.jpg



出た所にあった駅の歴史みたいな、今の駅と昔の駅の写真を見ていました。


下に写る相当古い昔の駅

近所の駅も周りに何もなさそうなのが不思議です。




ku05.jpg



ku06.jpg




そんな中、伏見桃山駅前は人で混んでるし変わってないように見えた。

けど、そこに写る電車はドアが無く、人々は着物を着ているのでした(^_^;)




ku07.jpg



そこを後にして、目的の靴屋さん発見ABCマートへ


大型ショッピングモールだけに靴の種類は多い。

でも、お気に入りは見つかりませんでした。

靴にはこだわり過ぎる私でして^^;かなり幅広で足が楽でないと嫌なんです。

今のかなり傷んで来たSimpleと言うブランドの靴は、その楽さに何足か履き繋いだのですが、とうとうメーカー自体が消滅したらしく、次が手に入らないので違うものを探しているのです。

上のスエード部は汚れてるくらいなのですが、どうしても底との境目が浮いてきてそろそろやばいかなと。
底はまだあるのでもう少し使いたいところです。


ku15.jpg


ku16.jpg


ku17.jpg


で、見つけたのがそのSimpleの靴を補修するグッズ。
Shoe GOO

ku14a.jpg

靴底の剥がれや減りの補修が出来ると言うので、とりあえずやってみる事に。



ついでに、仕事用に同じ系統の靴で気になっているVANSをSALEで安いので買ってみました^^


ku14.jpg


これが足に合えばこのブランドも好きなのですが、やはり少し幅が狭そうだ。




一つ目的を果たしたら、とりあえず腹ごしらえに見つけたフードコートで海鮮物。




ku08.jpg


美味しかったけど、前の伊豆での海沿いの海女のお店と比べてしまって、こんなもんだね~と^^;

ネタの少なさは仕方ないですね。


今は夏休み、子供つれも多く平日でも凄い人出です。
フードコートも満席状態。

そこから、広くなったショッピングモールをうろうろ。

かなり広くなって3階分いい運動が出来ました。

色々な面白い雑貨のお店が増えていて、若者も多く、今回の改装はうまく行った様ですね。

また行ってみたいと思いました。




ku09.jpg



ku10b.jpg




こんなお店も。。。

ダンディーハウスで・・・


ku10.jpg



男前に・・・(^0_0^)

ku10a.jpg



雑貨のお店で遊んでいました(笑




3時頃、京阪モールを出るころの空は

夏の青空(^◇^;)!



全然雨の気配すらありませんがな~


そして、エアコンガンガン効かせてお家に帰りました。


今年はブルーベリーが久しぶりに豊作です♪



ku11.jpg


ku12.jpg



今年の収穫はこれだけかな^^;



それにしても

あ~~いい天気(^_^;)




ku13.jpg



まだ暑いので、ワンコはお家で冷え冷えお留守番。



ku18.jpg




そして、汗をかきかきお気に入りのスニーカーの修理に励むのでありました。



さて、ちゃんと付いてくれるかな~(@_@)グルグル巻きで24時間待つのでした。



ku19.jpg


ダメなら本気で次を探さないとな~(^_^;)


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

あ!わかります~ぅ

私は代わりの靴を買ってあるのに 修理して使いたくなります
底に穴が開いて雨がしみてきたら 私的には終了ですね(笑)

たこやきSundayさんへ

共感ありがとうございます^^

確かに底に穴でも開いたら諦めるしかないですね。
何とか出来る所まで粘ってみるかな~^^♪

いい写真ばかりですね♪

こんばんは~♪

積乱雲の写真もワンコの写真も素敵ですが、
仙人さんのアフロの写真がなんともウケます(笑)

エガッキ―さんへ

こんばんわ!
アフロ・・・ちょいきちゃないですけど^^;
積乱雲もワンコも見ているのは大好きです♪

そちらは、ミラーレスでいい写真撮れたかな?

こんにちは ^^

お気に入りのブランドが無くなってしまったのは残念ですね。
靴に限らず、お気に入りのものは長く使いたいものですし、
うまく補修できるといいですね ^^

TOP画像の三国峠のヘルメットショット、
とてもいい感じですね♪

早くいい天気の週末を迎えて、
どこか涼しいところへツーリングに行きたいものですね ^^

ツーチーさんへ

こんばんわ、

気に入った物の使い心地は、何にせよ換え難いですよね。
何とか補修できましたが、どのくらいもつか使ってみます。

三国峠でせめてものヘルメット写真^^;
いいですか!ありがとうございます。
もう少し富士山のシルエットがあればと言う感じです。

もうすぐお盆休み。
天気はどうでしょうねぇ
なんとか走れるくらいでいてほしいものですね。
涼しい所♪行ってみたいです~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム