ひまわり無いかい~と丹波柚遊農園へ

先週の伊豆旅は、残念ながらGSの出番なく、その分を取りかえしに7月最後の水曜日、夏の花を見に出かけました。


IMG_0628b.jpg



まず向かった先は、能勢の妙見さん越えて西にすぐの「野間の大ケヤキ」

ここに、少し前に来た時にアオバズク(フクロウみたいなの)が子育て中と言うのを知り、家族そろって木の枝に並ぶ姿を見る為に来てみました。

去年は8月すぐに飛び立ったようなので、まだかな~と




IMG_0630b.jpg



IMG_0646b.jpg



IMG_0644b.jpg



大きなその木の下は、ベンチがあったりして時々休憩に使います。



IMG_0637b.jpg




グルグルと木の周りを回りながら、アオバズクの姿を探しました。



IMG_0641b.jpg



IMG_0635b.jpg



IMG_0633b.jpg




でも、実はこの日の1日前に巣立って行っていたのでした。

出かける前に、ここのアオバズクの成長をブログにしていた方の記事を見て、どうやら旅だったようだとは知っていたのだが、もしかしたら、また戻ってるかもと・・・
その方のブログはコチラ




あと一日早かったらな~と、少し辺りを歩いて木の枝を見上げていました。




IMG_0638b.jpg


IMG_0647b.jpg




暑い夏

元気にまた来年戻って来てね~~



IMG_0643b.jpg




そこから、お腹減り気味で途中のお店も気にしながら、お昼から雨予報だったのでとりあえず目的の夏の花へと走りました。


北上していた国道を逸れ、抜け道にみんなが良く使う道を抜けていたら、上の峠の方から黄色いバイクが走ってくるのが見えた。


なんとなくBMWのバイクの様な感じがして、知ってる人だと面白いな~と徐々に近づく。



すると、なんだかヘルメットも見た事ある様な黄色が入った模様に見えてきた。


なんと、向ってくるライダーさんは手を振っています(^◇^)

彼女もこちらに気が付いたのか、ただライダーのすれ違いの挨拶だったのかはそのまますれ違ったので定かではありませんが^^なんとも楽しい気分になりました。


もちろん、こちらも手を振ってお~~い仙人だよ~って(笑

あの時間に北から来る感じ、涼しい午前中に何処かに行っていたのでしょうかね~


そこから、間もなく丹波方面に抜け到着。

目立ちにくい場所にあるひまわり畑です。





IMG_0650b.jpg




ツバメさんは電線の上なので、まだ雨は大丈夫だね^^


IMG_0651b.jpg



さて、ノボリにしたがって進んで見よう。




IMG_0653b.jpg




すぐに観光駐車場や、ヒマワリ迷路の入り口なんて観光用の受付場所がありましたが、そのままスル―して、奥のヒマワリ横の農道まで進みました。



IMG_0657b.jpg



ここは不揃いであまり大きな花は並んでいませんが、田舎の風景の中、夏の花は元気に咲いていました。



芝生の道へGSを並べてしばらくのんびり





IMG_0677b.jpg




IMG_0669b.jpg




IMG_0671b.jpg



真ん中のヒマワリさん、まだ寝起き途中ですかね^^もうお昼ですよ~~




IMG_0675b.jpg




綺麗に並んだ大きなヒマワリとは行かないけど

GSで来れたから記念写真~!




IMG_0678b.jpg




日差しがやっぱり強くなって来た!


ヒマワリが似合う夏だ!




IMG_0679b.jpg




IMG_0686b.jpg



働くミツバチさん



IMG_0684b.jpg



IMG_0692b.jpg




暑い夏は苦手だけど、緑と青空は気持ちいいね~~ヽ(^o^)丿



IMG_0694b.jpg




ここはそろそろひまわりも終わりなので、場所によっては切り花して持って帰れるようだ。

先客の落として行ったヒマワリさんで飾り付け




IMG_0696b.jpg



IMG_0702b.jpg




そして、そろそろ暑いし行こうかと言う事で、この夏初のハイパークールベストの登場です!

吸水ポリマーの折り込まれたベストに水を吸わせて、蒸発する時の気化熱で涼しさを感じると言うやつだ^^


今日は、ソフトクーラーバッグに保冷剤をたくさん入れてその中に入れて来たので、

ちょっと凍ってますけど(^_^;)




IMG_0697b.jpg




そして、冷え冷えのベストを速乾Tシャツの上から着ると、夏空の下でも一瞬でエアコンルームに早変わりです♪




IMG_0698b.jpg

この表情でわかるでしょ^^


この上にメッシュジャケットを着て、風を通すとしばらくは暑さを感じないほどの効果があります!

ただ、濡らしている事は確かなので、だんだん温まると不快になるかもしれないので、休憩した時にまた冷たい水で湿らせて維持して帰りました。



チョコさんは、シールドが低いので風が当たってまだ平気~だって。





IMG_0700b.jpg



元気なひまわり娘、行きますか~



IMG_0708b.jpg




ダートに入れたGSは、自力で出してきて下さいね~^^



IMG_0710b.jpg




お昼はすぐ近くの「道の駅おばあちゃんの里」で、いただきました。

こんな綺麗なフーズコートあったっけ?




IMG_0713b.jpg



IMG_0714b.jpg





こんな近くでも、夏はやっぱり暑かった(^_^;)

暑いうちは、地道にチョコチョコ走りましょうかね~~


去年1回しか使わなかったハイパークールベスト(アメリカ製)

今年はまだまだ使いそうだね~!
ただし、欠点は上が涼しくなった分、エンジン熱の来る下が暑く感じちゃうのでした(汗




IMG_0722b.jpg


ちょっと涼しい夏が好き~~~(爆)



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ひまわり畑の辺り気持ち良さそうな場所ですね。
あの道を気軽に走れるお二人はスゴい!
私ならスベって転びそう(ー ー;)
私の故郷の近くにひまわりの里(北竜町)って場所があって
懐かしくなっちゃいました。

ベスト、凍る程に冷え冷えで大活躍ですね♪

うささんへ

GSが置いてある芝の道。
押して入って、出る時は見えてるだけ走ったらすぐ舗装道です。
時々ひまわり畑ってありますね。
うささんの故郷にもあったんですね♪
子供の頃夏休みの思い出、ヒマワリどっかにあったかな~

ベスト、最初に冷やしておいたら最高に気持ち良かったです♪
これからは簡易クーラーバッグに水常備で走ろうと思います^^

青色とヒマワリの黄色はよく似合う!!と思ったけれど、
GSの赤色とも、チョコさんともバッチリ似合いますねー♪

仙人さんの表情で、どれだけ気持ちいいかわかります(^o^)

私も夏は・・・なので、できれば早く涼しくなってほしいですが(笑)、
暑さの中でも楽しめるツーリング最高です!!

仙人さん、富士山はちょこっとだけしか見られなかったみたいですが、
とっても楽しそうな旅!!
読んでる私も楽しくなりました。

ayumiさんへ

確かに、赤に黄色も似合いますね~♪
以前の私の1200GSの黄色とチョコ号オレンジも夏色だったので、G650GSも黄色があったので、それもありだったかなと思ったりしてます^^

ぜひayumiさんもベスト手に入れましょ♪
takeさんに一度借りてみてくださいな~
ますます夏ツーが最高になる事でしょう♪

富士山は今の時期が見えにくいと色々な方からあとで聞いて仕方ないかと思ってます。
でも、ほんと楽しい旅でしたよ。
GSだったらもっと・・・とは思いましたけどね^^わかりますよね。
楽しんでいただけて良かったです~

初めてコメントさせて頂きます。
みかん色のバイク・みかん色のヘルメット…まさしく『知り合い』でございます(笑)

あの日は 雲がアヤシク…早駆け→早帰宅…でした。
しかも 目的地は同じヒマワリ畑に、でした。
帰路に大好きな秘密クネクネを にこにこトコトコしていたアタシ…♪
前方に 仲良しGSさんを見つけて…
思いっきり 手を振ったアタシに 満面の返事をして頂き 非常に嬉しくて嬉しくて~。
ありがとうございました\(^o^)/
また いつか どこかで~♪

みかん号乗りさんへ

ははは(^o^;)こんなお名前でしたっけ(笑
黄色では無くてみかん色なんですね♪
しかも、何と同じひまわり畑へ行かれていたとは!
秘密クネクネ、うちも久々に通ってたらの偶然の遭遇に盛り上がってました^^
すれ違いでもなんだか嬉しいもんですね♪
では、またどこかでばったりに期待を込めて♪走りまわりましょう~
ありがとうございました~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム