BMWbikesプレミアムプレゼントの旅へ!伊豆編

今年の最初のBMWbikes

P1250841b.jpg


ここに載っていた宿泊プレゼントに何気なく応募したチョコさん

こんな所に泊まれたら凄いな~と、当たるはずもないけど他のプレゼント応募ついでに投稿



P1250842b.jpg



私はそれに応募した事すら知らずにいた。



そしたら、あるんですね~(^_^;)こんなこと。

少し前に書いた通り、7月初めに当たっちゃいました!\(◎o◎)/!



それから、その記事に目を通し、どんな所なんだろうとパソコンで検索して驚く事!!!

ある会社の迎賓館だった施設を宿泊施設としているので、普通の所とは違うみたいで^^;


とにかく窓が大きくて、外が良く見えて・・・

なんだか分からないけど凄いぞ~~と、盛り上がる2人。

即効仕事場に掛け合って、珍しくの連休を取りました(^^)/




時期は9月いっぱいまで。

土日祝と8月半ば過ぎまでは予約できません。

うまい具合に、私は水曜休みなんで木曜を合わせて早目に今月予約を取りました!




それからというもの、GS磨いたり、ツーリングルート考えたり、

なにせ、まだ行ってない伊豆方面なのでわかりません。

皆さんが行った記事の記憶をもとに、色々と夢は膨らみます。



その頃はまだ今年は暑くもない梅雨のまっただ中。


さああと1週間と言う頃から、急に暑い日が始まりました。


その2日ほど後、急に鼻が出だし、なんと熱が出て仙人ダウン((+_+))(やばい


土曜日、

仕事にも出れないほどふらふら

もうこれは動かない事に徹し仕事も休んだ。

翌日から体は動くので仕事始動!

出発は次の水曜日。

火曜の仕事の体調次第ではキャンセルかチョコさんソロか(ToT)/~~~なんて事に。


なんてこった!

はじめて2台でGS旅が出来るいい機会だったのに。

暑さと歳には勝てないのか(ーー゛)

そこに来てチョコさんにも少し風邪の症状が(+_+)ばんじきゅうすか!


貰いモンの宿泊なんでキャンセル料はかからない・・・


でも、こんなプレミアムな・・・


そして



その日が来ました






IMG_0109b.jpg


チョコさん旅お得意の早朝出発だ!

何とか体は動くので伊豆に向けてスタートを切りました!!


しかし、ちょいと制約がある


何がって





朝日が昇る伊勢湾岸線を走る真っ赤な軽自動車~~

朝は涼しくとも、今の体調で熱波の道を走るのは危険とエアコン装備の高速料金も2輪と同じムーブ君で出動になったのでありました。



IMG_0114b.jpg



GS旅を期待されていた方々には申し訳ありませんが、しばらく伊豆の旅紹介をお楽しみください~



はじめてG6で走るはずだった新東名高速は軽自動車でも快適な道。

やっぱ登り坂はしんどかった~~(^_^;)


ガンガン走って最初の休憩が「ネオパーサ清水PA」

もう静岡かい(@_@;)


IMG_0122b.jpg


お馴染みクシタニのお店は、早すぎて開店前でした。

7月から9月まで限定で、クシタニカフェがここにも出店しているようですね。




IMG_0123b.jpg



IMG_0124b.jpg



こんな風にバイクが展示されていたんだ!と見てました^^

今は10月のMotoGP向けに、HONDAのレーサーが置いてました



IMG_0126b.jpg


そして、この辺りまで来るといよいよ富士山が見え始める!と言うチョコさんの言葉を胸に、出発!


高速を走り始めると、目の前にバ~~~~ンと富士山が・・・


見えるはずでしたが、かなり霞んでいます(@_@;)


あ、見えた




IMG_0137b.jpg


想像より高い視線の辺りに、山頂がうっすらと見え始めました!


やはり大きいねぇ


と、トンネルを越え、近づいていくがその後姿はありませんでした(+_+)

この日は、霞みが多く南側は雲も多くなって来ていました。




長泉沼津ICを降りると、なんと富士山が!(^◇^)



富士山の行列が(笑)


IMG_0138b.jpg


これも関西では珍しいので嬉しくなりました。


あ~東に来てるんだ~と^^



そこからグングン内陸を南下するが

意外と関西にある風景と同じ?

店も見なれたお店が多いな~と


修善寺が見えて来てようやく伊豆感UP♪

温泉地の看板や地名に旅ごころがくすぐられます。



そして、道の駅天城越えへ




IMG_0144b.jpg




ここにあるソフトが食べたかった。



でも、これではなく・・・


IMG_0143b.jpg



こちらでした!(^◇^)

IMG_0145b.jpg


目の前で摩り下ろされるワサビ(^v^)

いい感じにソフトの白のアクセントに♪

気温は30度くらいはあるかと言う暑さ。

外にいるとどんどん溶けるソフトクリームと混ざって不思議な風味が広がります。


暑いから冷たいものは何でも美味しいけどね~~(^◇^)



DSC_1366b.jpg



そこを越えたら、いよいよお待ちかねのトンネルへ向います。


と、道端に鹿を発見♪

バイクの時はすぐに逃げちゃうけど、車だと人が見えないし平気なのかそのまま草を食べてました


P1250770b.jpg


そして、よ~く見るとすぐ後ろの茂みから首をのぞかせたバンビちゃんが見えました
ヽ(^o^)丿かわいい~


P1250770d.jpg


カーブで見つけたので、すぐに出発。


そしていよいよ旧道へと曲がる看板が見えて来た。



IMG_0154b.jpg



天城越え(旧天城トンネル)ここに来たかった!

P1250784d.jpg



最初の予定では、旧道はダートの様なのでチョコさんは国道のトンネルで抜けて先で待ち、私だけ旧トンネルを抜けてくる予定でしたが、車なのでチョコさんもそこを通る事が出来ました。


IMG_0155b.jpg



IMG_0158b.jpg


今の国道から曲がるとすぐに舗装から砂利の道に。

ほとんどフラットなので、それほど気を使う道でもないと思います。

でも、少しでも滑るの嫌いな方にはお勧めしませんけどね^^;

さすが観光ダート、よく整備はされている方だと思います。



IMG_0162b.jpg


少し行くと天城越えの石碑がありました。


IMG_0159b.jpg


ここだけでもGSで走ってみたかったな~と言う場所でした。


そして、しばらくクネクネと進んで行くとトンネルが見えてきました。

ダートでも観光地らしく、普通の車が数台停まっていました。




IMG_0168b.jpg



IMG_0172b.jpg



文化財級のトンネル、でも普通の古いトンネルでした^^

中の照明がいい感じに古さを演出していた様な。

中を歩いている方も結構いましたね~

そのトンネル辺りだけかなり涼しく、近ければ夏のツーリングコースには取り入れたい場所でしたね。

横にトイレもあるし、休憩するにもいい所です。


車で通り抜ける石積みの綺麗なトンネルの中。

やはりGSで通ってみたかった。


IMG_0181b.jpg



反対側も同じ様にフラットな砂利ダートが続きます。



IMG_0184b.jpg



IMG_0183b.jpg




国道に戻って、チョコさんお待ちかねのグルグルループ橋を回って(◎~◎)降りて行くと


早春によく見る桜の場所へ




IMG_0187b.jpg



もちろん今の時期には咲いていないけど、その場所に来れた事が嬉しかったり♪



そこから海沿いを東に進みお昼ご飯を目指します。




IMG_0192b.jpg



はじめての地、国道を外すのもなんだしと、NAVIの言う通りに進むと、この近くに海鮮丼専門店があるよ!とチョコNAVI。


お腹もすいてきてたので、漁港へと降りてみたら、あいにく閉まっていて国道復帰。

でも、寄り道も旅の楽しみ^^


偶然見つけていた伊東にある海女さんのお店に到着です。



IMG_0201b.jpg



海はもう夏


海水浴客が、すでに沢山

海辺のお店はお昼時で満席間近

ギリギリ座れました




IMG_0194bc.jpg



ここの売りは海汁だったのですが、暑いので海鮮丼と旬の金目鯛丼

やはり海女のお店!間違いないですね~ヽ(^o^)丿




IMG_0196b.jpg


IMG_0198b.jpg




お腹も満たして、少し元気が出てお宿に向かうにはまだ早いと、少し戻って観光です。


来る時に通った混んでる国道135を避け、海に近い県道109を行くと、信号もなく車では少し狭いけど通る車もほとんどない良いツーリグコースでした。




IMG_0204b.jpg


海の断崖にかかるつり橋。


旅感満喫♪




IMG_0206b.jpg



IMG_0212b.jpg



IMG_0217b.jpg



へんてこな灯台もありました^^



IMG_0221b.jpg



金目のづけ丼、気になりますね~~


IMG_0236b.jpg




さあ、ここから景色のメーンイベント!伊豆スカイラインへ♪



IMG_0245b.jpg



この辺りは山がとても綺麗ですね~

このなめらかな山は何なんだ~~~\(◎o◎)/!





IMG_0246b.jpg





そして、久しぶりの高速以外の有料道路へ



IMG_0248b.jpg



この道を北向きに走れば所々で富士山を拝みながら走れる!はず!!!


でしたが




IMG_0250b.jpg


曇ってます・・・霞んでます・・・海も見えません(^_^;)



先へ進んで




IMG_0251b.jpg



広がる大地の先に富士山が・・・



IMG_0254b.jpg


富士山と言う存在を知らなければ、十分にいい景色です(^.^)

けど、少し物足らず





IMG_0256b.jpg




走り続ける道は




IMG_0263b.jpg


バイクで走るのにいい道ですね~

気持ちいいだろうな~~

まだ紫陽花がけっこう咲いてるね~




IMG_0264b.jpg


スカイポート亀石で休憩して、さらに進みます。




IMG_0268b.jpg



空に浮かんで気持ち良さそう~

もう少し上からなら、富士山見えますか~?




IMG_0276b.jpg




山の沿う道の景色、これは最高でした。


ひとつ物足りなかったけど、今日は満足な移動でした。


異常な暑さで、車で正解だったかな~

も少し近ければ、GSで来てみたいね~




IMG_0280b.jpg



時間もいい感じになり、今日のお宿のある熱海に降りて行きます。



そう!伊豆スカイライン熱海出口からは熱海へ降りて行く、いや落ちて行く感じの道でした(^_^;)


とにかく急勾配が始まって数キロ、ブレーキがやばくなりそうなくらい下って行く感じは、はじめての場所へ行く感じ満喫でした(^◇^)


宿に行く前に、行っておきたかったお店へ。




IMG_0284b.jpg


普通のケーキ屋さんなんですけど、ここだけでしか売ってない面白いもの。


浜松あたりのうなぎパイは有名ですが、ここのはアジの開きを模した「ヒラキパイ」^^

手のひらより大きいホントのアジの開きサイズ♪

ネットで見つけて是非手に入れたいと来たら、さすが人気で、数人出入りしたお客さんでも、皆さんそれを買っていましたヽ(^o^)丿

味は普通のパイなんですが、360円(だったかと)とお求めやすいので、皆さんも見つけてみてくださいね~





そこから熱海の駅前に回って、海を挟んだ小高い所へと狭い急坂を登って行くのでした。


IMG_0285b.jpg




そして、ついにその全貌をあらわにするプレミアムホテルが見えてきました!



この続きは・・・お宿編  また後ほどに続きます☆







IMG_0177b.jpg 
          IMG_0213b.jpg




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

体調はいかがですか?

こんにちは~♪
車で出発と伺い、びっくりと同時にお加減はいかがかしら・・・と。
でも、バイクと違ってゆったりと旅ができたのではないでしょうか?
私が数年前にツーリングしたコースだから
とっても懐かしく思います。
特に、旧天城トンネル・・・私が行ったときは砂利がもっと荒くて
5メートルくらい走って、「もう行けません><;」て引き返しました><;
西伊豆スカイラインを走った時は、レースのようにライダーが
バンクして走っていたので、もうこんな道は走りたくないって思いましたが
今はどうなのでしょうか・・・
お宿編、楽しみです♪

エガッキ―さんへ

ご心配ありがとうございます。
無事行ってまいりました^^
ほんと急に暑くなって、バイクで行けないのは残念でしたが、車で少しゆったりした旅が出来ました。
そうか!エガッキ―さんも伊豆あたりに行かれてたんですね。
旧天城トンネル、たぶんその頃よりは締って砂利も少なかったかも。
トリッカーで行けたら楽しいかもね^^
西伊豆スカイラインは行けなかったのですが、さらに富士山が近くて見えたらいい道なんでしょうね~。
では、お宿編をがんばります~

こんばんは ^^

クルマで行かれたのですね。
正解だと思いますよ ^^ この時期に無理は禁物ですからね ^^

わさびソフトに驚きました。
わさび風味なのかと思ったら、モロわさびなんですね(笑)
私も今度食べてみることにします ^^

伊豆スカはかなり前に一度だけ走ったことがありますが、
また走りたいですねー。

どんな宿なのか興味津々です ^^
続きを楽しみにしてます ^^

ツーチーさんへ

体力さえあればぜったいGSだったんですけどね~
急に暑くなって負けてしましました^^;

緑のワサビ風味のもあったんですが、どうせならこちらがインパクトですよね!
是非お試しを♪

伊豆スカもですが、次回は西伊豆スカに行ってみたいです。

お宿編、長いですがお楽しみいただけると嬉しいです~

体調が・・
無理されず車での旅にされたのですね。

天城越え・・
私は今のBMで行き夏休みで車がいっぱいで
砂利や大きな石に穴ぼこで怖い思いをしました。
トンネルより道が怖かった思い出のほうが多いです(^^ゞ

仙人さんの写真を拝見していると
今は道は少し綺麗になっているようですね

素敵なお宿が楽しみです(^^)

sarasaraさんへ

暑さには勝てませんでした^^;
日帰りならがんばるんですが、お宿にも迷惑かけそうだしやはりエアコンマシンにしてみました。

天城越えに以前行かれた方は、みなさん砂利が深かったとか、結構道が悪い事書かれてましたが、かなり整備されていました。
と、思うのですが^^;私的に見ての解釈ととらえた方がいいかもしれませんよ。
ロード系バイクだと怖いかもですね。

お宿、出てくる綺麗なお料理を見ながらsarasaraさんのブログ思い出しました^^
素敵な所でしたよ~

あらら GSで無かったんですね
少し残念そうですが 体調と今年の暑さでは 正解だったかもですね

つり橋はもしかして仮面ライダーがショッカーとよく戦っていた所でしたかね?(笑)
つり橋の真ん中で本郷たけしが とぅー ってジャンプだったかな?

その後富士山は見えたのでしょうか?
次見てみま~す

たこやきSundayさんへ

そうなんです(泣)GSではなかったのだ
タイミング悪く暑さに負けてしまいました
ま、車でも初めての所への旅はいいもんですね。

あのつり橋、仮面ライダーのなんですか!
わ~知ってたらもっと楽しめたのにな~ヽ(^o^)丿
なんかあの辺りならそんな事に使っていそうですよね。

その後の富士山、
さあ、果たし・・・でも次はまだかも^^;

あの~(笑)
仮面ライダーの件は あのつり橋を見る度に(行った事ないですがTVなんかでです)きっとそうだと勝手に考えてるだけなんですよ

他にはキカイダーやゴレンジャーにも…?

どなたか真相をご存知の方いらっしゃいませんかね~(笑)

適当な事書いてすんませんです

たこやきSundayさんへ

はははヽ(^o^)丿
そうなんじゃないかと。
そのあたりに何もその様なものもなかったですし
でも、ほんとあんな感じの場面ありましたよね^^

でも、火曜サスペンス☆とかでは実際出てきそうな場所でしたよ~(笑

しつこくって申し訳ありません

色々ぐぐってみましたらやはり…(笑)

城ヶ崎 吊り橋 ヒーロー

辺りで出ました(笑)

たこやきSundayさんへ

出ましたかヽ(^o^)丿
後で見てみます~
ググルの忘れてました(笑

天城トンネル 地道とは知らずRTで登り始めたものの引き返した思い出があります。
ソフトの溶け具合で暑さが伝わりますね。
先読みのhideさんが「ホテル編面白いよ」って言ってました。
どれどれ^ ^

SAMさんへ

旧天城トンネル、前はもっと砂利深かったみたいですが今は・・・
でも、タンデムだとやはり引き返すかもですね^^;
そそ!ソフト画像撮ってる間に手がベタベタして来てました(汗
本当に暑かったです。
ホテル編も楽しんでくださいね~
SAMさんとhideさんに似合いそうなゴージャス感でしたよ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム