初 Canon PowerShot

バッテリーメンテをする前に、お昼ご飯かねてお買い物に出かけていました。

このお買い物も、遠出の思い出の為に、最近画像に問題ありのデジカメ!その不安要素を解決に向うのでした。


いくつかお店を廻るのも手でしたが、いつもの大型電気店で即決。

最後まで一眼かコンパクトか悩んで、自分達の腕に合わせた使い良いものを選択しました。


南では大型台風も暴れていて、今日はそろそろ関西にも影響が来たようで天気も怪しく車でお出かけ。

お昼ご飯は久々の回るカッパ

丁度昼時で、寿司の回転率も良くあっという間にお腹いっぱいヽ(^o^)丿




P1250715b.jpg


P1250713b.jpg


う~桜エビが乗ってる♪

静岡に桜エビのお店、あったなぁ~♪♪




帰りながらもお買い物してたら、どんどん怪しい天気に。
やはり台風、来そうですね!


P1250717b.jpg


雨が降り出して、あっという間にお店の前が浸水して、急きょ橋が渡された(^_^;)


P1250718b.jpg


関西、明日はどうなるのでしょう?


そして、おやつも買って帰りました。


で、今日の一番の目的!


Canon PowerShot SX700HS 30xZoom



P1250721b.jpg

赤と黒がありましたが、今のがワイン系だったので、今回は黒に

P1250722b.jpg



購入の決め手は、ネットの比較で今使っているPanaから出ている同等品より、画質がいい事が良く書かれていたので、電気屋のPanaから、カメラメーカーの物を試してみる事にしました。

それと、一眼は綺麗な画質と性能、それにカッコよさがあるけど、いつもほぼカメラお任せで撮るうちの知識では今は使えそうにないので、速効性のあるコンデジをまた選択したのでした。

その中でも、今まで使っていたPanaのTZ7購入時にも、動画とズーム(12x)が良いと言うのが決め手で使っていたのですが、時代は進み、同じ系統でも高次元の手ぶれ補正や30x(光学60x)ズームと、色々な処理機能が付いていて、面白そうな写真がまたまた撮れそうで楽しみです(^-^)


見た目ですが、今まで使っていたTZ7とSX700HSを比較です。




P7090024b.jpg


少し全体に大きな感じです。

やはり30xレンズの大きさが目立ちます。

フラッシュは、全面固定のTZ7が使い良かったかも。
でも、モードダイヤルがよく勝手に動いてしまい、時々勝手に光っていたのが難点でした。

今度のSX700HSはポップアップ式で、壊れないか心配ですが、勝ってには出ないので、いらない時には点かないという意味ではいいのかもしれない。



上から見ると、今までのTZ7(画像下側)は右上にモードダイヤルがあり、これが良く当たって勝手に回ったので、今ではテープで止めていました(^_^;)
今回のCanonはモードダイヤルは後ろ面にあり、かなり硬く当たったくらいでは動かないくらいなので、その点は好感が持てました。



P7090025b.jpg




後ろのモニターの大きさはほぼ同じですね。

Canon SX700HSは、wi-fi対応で携帯などと連携出来るようなので、簡単につなげれるボタンとかも付いてますが、今一つその辺に弱いので、使う事はないかな^^;



P7090026b.jpg



さて、最新のコンデジでどんな画像が撮れるのか!

ご期待ください!


うそ(^◇^)期待はしないで下さい  がんばりま~す!



P7090027b.jpg



ワンコ撮ってみたら、やはり綺麗でした♪

今までのPana TZ7   オートモードではやはり少し粗め

P1250730b.jpg


同じ場所から、Canon SX700HS オートモードでも同じ明るさでも毛なみまで綺麗です。

IMG_0006b.jpg



ズームは下のCanonの方が遠目からでも、手ぶれ補正が効いたのか少し綺麗。

P1250731b.jpg




30xズームで、シーンをローソクの明かりモードにしたら、暗めの室内でもこれは綺麗♪

IMG_0034b.jpg



太めの犬、魚眼レンズモード(^_^;)

IMG_0045b.jpg



お休み中^^  色々な効果も付いているようです。

IMG_0046b.jpg



さあ!次はGSと景色の中へ☆  どこ行こう♪


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

カメラまで新調とは(^_^)b

写真 期待 大ですね!(^^)!

たこやきSundayさんへ

カメラは近々買い換える予定ではありました(^^)
いいタイミングとなりましたが、少し使い慣れないと思ったように撮れないかもなんで、来週は晴れて欲しいところです!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム