雨の日は、ご近所探索

昨日までの天気予報では、昼から回復傾向だった空模様。

朝起きたら、まだ雨降ってないしヽ(^o^)丿

と言うか、もう降らないのか?と、ワンコとお散歩♪



お家に帰って天気予報で今日は一日こんな天気の様だと(ToT)/~~~


しばらくG6登場ないまま、今回も進めてまいります(^_^;)



こんな時は何しようか?

ゴロゴロしながら考えていたら、チョコさんからチラシが降って来た(';')


ご近所にある食品工場が、時々直売をしているのだ。
しかも読んでいると、代1,3,5週目の水曜日は毎回直販していた様だ!


水曜休み人としては、これは一度は足を運んでみなくては♪と、まだ雨もほとんど降って無いのでワンコも朝から2回目のお散歩で大喜びだヽ(^o^)丿ヽ▽^o^▽丿



P6180001b.jpg



家から歩いて十数分。


交野山をバックに工場の看板が見えて来た。

ち、近い(^_^;)




P6180003c.jpg


主に餃子を作っている工場ですね。

具材にもこだわりがあり、ほぼ国産でまかなっているようです。



開店間際でも地元の方がチョロチョロ買いに来られてるので美味しいのでしょう。

結構いろいろ具材の種類があり、数種類選んで試し買いしてみました。

一緒に地元の農家さんの野菜販売や、良く見る移動メロンパン屋さんもならんでいました。



P6180003b.jpg



帰り道、少し前まで一面田んぼの景色だった所も、去年くらいから造成が始まり分譲住宅が建ち始めていました。


その中に今はまだ田んぼが残る景色のなか、交野のお山をバックにいいモデルハウス。




P6180007b.jpg



「 ロジアのある暮らし 」


ロジアって?


何だろうと見ていると、ウッドデッキに壁があって、天井が開いてていい感じのスペースの事の様でした。

なかなかお洒落なスペースだ(^-^)

部屋の中の様な、外の様な、景色も見えていいなぁ~




P6180005b.jpg



はっぴ~君もこんな部屋ならお外でいいかな?



P6180004b.jpg




新しい物って、魅力的ですねぇ

いいな~と話しながらお家に帰ってお昼ごはん。


今日は餃子^^



P6180009b.jpg


冷凍じゃないので、作りたてで美味しそう。

でも、餃子の焼き加減て難しいですよね~

で、お店のホームページで上手な焼き方見て焼いたら、さすがにいい感じに出来ました(^^)/




P6180010b.jpg


底はパリッとモチモチ食感♪

また買いに行きたい美味しさでした。


って、ここはなんのブログでしたかな?(^_^;)


次回こそ、GS乗って何か食べに行くぞ~~~(^^)/


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム