F7で土山方面へ

先日のF700GSへのスクリーンの装着もあり、天気がいいのでチョコさん一人で出かけて行きました♪


そのスクリーンの感想はあまりありませんでした(~_~;)

ま、F6の時のツラーテックとほぼ同じですから、感想と言う事もないのかな(^^)



向ったのは少し前にも通った滋賀の土山

前は道の駅へ寄ったのですが、そのあたりに蕎麦屋があったはず!と調べていた様です。



場所的には新名神の甲賀土山ICを降りたあたり。

人気らしいその蕎麦屋



普段は平日に走る事の多いうちの感覚で、今日は日曜日。

お店の前の駐車スペースはあいていて、着いたのは11時頃

しめしめ^^ようやく美味しいお蕎麦が食べれる♪


と、入ってみると

なんと、予約でいっぱいで2~3時間待ちと言われたようです(@_@;)



P1250458b.jpg



定休日が水曜木曜なので、私は行く機会がないのですが、こういうお店はあまり足が向かないですね(^_^;)

出来れば予約できなくて、がんばって早く来た人順にしてくれるお店の方が嬉しいです。



そんな事があり、お腹はもうお蕎麦が入る為にカラカラのチョコさん(ToT) 笑

そのまままた道の駅に行って、こないだ食べれなかったウナギバーガーを食べようと国道へ出て走り出した。



すると、少し走るとまたノボリを発見!


また、蕎麦だ!ヽ(^o^)丿


これは調べて無かったけど、何やら路地にありそうなので向ってみた。


すぐに見つけたそこは裏が砂利の駐車場。

でも、お腹減ってるから平気で突入!!!




P1250469b.jpg



国道1号から一本裏道に入ると土山宿というのかな?静かないい感じの道が走っています。


バイクを停め表へ回ると、格子窓と大きな暖簾がいい雰囲気です。





P1250462b.jpg



昔、庄屋だった後を使って伝承館として残るお蕎麦屋さんは、日曜のみの営業だそうです。


こちらは、静かで一組だけ入っていただけ。

のんびり出来るいいお店だったようです。




P1250463b.jpg



P1250465b.jpg



お蕎麦も美味しいし、お店の方達も親切でとても気持ちよく過ごせたようです。



P1250467b.jpg




お腹も膨れて、お店の前でバイクの写真でも撮って行こうと裏から押して出て来て格子の前で撮っていると




P1250471b.jpg



丁度店主が暖簾から顔をのぞかせて撮ってあげようか?と声をかけてくれたそうです^^


シャッターチャンスが、その店主が顔をのぞかせた瞬間をとらえていました^^


その表情が、まるで表に突然現れたGSに驚いてる様な、いい感じの表情でしたので載せちゃいました^^ごめんなさい




P1250471c.jpg



とてもいいご主人だった様で、私も会ってみたいけど日曜には行けないので、いつの日か行きたいと思います。



そこから、また甲賀の方に戻り、以前と同じ成田牧場でアイスを食べに向いました。



P1250480b.jpg



すると、またまた今日は日曜日!


平日は人気も少なかったそこには、牧場の入り口から上の駐車場まで路肩に車が停められ、警備員さんがいるほどの人出!


今日は父の日のイベントか何かしていた様でした



P1250475b.jpg


P1250476b.jpg


アイス食べるのにも30分ほど並んでようやく・・・


しかも、お目当てのヨモギ大福アイスはすでに売り切れ(ToT)/~~~


クリームチーズアイスに甘んじるのでした(^^)/


でも美味しかったそうだ。





P1250478b.jpg



P1250479b.jpg



今日は日曜日・・・


日曜日の世界って凄いですね~~~(@_@;)ひと ひと ひと・・・・

と、普段平日に走るうちらにとって、どこも都会にいる様な感覚になるのでした(^_^;)


日曜休みのみなさんがお気の毒です~~と思うのでした。


でも、日曜しか開いてないお店も結構あるので、たまには日曜も休んでみたいわ~~


さて、来水曜は晴れるかな~~




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

扇屋さんもいいですね♪

こんにちは~♪
私も二回目の玄鹿さんで予約者のみと言われて
帰ってきました・・・せっかく山を越えて行ったのですけどね・・・
土山宿の中にこんな素敵な扇屋さんてお蕎麦屋さんが
あったなんて知りませんでした!!
さっそくまた走って食べに行かなくっちゃと思っております♪
日曜日はどこに行っても並ぶことが多いので
私も平日に出掛けるのが好きです♪

エガッキ―さんへ

そうなんですよ~
良いお蕎麦屋さん見つけましたヽ(^o^)丿
量は少なめですが、お店の中はクラッシック音楽が流れてて、落ち着いた空間でしたよ
大人の隠れ家的お店で、又行きたいお店です。
人気が出て、あのお蕎麦屋さんの様に予約しないと入れなくなると困るけどね
\(◎o◎)/!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム