あじさいの季節

今日も雨が降るかも・・・

でも、そろそろ走りたいから、今日は身軽なバイクでお出かけです♪


どこに行こう?

と、半無計画に走り出したけど、アジサイそろそろ咲いてないかな~と頭を巡らす。


あそこに行ってみよう!と東へ。


いつもと違う道を繋いでるうちに小雨が降り出した。

木津川を渡り、国道より山を抜けよう♪

井手町からGSではあまり使わない狭い峠越え

今日は軽量楽チンバイクでクルクルトロトロと登ります。

峠を越えたら、茶畑があらわれいい景色。

だけど、今日は空は曇り空。



P1250382b.jpg



でも、やはりいい景色です。



P1250381b.jpg



ここから山を降りながら和束の茶畑風景へ。

私のTW225のTOPケース、そろそろボロボロですが、上のステッカーがあるから手放せません^^




P1250383b.jpg



P1250384b.jpg



下まで降りると、どこを見てもモコモコのお茶畑だヽ(^o^)丿

良いですね~~




P1250389b.jpg



山肌に合わせて植えられたお茶のうねりがとても綺麗です。



P1250387b.jpg



少し進むと、また目の前にお茶の山。


少し近づいて見ようと行くと、民家が連なり余計見えないので、いつもは踏み込まない路地の奥へ。


やっといい感じに見えて来た。





P1250390b.jpg



P1250392b.jpg



小川の横の細い道。

GSだと気を使って入り難いけど、小さいバイクは怖くもないしトコトコと進んで行けます。




P1250393b.jpg



P1250397b.jpg




小川の細道


天気は今一つだけど、アジサイの季節のせい?なぜか曇天が気持ちいい


さあ、次は何処通りましょ




P1250398b.jpg



山を抜けて国道163を走り月ヶ瀬あたりを抜け、今日も旧国道25号へ


その頃からまたポツリポツリと雨粒が降り出した。


私のTW225には原付スクーター用のスクリーンが付いてます^^;

その実用装備のお陰で多少の雨はかわせましたが、いよいよ道も濡れて来たのでカッパ着なくては!




P1250399b.jpg



そして、丁度今日の目的地のアジサイの道へ到着!

そこで雨対策装備!




P1250400b.jpg



思えば毎年来てるけど、なかなかいい時に当たらない(;O;)

でも、去年はワンコも一緒に車で来て咲いてました。


今日もアジサイが綺麗に見える少し湿った小雨天気。

期待を胸に通ってみました。




P1250404b.jpg




でも、まだ少し早かったですね(^_^;)

ほとんど蕾で、咲いていてもまだ色づく前でした。




P1250402b.jpg



少し走っては少し見て。



P1250407b.jpg



P1250406b.jpg



雨が本降りになって来たので、あまり咲いていないし山を降りて行きました。


平らな場所に出て、チョコさんも防水ジャケットの上にカッパ装備!

あまり濡れちゃうと、お昼のお店に入り難いしね。




P1250408b.jpg



山を降りたら、もしかしたら雨やんでるかな~と期待したけど、どうやら目的の名張辺りも雨の様。

とりあえずお昼のお店に向ってみました。




P1250409b.jpg



時間はもうすぐ1時。

いつも混んでるお店も、そろそろすいているかな?

でも、ランチ残ってるかな???


そんな不安を抱きながら、雨の止まない中迷いながら到着。




P1250420b.jpg




砂利の駐車場でも、チビバイクなら何の気なしに停めれちゃいます♪



雨の日に、カッパ着てまで食べに行くお店♪

いえ(^_^;)降らないと思って走って来た私たちでした(泣)


でも、お店は丁度空いたのか、席はほぼ開いていて、ランチにもありつけましたヽ(^o^)丿

しかも、ほぼラスト♪

次のお客さんで、ランチのご飯は終わりの様でした。




P1250421b.jpg



P1250418b.jpg



P1250417b.jpg


カッパをひさしの下で脱いで、入り口の広い席へ

ほんと珍しくお客さんが少ないので、はじめての静けさです。



P1250410b.jpg


P1250411b.jpg



P1250413b.jpg



そしていつものハレノヒランチ

オーガニック素材、でも味もしっかりしていて今日も美味しかったです♪




P1250414b.jpg


指先ほどの小さい器?を覗いて見たら、お漬物と梅干しが^^

なぜかガリバーになった気分に^^



P1250415b.jpg



いつもバイクで来るので、なんとなく覚えていただいてるみたい。

次回はカレーをいただいてみよう♪



帰る頃には雨が上がっていたので、適当に今まで通って無い道で伊賀上野へ

ういろ GET!


そこからも知らない道を通って、チビバイクを楽しんで帰りました。




P1250422b.jpg



P1250423b.jpg



P1250424b.jpg




お家に帰って「ういろ」の写真撮ろうと用意してたら・・・



ワンコが見つけて


P1250428b.jpg



飛びかかってきました(^-^)


P1250426b.jpg


君は食えないよ~~

季節がら、やはりあった
「アジサイういろ」




P1250429b.jpg




写真を撮って、


SDカードをパソコンに入れ、取りこんで振り向くと




数分で、こんな姿になっていました\(◎o◎)/!



P1250431b.jpg



私も3切れいただきましたが、うちのういろの寿命は

「5分」

て、ところでしょう(^-^)


やはり2本は買うべきでした(笑)


来週はGS出せるかな~~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

雨だけど・・・楽しそう♪

こんばんは~♪
降ってきて残念でしたけど、
和束のお茶畑や紫陽花通り~いいですね~!
そしてハレノヒさん。
今度、ぜひ行ってみたいと思っているお店です。
やっぱりいい感じですね♪そして美味しそ~^^/
とらやのういろう、私も大好きです♪

ところで、チョコさんのセロー、チョコさんベッタリ足付きがよくって
きっと足が長いせいもあるでしょうが・・・
何か特別なことはないのでしょうか・・・
これだけ足付きのよいセロー、私も欲しいなぁなんて思うのです。

エガッキ―さんへ

たまには雨も、いいもんですよヽ(^o^)丿
お店に入る時面倒ですけどね(^_^;)

お茶畑はいつもモコモコ♪
紫陽花はもう少しですね^^
ういろはいつでも美味しい♪

で、チョコさん足は普通です!(きっぱり(^^)/)
確かに、足べったりで前に伸びたりしてますよね
実は、セローの足周りを低く変更しているのでかなり低いです。
でも、今のエガッキ―さんとこのセロー、サイドケース付けた分の重さで、後ろが低くなって足付き良くなってませんか?
なんにせよ、セローは乗りやすいですね~

こんばんは!

私もお茶畑 好きです~♪
農家さんの手入れと愛情にいつも感心。^^
ちっこいバイクに乗ってお二人でツーリング、
幸せな光景だわ~♪
ちっこいバイクいいですよね。
うちも先日 カブでちょろっと出かけましたが
ビシビシ振動が伝わってきて楽しかったです。(´ー`*)

えっちゃんさんへ

こんばんわです♪
またまたお茶畑好き組ですね^^
ほんと、あのお手入れぶりは日本庭園の様ですよね。
2台で走るんで、ちっこいバイクでないとなかなかこういうとこまで入って行けませんです。
幸せ感伝わりましたかヽ(^o^)丿
私はどちらかと言うと、小さいバイクでこういう所廻る方が好きなのかもしれません。
カブでタンデツー♪日本の懐かしい風景だ!
ブログのお写真拝見いたしました♪きまってましたよ~(^^)/
昔、後ろの荷台に座布団引いた奥さん乗せて走る夫婦よく見かけました^^
ビシビシ!RTとは違った楽しさですね^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム