奈良のお洒落な民家と思っていたCafe 

今日は天気が下り坂の天気予報。

朝からGS気分でもなく、オフバイクにしようか悩みながら、お買い物もあるのでドライブに決定!

この1週間のうちに、食で人気のブロガーさんの所で見つけたCAFE.。


奈良方面に抜ける時、時々通る道にあったそのお店。

いつも通りながら、お店みたいなお洒落なお家やなぁ!とインカムで話して素通りしていた所でした(^_^;)
じつは、ほんとにお洒落なお店なのでした♪


R24の木津あたりから、奈良公園へ抜ける道にあります。

11時OPENなので、その頃に行こうと思いつつ、着いたのは丁度12時!

お店の前に5台分ほどの駐車スペースはほぼ満車!)^o^(

一番端の狭いスペースが軽自動車なら停めれそうと見ながら、後ろにダンプがいたので一度通り過ぎ、ぐるっと廻ってなんとか停めれました!



P1250335b.jpg


VERT DE GRIS


P1250369b.jpg


P1250337b.jpg


階段の上には、古い感じの民家が建ってます。

実は、昔のポンプ小屋なのだそうです。(と、ネットで見ました^^;)

外観も中の様子もその雰囲気のまま、うまく使っていました。



P1250368b.jpg


お店に入ると、やはりすでに満席。

お昼になったばかりなので、皆さんランチタイムで今注文されている所のようでした。


「しばらくかかりますが・・・」と、言う店員さんの話に、

お店の入り口の横にあるスペースに最初に反応していた私は、


「ここでも良いんですけど!」

P1250338b.jpg



と、普段は待たれる方のスペースに使っているような所のようでうですが、よろしければと言う事で^^そこへ

十分にいいスペースです




DSC_1299b.jpg



店内に入った時、エアコンが結構効いてて寒かったので、テラス的その場所がいい感じでした。

少し湿度がありましたが、まだお外が気持ちいいですね。



しばらく、お水を飲みながら洒落な手作り感のある皮の表紙のメニューをめくり注文だけ。

あった^^ カレー と ピザ

P1250346b.jpg



手作りジャムも販売されてる様です。


P1250355b.jpg



しばらくまったりしていると、一組出ていかれた所でやはり中へと通されました^^



P1250348b.jpg



お店の中は、本当はメインである花屋さんのスペースがほぼ占めていて、CAFEは4テーブルのみ。

お店の方はてきぱきと気持ちの良い対応で好感が持てました^^




P1250339b.jpg



沢山の花が飾られている中にひときわ目を引くのが、ここが元ポンプ小屋だった証の様な大きなポンプをそのまま残している所でした。


P1250344b.jpg


大きなものですが、威圧感があるでもなくお店の雰囲気に溶け込んでいました。

お店の中にいると、少し時間を巻き戻したような懐かしい気持ちになりました。



P1250364b.jpg



中に通され、飲み物も一緒にと言ったので、まずコーヒーとマンゴジュースが登場♪


P1250356b.jpg



続いて、ビーフとトマトのオリジナルカレー。
これがうまい!ヽ(^o^)丿

辛過ぎることなく、食べ勧めるほどにカレーに溶け込んだ野菜やトマトを感じれる味わいのあるカレーでした♪



P1250357b.jpg


最初、ご飯が少なめでカレーが多く見えたので、カレー余らないかな?と思いましたが、カレーだけでも美味しくいただけるほどのものでした(あくまでも主観的な意見です)


そして、季節の野菜をのせたピザ
これも何ともアイデアな美味しさ♪

梅とミソが入ったミートソースってどんなんかな?と思ってましたが、とても美味しくいただけました。



P1250359b.jpg


ここのオーナーさん(だと思う男性の方)、以前奈良の有名な人気カフェ「くるみの木」で働いていたと言う事で、独立されてここにお店を出された様でした。


チョコさんは知っていた様で、驚いていました。

そりゃ美味しいわ!と(^-^)


ほんと美味しくいただきました。

そして、デザートにアイスとムースに、オリジナルのいちごジャム付きをいただきました。

ジャムちゃんと見にまた行かなくちゃ。



P1250361b.jpg



席は少なく、CAFEとしてはこじんまりとしてますが、味はなかなかお勧めです。

行かれるなら、昼前には入られる方がいいかもね。

後から来られた方達には、席が開き次第電話連絡しますと言う対応の様でした。
駐車スペースも少ないので仕方ないですよね。

ツーリング途中では、そう待ってられませんよね。


うちは近いので、こういう天気の日にのんびりドライブにいい場所でした。

またこよ~ヽ(^o^)丿



P1250362b.jpg




そこからのんびり帰り道、お買い物していたら雨が降り始めました。


P1250370b.jpg


でも、バイクでも走れたよねと言うパラパラ雨。

オフ車でもよかったかな~(+_+)

ま、いいとこ見つけれたので良かったよかった♪


早目にお家に帰って、久々ワンコにお土産と、暑くなって来たお家の模様替え。

窓を開け放ち、風が吹くと快適な季節の到来です。



P1250371b.jpg


P1250372b.jpg



ようやくとG650GSと1年がたちそうな今日この頃。

さて、来週は走れるかな~~?


P1250363b.jpg



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

素敵・素敵♪

こんにちは~♪
とっても素敵なお店ですね~♪
絶対に行きたくなりましたぁ!!
いつも仙人さんチョコさんのブログで良いお店が紹介されるので
とっても嬉しいです♪
駐車場は砂利?でしょうか・・・
だったら車の方がいいかな、私としては><;

エガッキーさんへ

またまたいいお店見つけましたよ♪
こなあたりなら、エガッキーさんご夫婦の行動範囲内ですね。
駐車場、察しの通り…車が無難かな(^^;)
少し傾斜の砂利です(汗)
土日は込みそうなので早い目にね!

もしかして
同じ方のブログを見てるかも^ ^
私もチェックしてたお店
素敵ですね〜
是非一度行ってみたいです(*^^*)

hideさんへ

そちらでも熊先生見てますか^^
まだ行けて無いいい所いっぱいストックさせていただいてます♪
ここも素敵なので一度行ってみてくださいね~
SAMさんhideさんにもお勧めです☆
RT停める足場気を付けてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム