たまにはのんびり

今日は昼まで雨の予報。

でも、昼前には雨も上がっていたけれど、たまにはのんびりしましょうと車でお買い物に出かけて、いつもの見山の郷でランチタイム。

今日ははっぴ~君も久々一緒。

ここならお外でランチ出来るので丁度良かった。

行くまで時々雨がパラパラ

着いた見山の郷ではいい天気。

ハイキングの方たちやお買い物の方達に、いつもの様に人気のはっぴ~君。
可愛いって得ですね(^_^)

天気も晴れて来たのでランチのあとに里山を少しお散歩したり。


そして

早目に帰ったら、今日は前からしたかったF700GSのグリップ保護対策!
グリップの上から熱収縮のチューブを被せるのですが、バイク用で出ているパーツではなく、釣具屋さんで長いチューブ買って切って使います♪

グリップの上に直接被せてもいいのですが、BMWのグリップは細身なので、うちの2人はどうも気にいりません(^_^;)
普段通勤で乗るセローとTWもグリップヒーター付けてますが、国産のは少し太目なので、それに慣れているのもあると思います。

なので、少し太くするため自転車用バーテープを軽く巻いてその上から被せました。

これで、F7に乗るチョコさんのセローとほぼ同じ太さになりました♪


F700GS
P1250094b.jpg


セロー250
P1250096b.jpg



実は私のG650GSも以前巻いたのですが、太くし過ぎたのでそのうち直さなくて(^_^;)
今日は、ま いいか~とやめときました(^^) 面倒とも言うのですが(爆)


ついでに、以前から付けたかったGIVIのトップケースにBMWのエンブレムを付けました。

チョコさんのケースはセンターが折れ目のあるフタなので付けにくかったのですが、両面テープを厚めにしてなんとか付きました。ちょっと浮き気味ですけど(~_~;)


P1250097b.jpg



そして、今日出番の無いG650GSのトップケースにも、エンブレムを取り付けました。

こちらは表面が粗いのですが、ほぼ平らなのでとりあえずそのまま押しつけておきました。

次回乗る時に付いてたらOKでしょう(汗)


P1250098b.jpg




ちょっとエンブレム小さかったかな~(^_^;)




ちょっとF7のメンテをして、晴れて乾燥してきた風に吹かれてのんびり♪

たまにはこんな日もいいよね☆




そして、今日のお買いものはグローブ!

通勤でいつも使っていたお気に入りのコミネのメッシュグローブも限界でした(^_^;)


P1250099b.jpg


仕事場で軍手の方がましちゃうの?と言われつつも使い切りました(~_~;)

でも、ここまでなかなか買い変えれかったわけが、親指部分に付いたワイパーゴムでした。



P1250102b.jpg


雨の時とかシールドの雨粒が綺麗に取れて重宝していたので、次もこれは外せないと同じものを買おうと思っていたら、同じコミネもこのタイプがもう出ていなかったので、買い渋ってここまで来てしまいました^^;


でも、さすがに生地もボロボロになって指も出て来たので、以前も使っていたOFF車の定番FOXダートパウが安かったので決めました。



P1250100b.jpg


オフ用グローブは派手目がいいですよね~
TWと同じオレンジもありましたが、そのタイプは少しフィット感が好みで無かったので、手に馴染む印象の良かった好みの黄色が入ったこれにしました。


ま、使うのはほとんど通勤なんですけどね~(^_^;)

G650GSでも林道に行く機会があれば使おうかな!



P1250101b.jpg


しかし、この所週半ばのうちの休みの天気が微妙な事が多いのは困った事ですわ~

来週もなんだか怪しいし

梅雨入り前に、一度晴れ間にスカッと走りたいもんです。



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

グローブのワイパーゴム、便利そうですね。
このパーツだけ売っていないのでしょうか。
今度ホームセンターのゴムダンパー売り場で
代用になるものないか、見てこよう!
あっ、でも雨の日はあまり乗らないから使う機会ないかな。

パワーエイジの雨天用グローブに同じようなワイパーゴムが付いたものありますよ。
ttp://powerage.cart.fc2.com/ca45/27/p-r45-s/ h抜き。


メカ好きおじさんへ

ワイパーゴム、使えますよ~♪
確か以前指に巻く物が出ていた気もしますね。
メカ好きさんならなにかいい物作りそうですので楽しみにしておこう(^^)/

弾正さんへ

お~!さすが詳しい!!!
しかし、私はメッシュグローブで欲しいのでした^^
3シーズン雨の日もそのまま使うので^^;
確かに雨用グローブならあるのかな?
h付けて見てみます~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム