TWメンテ覚え書き

個人の覚え書きなので面白くは無いですよ~^^

距離 46700km
7年目でまあまあですかね^^

今回は、チェーンと前後スプロケット交換。
いつもの様に、後ろはノーマル45Tではなく41T。

トップギアで60km/h辺りでボコつかず静かに走れるギリギリの線。

チェーンも今は普通シールチェーンが主流ですが、あえてノンシールチェーンで抵抗を減らして、注油に気を付けて使います。
それでも1万キロは持ちますし、通勤メインですので安上がりです。

TWの場合、フロントスプロケット交換時クランクケースカバーを開けないといけないので、オイルも交換。
今回も、うまい事開けれたので、ガスケット交換しないで液体ガスケット塗って終了。
たぶん大丈夫かな^^;

これでまた、長~く乗れそうだ^^

最終型のヤマハTW225アニバーサリーモデル
今までで、一番長いお付き合いの相棒だ!

プアパワーですが、どこでも行けちゃう超お気に入りです♪



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム