久々のアドベンジャーツーリング 

GW世間では最終日

いつもの5人プラス3人と赤ずきんちゃん?の参加となりました(笑)


7742949_2072043717_29largeb.jpg




普段でかいバイクで走る皆さんは、気にもしなさそうな道の先。

この先繋がってるのかな?

なかなか踏み込めませんねぇ


そんな道の先にはきっと(たまに^^;)バイクでも行ける最高の景色があったりなんかします。






今回は三重の飯高町


西から高見峠(トンネル)を越え、少し行くと左に高い山並みが見えてきます。


山に入る前に最後のトイレ休憩

どんなみちだろう?と皆さんワクワクと、ちょっとドキドキ^^



P1240905b.jpg



このメンバーは、よくお店のGSツーリングとかで林道をカッ飛ばしてるみたいな走りは林道では出来ません^^;

でも、せっかく憧れのアドベンチャーバイクに乗ってるんだから、そういう雰囲気を味わいたいね~と集まった仲間達です。

だから、ちょっと荒れた路面くらいで十分です♪


忘れてならないのが景色!

そこを目指して、ちょっと気分はアドベンチャーでがんばるのでした。




「幹線林道飯高北奥線」


全線舗装されてますが、急勾配の斜面をクネクネとなぞるため、結構小砂利が流れて浮いてます。

通り抜けられる区間は、この上の三峰山の登山口があり車も入るので十分な広さがあります。

でも、路面は二輪にはちょっとドキドキで、うちらには丁度いいコンディションでした。



7742949_2072043660_151largeb.jpg




ある程度登り切ると、山肌に沿うように走り、景色も良くなってきました。

そして、少し張り出したような所へ


今日の絶景のんびりポイント到着だ!



P1240913b.jpg



P1240923b.jpg



何カ所かスペースがあったのですが、ここが一番いい感じでした。


遠くに見えるとんがった山がなかなかかっこいいですね~!(国見山あたりかな?)





到着したら、みんなそれぞれに景色を堪能しながらランチタイム!


一人だったら景色に向って座るんですが、みんなと一緒にワイワイ♪

これも楽しいですね^^




P1240928sb.jpg



P1240933b.jpg



P1240936b.jpg






こういう場所にアドベンチャー系のバイクはよく似合いますね



P1240927b.jpg



P1240940b.jpg



P1240942sb.jpg



P1240931b.jpg



そんな中、今日は女性がうちのチョコさんともう一人友人の奥様も参加です。



P1240930b.jpg






そう、彼女こそ赤ずきんちゃん事アメリカンのBoltで参加のアドベンジャ-なのでした^^




P1240921b.jpg





アメリカンもこういう景色には似合いますね♪


旦那さんはいつものスーパーテネレ乗り。

久々にご夫婦揃ってご一緒させていただきました。






最後はみんなのバイクを一列に並べて記念撮影♪


でも、こういう場所ではでかいバイクは動かすのも大変( ^)o(^ )

助け合いながらみんなで並べます。


7742949_2072043504_67largeb.jpg





しかし、あくまでも雰囲気重視のアドベンチャーなんですけどね(笑)

楽しければ、それはそれで充分です。


なかなかに雰囲気ですね~( ^)o(^ )





7742949_2072043483_120largeb.jpg




P1240948b.jpg



7742949_2072043479_136largeb.jpg




P1240950b.jpg




それで山を降りるつもりが、そこからまたワイワイと楽しい時間は続くのでした(笑)



P1240954b.jpg




みんなでワイワイ話してると、後ろで「コン」とか「カチャッ」とか、たまに吹く山風で転がるヘルメットの音(笑)



P1240955b.jpg



ここに来た時は、少しうす曇りで気温も低めでしたが、だんだんと日が差してきて暖かくなってきました。





そろそろ行きますか♪




P1240957b.jpg




いい景色、また来てみたいね~


一部、先週下見に来ていた時より大きくなっていた崩落路面の場所が気になりました。






山を降りて国道を快走して、飯高の駅(道の駅)で休憩したら山をぐるっと廻る感じの伊勢本街道で帰ります。



その途中の美杉村にお気に入りの練りようかんのお店があり、皆さんに紹介です。


でも、いつもの様に休憩とおしゃべりが長くてギリギリセーフでした^^;


9人それぞれにお土産に買ったら、次のお客さんは売り切れでした(^_^;)すみません





P1240977b.jpg



P1240978b.jpg



ここはお店のお母さんが一人でその場で切り分けて木の皮で包む丁寧な包装をするので、時間が少しかかります。

でも、その間に試食用にと小さく切り分けたものを出していただいたり、心づかいが嬉しいお店です。



7742949_2072043560_8largeb.jpg




まとめて大人数で来たため、お母さんも大忙し。


みなさんも気にいっていただいた様です。


最後にお見送りまでしていただきながら帰路につきました。




ちょっと行ったら路地から川の上に鯉のぼりがあるのが見えました。




7742949_2072043542_75largeb.jpg



路地を抜けながら先頭で迷っている間に、後ろで撮っていただいてたみたいですね^^




今日もいい天気で一日が過ぎて行きました。

うちの照る子と照る夫は効いてるのかな?



7742949_2072043565_214largeb.jpg



帰り道は、大好きな快走路。

飛ばすのが苦手な私も頑張って流します♪



P1240985b.jpg




7742949_2072043712_246largeb.jpg



楽しいおしゃべりでいつもの様に時間が押してしまいました。

そんなに距離走って無いんだけどね(^_^;)


でも、今回も楽しい充実した一日が過ごせて、楽しい仲間達に感謝です。


またよろしくお願いいたしますね~(^^)/







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

アドベンジャー9ってそういう意味だったんですねw
動画見て理解しました^^;
いつも動画編集のセンスが素晴らしくて羨ましいです。

こういう山の景色見れるのはやっぱ林道(舗装含む)の醍醐味ですね。
広場でお昼しているところはピクニックみたいで楽しそう^^
今度私も山でお昼してみますw

ムービーで獣避けゲート見て、あそこだとわかりました。僕は中央構造線露頭を見に行きました。小さながけ崩れあり・小石が路上に転がってるのありで、楽しい道でした。
この手の交通量のない舗装山道が大好物です。

miyaさんへ

ははは(^_^;)アドベンチャーをもじった感じで気にいってます(笑)
確かに何の事だろ?って思いますよね。
動画結構大変ですが、自己満足で楽しんでおります^^;

山へ足で登ればもっといい景色も見れますけど、バイクで行ける所でも林道へ行けばいい所まだまだありそうです!
確かに、山登りでいえば登山と言うよりピクニック♪
お気楽に楽しくがモットーです(笑)
是非自然のまっただ中でランチタイムを☆

のりまきさんへ

なんと、こんな所までご存じとは!
確かに、ここに来るとしたら三峰山登山の方か、中央構造線露頭を見に来られる方くらいでしょうね。
中央構造線露頭も一度見てみたいです。
今回通ったところの途中と、まだ先の林道にある所を今度見に行ってみようと思います。
そうか、こんな道好きなんでしたね^^
もっとレアな道探さなきゃ^^!

まいど!!
先日はお疲れ様でした。。
日記に動画に凄いですね~~~
私は写真整理だけで精一杯ですわ・・・・(汗)
動画も撮ったのでいずれ作る予定ですが気長に待っててくださいね(笑)

久し振りに一緒に走れて感謝感激です~~~
次回も必ず呼んでくださいね\(^O^)/

ゆうさんへ

お疲れ様でした!
いつも嫁に言われてますが、私は帰ってからもツーリングしているのだそうです^^それが、この日記と動画ですかね(笑)
いつの日か、ゆうさんの後ろからの動画楽しみに待ってますね^^

ほんと、久しぶりで楽しかったです。
一番前と一番後ろでしたね。
少し並んで走りたかったですわ~^^

次回いつになるかわかりませんが、またアドベンチャーで集まりましょう♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム