下見ツーリング

昨夜、近畿の南部は結構な大雨が降ったようです。

中部に当たるうちの辺りでも昨日は久しぶりに一日雨模様でした。


そして、このGWに仲間達と久しぶりに走る予定にしていたそのあたりの道が、またまたとんでもない場所なので、情報も少なく雨の影響も心配で走る事にしました。



P1240755b.jpg


先週sarasaraさんも走られていたこの辺り


桜がまだ咲いていた様ですが、1週間たった今日は昨日の雨もあるのか、ほとんど散ってしまってました。




P1240760b.jpg

P1240761b.jpg




雨のあとの日で、今日も雨が降りそうな山の道

峠のトンネルを越えていると、後ろからようやくはじめてのライダーに遭遇。

そこで、対向にK1600ともすれ違いました。



P1240763b.jpg



P1240764b.jpg





山に向う道は、昨日の雨で落ち葉が少し気持ち悪い感じでした^^;

滑りそう。

でも、天気がよければ気持ちのいい道です。

落ち葉が減ると、次は時々砂混じりの小石がちりばめられている。


生活道路でも無いので、小さく崩れた後も路肩に固められた程度が沢山。


前輪が跳ねあげる小石が、エンジンの底にカシャカシャと当たる音が続く(^_^;)

私の好みの道だ。



いい感じに緊張感が続く。




ふと後ろをミラーで確認すると。



岩場を切り開いたカーブを抜けてついてくる後ろのF7チョコさん

その後ろには遠くの山景色(@▽@)かっちょえ~



でも、手を離して写真を撮る余裕の無い路面なので、こういう時ビデオ回しとかないとな~と痛感!

でも、今日はビデオは置いて来ました。



その景色からすぐに一つ目の登山口に到着。




P1240774b.jpg



P1240779b.jpg




綺麗な渓流が横にある切り立った場所です。

ここには駐車スペースとベンチがあったので、とりあえず今日はここでランチ。


朝が遅かったので、お腹ぺこぺこ~(ToT)/




P1240777b.jpg


P1240782b.jpg




今日も簡単におにぎりとラーメンで済ませて、先へと進んでみます。




エンジンガードが付いたF700GSで、チョコさんもがんばります。



P1240783b.jpg






この先はさらに少し荒れ、舗装だけど砂崩れのあとが次々と現れ、時々路面の端が少し崩落した後があったり、小石がちりばめられてたり。


気を付けていれば小石を避けながら走れる程度ですが、いい緊張感です。



でも、その横にはかなりの絶景が見えていた様です。

と言うのも、路面が気になっていつもの様に景色を見ながら走るのは難しい感じでした。



停まれば・・・とも考えますが、とりあえず登っている道であったり、崩れたあと辺りではできれば停まりたくない気分でしたから(^_^;)


でも、数か所がんばって景色を撮ってみました。




P1240785b.jpg

この道、軽い登りで崖側に軽く傾斜しています((+_+))
歩くだけでも緊張でした。

でも、景色は最高だ!





P1240786b.jpg



P1240788b.jpg





P1240793b.jpg





雨のあとの路面や、くもりの空模様


これが晴れていたら、もっと山の景色や路面の印象も違うのかもしれ無い



GWには是非晴れてほしいものです。



P1240792b.jpg




山を降りて、国道を走っていると、所々に路面に散ったばかりの様なピンク色。

昨夜の雨が無ければ、まだ綺麗な桜が見れたかもな~




P1240801b.jpg



山の気温は低めで16度くらい

でも、今日はクシタニのレザージーンズを履いて来たので、寒さは感じませんでした。

このジーンズ、中々にいい履き心地だ!


写真は裾しか写って無いけど^^;最高です。


P1240804b.jpg





山を越え家路を急いでいると、いつもの農村の景色の中でチョコさんF700GS、ほぼ1ヶ月で1000km達成!


さて、今年は何キロ走るんだろうか?





P1240808b.jpg



P1240807b.jpg



今日は晴れ間はありませんでしたが、雨もなく気温もよく、空気も綺麗で山の匂いがして気持ちのいい一日でした。


さて、明日からまだしばらく仕事ですが、後半戦のGWどこ行きましょうかね~~♪







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

GWどこに行っていらっしゃるのでしょうかー
ブログ楽しみですね!また来ますねー

ちゅちょさんへ

GW明日からです^^
どこ行きましょうかねぇ♪

後半の山道は先日走った四国の林道に雰囲気が似ていますねー
片側絶壁で遠くの山並みが見える風景好きです。
オンロードバイクではこういう道にはなかなか入っていけないので、やっぱGSっていいなーと思います。

miyaさんへ

後半は丁度山の木を切り出して景色が開けたところだったみたいで、その先へはいってませんがいい道でした♪
ただ、かなり崖っぷちな道でビビりましたけどね^^;
ここは全部舗装はされてたので、四国のあの林道とは違いますけど、雰囲気は味わえました。
ほんと、GSだとついこんな道に行っちゃいますね^^
これでないと味わえない景色が待ってるんですよね♪

こんにちは^^

あらあら私が九州に行っていて
この記事拝見していませんでした(^_^;)

GWツーリングの下見に・・
私の記事まで紹介してくださり
ありがとうございます(^^ゞ

本番は大勢の仲間と走られて
とても楽しまれましたね(^^)v

こちらに来られるときは
一度お会いしたいな~♪

sarasaraさんへ

九州行ってたんですね!
しかも、ミニオフで行かれてた様で、楽しかった事でしょう!
この場所に行こうと思っていた時に、丁度sarasaraさんの記事を見て、下見に行ってみよう~となりました。
残念ながら、1週間後は枝垂れ桜は全滅でしたけどね^^;

同じ所辺を動いていますが、なかなか会えませんねぇ
でも、いつか最初の遭遇の様にこんな所でと会えるような気がします^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム