丹波篠山 いつ行くの?今でしょう!

丹波篠山の桜並木

BMWに乗り始めて初めて迎えた春に初めて見つけた最高の場所でした!

その時は、F650GS-TwinとR1200GSでした。

部屋にはその時の写真が今でも飾ってあります♪

選んだ場所は、もちろん土の道☆

GSにはよく似合います。


(その時2012年の写真)
RF sakura



そんな丹波篠山が、今満開の時期を迎えていると、篠山市のサイトで書かれているのを見つけ、今しかない!と向いました。


チョコさんのF700GSでの、家から初めてのツーリングには最高の日になりそうです。




先週は山の方はまだ桜が少なかったけど、今日は何処までも桜が咲いていました。




P1240357b.jpg



最初に向ったのは、この後の時期によくホタルを見に行く場所にある桜の木。


以前ここに来た時には、近所の幼稚園児に取り囲まれ、記念写真を撮った思い出の場所でした^^;





P1240367b.jpg



今日は静かに、2人で記念写真☆



今日から2台ともTOPケースデビュー!

それぞれになかなか似あってませんか。



P1240369b.jpg


P1240371b.jpg




ほんといい天気。

気温も20℃に届きそうな陽気です。


では、安全運転で行きましょう~♪



P1240372b.jpg




久しぶりに抜ける通い慣れた山間部の峠道や田園風景。


所々に、今しか見れない大きな桜の木が見えてキョロキョロ


国道をまたぐ前にトイレ休憩にコンビニへ



P1240377b.jpg



ここのトイレ。

女性用、男女共用、そして男専用。

で、男専用と書かれたスライドドアを開けると・・・

いきなり正面に鏡と洗面台!?  

ん?ここは手を洗うだけ?

と、ふと左を見ると、肩幅くらいの空間の2mほど先に、小用のおトイレが(@_@;)せ、せま!

思わず、写真撮っちゃいました(爆)
余ったスペースに無理やり作った感じかな?
ほんと、ドアを開けた時は戸惑いましたは(笑)



P1240375b.jpg



用を済ませたら、目指すは丹波篠山。


でも、のんびり桜を見ながら山を越えて行きます。




P1240379b.jpg



のんびり走っていると、いつの間にか後ろに黄色いF650GSが繋がって追ってきます。


付かず離れず。


しばらくその空間を楽しみました。


信号もなく、車も繋がらず、どこかで止まるタイミングで挨拶しようかと思っているうちに、途中で曲がって行かれました。残念。


サイドのパニアケースが付いていると、すぐにBMWのバイクだとわかる感じでした。

やはり、サイドパニアケースの方がかっこいいかな~なんて思ったりもしたました。




P1240384b.jpg




そして、デカンショ街道に出たら、まず行きたかった桜へ。

篠山中心部からは遠いけど、川沿いにある般若寺の桜。

夜にはライトアップもされるようです。





P1240393b.jpg



P1240391b.jpg




河原から見ると、ほんと立派です!

いい天気だ!





P1240385b.jpg





今年最初のてんとう虫。2つ点々でもてんとう虫?

春です。


P1240395b.jpg




ここからは、ここ篠山の桜並木がどこからでも見えそうなほど続いていました。




P1240396b.jpg




そして、お気にいりの堤防道へ



P1240399b.jpg




P1240401b.jpg




桜のトンネルを抜けて着いた先が今日の目的地!





P1240403b.jpg



P1240405b.jpg




丁度満開で、散る花びらもまだ少なく、桜の下でのんびりお昼ごはん。

狭い堤防だけど、時々花見の車が通ります。

でも、バイクだから端に寄せて停めれますね。


時々バイクものんびり抜けて行きます

やはり楽しそうだ!




P1240406b.jpg



P1240407b.jpg




今日は簡単に

おにぎりと


P1240414b.jpg


生みそずい

P1240415b.jpg



桜に囲まれて、チョコさん桜餅の匂いがする~~♪



P1240417b.jpg



ほんとに綺麗です。


F700GSにも桜が写ってました。



P1240428b.jpg



この先にもずっと桜が続いているので、そこを走ってから思い出の場所へ



P1240432b.jpg





一番最初の写真、最初のGSと同じ場所へ




P1240441b.jpg



やはり、GSが似合う場所だ!

今日も天気は最高でした!!!




P1240444b.jpg



P1240445b.jpg




チョコさんF700GS初土道デビュー☆
ちょっとドキドキ



P1240446b.jpg



実はG650GSはここは2回目!
ソロで一回来ていました。



P1240447b.jpg



やっぱ桜の時期がいいね♪




満足仙人です♪



P1240448b.jpg




ここに来たら、すぐ近くの「お菓子の里丹波」へ

黒豆ソフト食べて、綺麗な庭園をぶらり見て行きました。



P1240449b.jpg




今日は桜満開を思う存分楽しむ事が出来ました。


大阪はそろそろ桜も終わりですが、まだまだ山の中は咲いています。


さあ、来週は何処にしようかな~~♪




P1240460b.jpg







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは、朝起きてたまたまこの記事みちゃいました。

行って来ちゃいました。
最高。

あと、遅ればせながらチョコさん納車おめでとうございます。アっポー

ちゅちょさんへ

見ちゃいましたか^^

行っちゃったんですか~ヽ(^o^)丿アクティブですね~
今日もいい天気で見事だったでしょ!

納車、ありがとうございます♪
チョコさん、前のF6との違いを贅沢にもブツブツ言うております^^
新車は馴染むまですべてに硬いものですわ~

この記事のコンビニのトイレせまいですよね~~~~
絶対にわたしゃ入れません・・・・(笑)
と桜に食いつかずトイレに反応(爆)

私もダートの桜並木道に行きたかったけど他のメンバーのバイクがオンロードだらけだったのでやめました・・・・・

今度一緒に何処かに行きませんか?

ゆうさんへ

あははヽ(^o^)丿やっと食いついた~
確かに、ゆうさんはあのトイレ。。。便器まで辿りつけるだろうか(@ー@;)
私もウエストバック邪魔で入りにくかったです(笑)

実はこの記事見て、上のちゅちょさんがダート桜巡りに行かれたんですよ!
私もそれ見て、篠山のダート桜がもっと見たくなりました^^

みんなと行くと楽しいけどバイクによっては制約も出てしまいますよね。
重いGSで本格ダートは私も無理ですが、気になったらフラットダートに入りたくなりますもんね。

GWあたり時間を合わせて行きますか?^^
せっかくのアドベンチャーマシン、そんな仲間と走りたくなりますね。

是非行きましょう~~~
今の所予定が入ってるような入ってないような感じなんです・・・・

確か3日~4日は泊まりでどこかに行こうって行ってたような・・・・
まだ確定ではないんです~~~

ウィークデイですよね・・・地元の人は、仕事の昼休みに土手に花見昼食するのかな?ムービー見てたら、休日じゃないのに花見の人が多いなって感じました。
道中の北摂は、僕の早朝バイクの定番フィールドです。あっ、猪名川発電所だ~・・・とか楽しみました。

ゆうさんへ

私も、まだ休みが確定した様なしてない様な^^;
またご家族旅行ですか?
みんなでバイクで良いですよね~

ぜひこの連休に実現しましょう♪

のりまきさんへ

丁度昼休みの時間で、横に工場があったのでそこの人達がお弁当食べてました^^
この時期は羨ましい環境ですよね。

猪名川発電所とわかる辺り、さすがです!
あの辺り私も好きでよく通るんです^^
いつか遭遇・・・でも早朝はなかなか
いつの日か♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム