夏対策

先週のツーリングで首に巻いていた夏対策

最近よく聞く「ネッククーラー」


P1090278b.jpg


細い布の巻き物の中に「高分子吸水ポリマー」と言う物が入っていて、それに水を含ませると膨らんでひんやりとして気持ちいいのです。


今月出ていたBMWBIKE誌には付録としても付いてました!


P1090295.jpg


黄色で、わたしのGSにも合うなぁと思い購入!


早速水を含ませてみると膨らんで来た!
でも、なんだか表面がニュルニュルした感触



こんなもんか?と、思ってると、嫁さんがすでに同じタイプの物を購入していたのだ!
で、それを水にひたすと、同じように膨らんだが、ニュルニュルしない
それが先週首に巻いて行った青いタイプだ。

P1090296.jpg



やはりオマケはオマケなんだろうかなぁ


せっかくBMWのロゴも入ってるのに








で、先週使った青い方ですが、これなかなか良いですね~

時々、休憩場所で水に浸したりする方がいいですが、首まわりがひんやりしてると、頭もぼーっとならないし、快適です

それからは通勤時も使ってました。


騙されたと思って、一度使ってみてください~
見た目が気になる方もいると思いますが、私は昔から、見た目より実用本位なんでこれがかっこいいと思えるのです
いい物は使わなきゃ損ソン


BMWのが使いものになるなら、本買って一石二鳥なんですけど、この物は微妙と言う事は付けくわえときます。
でも、明日使ってみよ


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

暑さ対策は大事ですね。
ネッククールは効果のあるものと、
今一つなものがあるので選択がムズカシイです。

去年の夏は、スプレー式のモノを持って行きましたが、
効果のほうは?、でした。

>メカ好きおじさん
今使ってるネッククーラーは良いですよ♪
しかし、BMWの本についてたオマケは、やはりなんかヌルついてダメでした。
生地のしっかりしたタイプならいいのかも!
休憩時にトイレとかで水にぬらすとまた効果復活ですよ!
うちは小さいクーラーボックスに氷水持参で行きました♪

こんにちは♪

あ!それ嫁が持ってました(過去形)
奥さまと同じ青いヤツを仕事中に使っていました。。。。

で、それを洗おうとして洗面器の水の中に入れておいたそうです。
したら・・・・吸水ポリマーって、吸水が止め処無いんですね。。。。
暫くしたら、巨大になった吸水ポリマーが、袋を破って産まれてきたそうですe-350ヒエ~

気をつけてくださいね(笑

>momozoさん
うっそ~~v-12
汗をすってさらに膨らんで首しまったりして~(爆)
なんか説明書きに、しっかりした生地で縫製してるので安心みたいな事書いてましたがv-411
奥様それ以来使われてないのかな?
今、私もお仕事中に時々付けてますが、あれ、バイクで走って風受けてる時の方が効き目あるような気がします。
いずれにせよ、時々水含ませないとってとこなんで、別に濡れタオルでもいいかもと思いますけどねv-389
貴重な情報ありがとうございましたv-411
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム