桜満開のF700GS記念日

まちに待ったF700GS♪

ついに納車の日が来ました\(゜▽\)(/▽゜)/



少し遠のきはじめているあの事件の記憶。

あの日も、寒さの和らいだ暖かい日でした。

でも、新しいマシンが来る事の意味、やはり忘れられない教訓です。





時期は本当にいい時になりました。

今年は消費増税、さらに年度末で忙しいこの時期に、お店の皆さんが頑張ってくれました♪




久々のタンデム。

G650GS(F650GS単)はタンデムされてる方も多いのですが、やはりBMWのバイクはその辺うまく出来てますね。

全然余裕で楽しくお店に向いました。




P1240237b.jpg



いつも走る通勤道


でも今日は休み


なので、桜並木が見えたらフラッと寄り道。



この辺りはどこも桜満開時期を迎えてました。



川向うの堤防で、連凧を上げてます。


何かF700GS納車のイベントの様に思えてしまった私です^^;





P1240240b.jpg




通り過ぎる桜を見つけてはワアワア言いながら、でも早く乗り始めて桜巡りしたくてお店へ一直線!



到着すると、すでに用意は進んでいました。






あった♪





P1240245b.jpg





お店の中はほとんど「成約済」の札付き。


ほんとに忙しいようです。

皆さん体壊さないと良いけど、と思いながらも嬉しい納車です。



P1240244b.jpg





お店には新しい若いスタッフさんが増えてました。


うちの納車式、若手の研修も兼ねて店長さんのいつにもまして丁寧な説明付きです(笑)





P1240246b.jpg



そして、F700GSの説明を受けていたら、偶然にもいつもブログで拝見させていただいているkoroさんに初めてお会い出来ました♪

今は同じG650GSにも乗っておられて、林道にも行かれるアクティブな方なのです。

今日はRTで西の方に走って行かれました。

またお会い出来るのを楽しみにしています♪ありがとうございました!



このF700GSの日は、そんな嬉しい出会いもあったりしながら始まったのでした☆






恒例の記念写真を撮っていただいて、久々いつもの2人走行の始まりです♪





P1240253b.jpg



チョコさんのこのF700GS

プレミアムラインと言う、ハイラインにプラスのハイテクGSなのでした。


そのプラスは、トラクションコントローラーASCと、電子調整サスペンションESAが付いているのです。

さらなる安全装備としてはいい物の様だ(^.^)


ESAは、ボタンひとつでサスの腰の強さが変えれて、足付きもよく出来ると言う優れ装備!
チョコさんこれが一番のお気に入りの様です^^
もちろん一番ソフト設定で乗り始めました。

始め、久々のF700GSは新車なので足付き悪いと言っていたのに、しばらく走ってサスを動かしたせいか思ったより足が付くようになったと言ってました。
これもESA効果が関係あるのかもしれません。



Motorrad Mitsuokaさんを出たら、いつも山の方へ走るいつものコースへ。


でも、山の方はまだ桜が咲きはじめた程度だったので、下に降りてみました。





P1240255b.jpg



今日は私のG650GSも、NAVIの位置を変えてみた。

スマホホルダーを手に入れたのでコンパクトに付いたのはいけど、角度のせいか光って全然見えません(^_^;)

近所の道だから良いけどね~



P1240258b.jpg




天気は上々!

でも、桜並木はどこ行った~と降りて行きます。





P1240260b.jpg




F700GSの感じは、プリウスだと言うチョコさん。


それは、F650GS-Tの時に比べて、マフラーからの音がジェントルになったせいの様だ。

もちろん新品のエンジンのせいもあるでしょう。

しかし、音は確かにかなり大人しくなっていた。

前のF650GS-Tの音は、R1200GSよりも目立ってましたからね!弾けると言う感じでした。

ま、それはすぐ慣れるでしょう。


と言うより、チョコさんプリウスには乗った事無いそうです(爆)(~_~;)





時々曲がって桜&ランチスポット探し。


桜は見えたけど行き止まりっぽいので、一人偵察&撮影パシャ☆


でも、ランチには不向きで引き返し。




P1240262b.jpg




場所は高槻



所々の川沿いの桜並木は人や車が一杯。

桜は見れるけど・・・




ふと思い出して住宅地を抜けた山へと向かう県道の麓へ



以前TW225で一人ぶらぶら走った時に見つけた神社の辺り、確か桜があったような・・・







桜は多くは無いけど、静かでいい場所、ありました(^.^)





P1240272b.jpg




P1240264b.jpg




広場の屋根下でランチタイム♪


しばらく桜とF700GS見ながら柔らかい春の風に吹かれます。





P1240268b.jpg



P1240274b.jpg





今日は2台ともサイドパニアケースのみ。

サイドケース付きのスタイルは絵になりますね~

でも、どうしても気を使うので、まもなくTOPケースへ





P1240278b.jpg


F700GS  どんなんだろう~

ボチボチ行きましょう~


エンジンガードは4月中。

だからか、チョコさん慎重そのもの。

ま、新車だしね(^_^)





帰り道に八幡の堤防の桜並木、凄い事になってました。

人と車がごった返してます。

満開の一番いい時ですね♪





P1240286b.jpg




P1240287b.jpg




ここによると出入りが大変なので、川向うにある石清水八幡宮の麓で桜見物。



P1240294b.jpg



チョコさん桜も見れてF7も来て嬉しそう



P1240290b.jpg






さ、今日はここまでで残りのパーツの移植だ~と帰ります。


P1240299b.jpg




家までのどこもかしこも桜咲く♪




P1240308b.jpg




P1240310b.jpg





そして無事帰宅。



GSでの、久々の無事の帰宅


ホッとしたかな




P1240312b.jpg



今日はF700GSで「60km」しか走れなかったけど、またどんどん距離延びるんだろうな~

わたしのG650GS、まだ「4852km
今年中に追い付かれそうな予感です。


でも、無事にそのくらいは走ってくれる方が嬉しいですけどね^^


P1240313b.jpg




そして、いざ移植!

F650GSに付いてた使えそうなパーツを付けて行きます。




P1240315b.jpg




最初に挑んだハンドルガード、なんとすんなり付きません!\(◎o◎)/!

ハンドルがF650GS-Tと違うのだ!


特にエンド部分が違うので取り付けるカラーやボルトが合わない。


さらに、そこを無理に付けても右のブレーキマスターのリザーブタンク取り付け位置が変わっていて、ガードの内側のステーが当たりそうで無理には付けれなさそうだ。
倒してガードが動くとリザーブタンクを破損しそうなので、今回は取り付けない事にした。(要一考)

と、その部分の写真は撮って無いので、その他のキャリア、ハンドル回りを撮りました。


なんとかNAVIも付いて、一段落。


残るツラーテックのスクリーンも、付け方が微妙に違うので、ステーを考えなくてはならないようだ。





P1240320b.jpg




夕方から気が付けば、暗くなって「晩ご飯できたよ~~」コール!


今日はここまでにしておく事にした。



P1240325b.jpg



F650GS-Tの進化版だから、ほとんど変わって無いだろうと思っていました。

でも細部の作りが改良されていて、なるほど~の別物でした。



私はまだ乗って無いので走りの違いはわかりませんが、チョコさんを見ていると以前と同じく乗りやすく走りのいいバイクである事には違いは無い様でした。


さて、ようやくいつもの春が戻ってきたい感じですね~♪


来週も桜、今度はきっと山の桜だね~


GS乗って桜行こう~♪








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

F7納車おめでとうございます。
レッド色もgood!
パニアもカッコイイです。
これでGWも楽しく放浪できますね。

安兵衛さんへ

ありがとうございます!
この赤、人気のほどがわかりました。
パニアが似合うGSですね。
GW、今年は少し遠くへ行きたいもんです♪

祝、納車

納車おめでとうございます。
やっぱり新しい愛車は気分がウキウキでしょうね。
乗りだしの日も天気がよくて最高ですね。
仙人の記事の長文が、一緒のうれしさをよく表していますね。

納車、おめでとうございます。
黄色も良かったけど、今度のもきれいな赤色&素敵なスタイルで目を引きますね。
我が家は大阪平野北部の住宅街ですが、近所に樹木が多く、朝晩の通勤で満開のソメイヨシノの並木を愛でながらのこの季節がとても気持ちいいです。
毎年春を呼ぶように2月末になるとウグイスの鳴き声で朝を迎えますが、今朝出勤しようと通勤スクーターの準備を始めると、真上でウグイスが鳴いてくれました。雀のように電線やTVアンテナに留まって鳴いてくれました。
ムービーで、我が家に似たご近所風景の中を走って行かれ、いい生活をしておられるなと思いました。
次のお休みが楽しみですね。

チョコさん、納車おめでとうございます!!
穏やかな良い日で桜も満開、最高ですね♪♪♪
これから大活躍!!バイクも嬉しそうに見えますよ〜。。。
富士山はいつこられますか?
楽しみで〜す☆

こんにちは^^

チョコさん
納車おめでとうございます♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

桜満開のときに納車なんて嬉しいですね

これからまたご夫婦で楽しく走ってください。
二台のGSであちこち行かれた記事楽しみにしています。

ご納車おめでとうございます~
まさかお会いできるとは思ってなくて、大感激でした。
なんだかブログを拝見させていただいてたので初対面の気がせずって感じでした(#^.^#)

奥様も大変気さくな方で、また機会ありましたらご一緒にツーリングよろしくお願いします~(*^^)v

納車おめでとうございます。
やっぱ新車は気持ちいいですよねーw
しかも電子制御フル装備ですか!すごい。

以前F700GSに試乗したときは、ブレーキの効き以外は
F650GSとそれほど変わらない印象でしたが、やっぱ
細かいところが改良されているんですね。

慣らしが終わる頃にでも、ぜひ比較インプレをお願いします^^

まずは納車おめでとうございま~す♪

チョコさんの桜を見上げながらの嬉しそうな笑顔が全てを物語ってるように見えましたよ~(^O^)v

これからのベストシーズンF&Gでたっぷり楽しんで私らにもまた見せて下さいね
楽しみにしてま~す♪

まずは、チョコさん♪
ご納車おめでとうございま〜すo(≧▽≦)o

先週の日曜、ミツオカさんで
一足先に、拝ませて頂きました|艸`)

人気の車種がスピード納車で
ほんと羨ましい〜(>∀<●)

ベストシーズンに間に合ったし
今年もガンガン行かなきゃねΨ(゚∀゚)Ψ

メカ好きおじさんへ

ありがとうございます!
またまた納車です(笑)
コロコロよく変えますでしょ(^_^;)
でも、やはり新しいバイクが来ると何か嬉しいものですね。
すでにチョコチョコ触り始めてますが、前と同じ様に見えて細部が変わっているので思うように触れません。
安全に走る為、日夜努力しております~やっぱり並んで走らないとね~♪

のりまきさんへ

ありがとうございます!
今回も、とても綺麗な赤でチョコさんのお気に入りです。
そうですか、朝からウグイスに桜に、何ともいい所にお住まいですね~~♪
うちは山からは少し離れているのですが、たまにメジロが家の窓に写る風景に突っ込んできてぶち当たって落ちてきます(汗)
だいたい、しばらくしたら飛んでいきますけどね(^_^;)
そろそろ、どこに出かけても気持ちのいい季節になりそうですね。
休みまだかな~~(笑)

Sinsiaさんへ

ありがとうございます♪(仙人)
おなじF6、まだ乗りたそうでしたが、一人でも走る安全を取って乗り換えです!
ちょっと濃いめの赤ですけど、綺麗ですよ~
困った事にF6の時のパーツがほとんど付かない細部の変更の多いF700GSです。
今年もどこかで、チョコさんと遊んであげてね~♪

sarasaraさんへ

ありがとうございます♪(仙人)
やはりGSが欲しいと言う事で、次へ行きました。
しかし、同じ様で全然別物のF700GSです。
また楽しい記事をがんばって書いて行きますね~
今年は、どこかでまた遭遇~~♪

koroさんへ

ありがとうございます。
ほんと突然現れた時には、よく似た方だな~なんて思ったら本物さんでしたね(笑)
なんだか不思議な感じでしたが、楽しい時間でした♪
あの後本当に姫路へ行かれたようで、その元気分けて欲しいです~(^^)/
RTもいいな~
また機会がありましたらご一緒いたしましょう!
その時はG6で^^

miyaさんへ

ありがとうございます!
嫁さんのですが、新車は嬉しいですね~^^
もう、春間近でしたのですぐ手に入るのが、この電子制御バリバリの奴しか見つから無かったんですよ。(^_^;)
でも、嫁さんには丁度いい装備の安全装備でもありました。
そのうち私も借りてツーリングしてみようと思います。
その時のインプレお楽しみね~
ブレーキ以外大きな違いはマフラーからのサウンドでした。
あのF6独特の乾いた音はなくなってましたわ(ToT)/~~~
細部はかなり違いますよ。
F6から部品移植がすんなりいかないもの続出です!

たこやきSundayさんへ

お待たせしました^^ありがとうございます
桜の季節に似合う笑顔が見れてホッとしました♪
まだまだ桜シーズン真っただ中、色々見て来て載せてまいりますね。
これからもよろしくお願いします~

teruteruさんへ

ありがとうございます。
ま、ま、まじで~~\(◎o◎)/!何処かにサインとかしました?(笑)
人気車種だけど、チョコさんの旅足が途切れそうでしたので店長さんに骨を折っていただきました。ほんと感謝でした。

とうとう春が来たので走らないとね~
でも、この春はだいぶ疲れましたわ~
元気が欲しい~~~
と、話は変わりまして(^.^)
しかし、いつの間にやらだいぶ足を運ばれたようですね、ミツオカに(^o^)
そちらの楽しみにも驚いておりますよ!!!!!!!!!
ビックリマークが足りないくらい驚いたさ(^_^;)
GS乗ったら、ベストシーズンがオールシーズンになっちゃうよ~♪
この冬は眠らせてたけどね(~_~;)

納車おめでとうございます
ピカピカの新車 いいですね いいですね~
桜と共に思い出深い走り初めになりましたね
次回はF7でこんにちわ チョコさん
その時は 仙人さんも一緒にね^^

SAMさんへ

ありがとうございます~
ほんとピカピカの新車は気持ちもピカピカの1年生でガチガチでした^^
桜を見ながらポカポカといい思い出の始まりです!
またチョコF7でこんにちはその2をお願いします。
そしてわたしもG6で初こんにちわさせてください~~はやく~~^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム