花の季節

今日はツーリングはお預け。

久しぶりにはっぴ~君と遠めのお散歩。



P1240128b.jpg




この時期、梅が咲き揃うころ、気が付くと咲き誇っている桜の木があるのです。

数年前から、その桜が咲いていく過程を見に足を運んでいたりします。




ポカポカ陽気で、足取り軽くいつもは通らない路地を探険しながら桜へと向いました。




P1240130b.jpg




歩かないと通れない様な、狭い路地裏。

誰かさんのお庭?と思う様な土の路地道。


小さいワンコはどんどん進んで行きます^^




そして、到着。



P1240143b.jpg



でも、まだ咲いていないのは知っていました。


仕事の帰りに見たけど暗くて解らなかったので、どの位来てるかな~と





P1240145b.jpg



ズームにすると


P1240141b.jpg



いよいよ膨らんで色づいてきてます。


今日は気温が上がりそうなので、この週末あたり咲きはじめるかな?






早咲き調査隊、これから朝は早出になる予感♪




その近くに懐かしい漫画と同じ名前のマンションがありました。

オーナーさんはもしかして同じ世代の方かな^^

洋風・惣一郎さん(わかる方いるかな?^^)




P1240148b.jpg






大きな木はまだでも、お庭の小さな木々の方が早目に花は咲くのかな?

結構桜も咲いてきてました。




P1240149b.jpg




P1240153b.jpg





帰り道に近くの神社へお参りに。




P1240154b.jpg



小さくてもお正月にはにぎわっていた神社も、平日の朝は静かなのは当たり前か^^


P1240155b.jpg




神様の力を少し信じて、はっぴ~とお参り。


もう会えないけど、伝えてほしいな~






はっぴ~もこま犬になって何か思うのかな?


P1240156b.jpg






花の命は短くて・・・でも、みんなの心の中でいつまでも咲き続けているんですよね


そしてまた春がやってきました。



また、忘れられない景色に出会えるかな~





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

仙人さん、ぜったい!マンガよんでますよ!もちろん我が家にもあり,何回よんだことやら・・・

imaokaさんへ

やはり世代でしょうか^^
imaokaさんも読んでましたか♪
当時ちょうど一人暮らしのアパートでしたので、ハマりました^^
管理人さんは、年老いてましたけど(汗
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム