小春日和に入荷報告&ピクニック

今日はほんとにいい天気になりました♪

毎年見に行っていた梅林がちょうど見頃。

でも、店長さんががんばって引っ張って来てくれた物が、もう入荷したと言うので見に向いました。



なんと品薄なGSが3台も!




P1240089b.jpg



もちろんみんな売れているようです。


そして、うちのチョコさんのお次のマシンは真ん中の赤。





P1240090b.jpg



跨ってみたり、F650GSとの違いを見つけたり。

タイヤはミシュランのアナキーでした。



待ち遠しいですが、新しいエンジンガードはバックオーダーの様子。

ちょっと心配の様ですが、バイクが出来上がったらとりあえず変な所には行かないように(^^;慣らしにのんびり走り出す予定にしましょう。



サスペンションはノーマル高さ。

でも、日本仕様はシートが薄いので高さは前のF650と同じ。


足付きが少し気になっていたチョコさんでしたが、ここで店長の説明の新兵器のボタン登場!!!




P1240092b.jpg



ABSと一緒にサスペンションのマークが付いたボタン。


これが特別仕様の証♪


しかも、お高い証(T▽T)/


電子制御のサスペンションだなんて・・・わたしのG650には見せられない代物(^_^;)


でも、G6ちゃんには内緒でとりあえず一度味わってみたいものです。


当のチョコさんは、足付きが良くなる新兵器!というくらいの認知度ですが、それで十分かもね^^




F650との違いで、スイッチ類の違いやフロントダブルディスク、スクリーンの付け方が少し違うので前のツラーテックのスクリーンがポン付け出来ないことなど、結構変更点も多そうだ。





エフロク君は整備工場の2階でお休みしていました。

オレンジだから、良く見えるね。



お疲れさん



P1240091b.jpg



そして、エフロクとの出会いの最初にお世話になったスタッフさんが実は独立されて違うお仕事を始められると言う事で、お会いできるのは今日までだったのでした。

エフロク君との出会いと別れ、。

奇しくも彼との出会いと別れと重なってしまいましたが、お店をされるとのことなので、またお伺いできる日を楽しみに待つこととなりました。



次はG650GSとF700GSで襲撃したいと思います。


塩田さん、お世話になりました。ありがとう♪がんばってください~!








さて、この後バイクには乗れないけど天気もいいので何処か探してピクニックランチする予定にしていました。



向ったのは・・・



いつもの様に、予定は未定(^^;




NAVI付けてとりあえず山の方へ。


お店を出る前に、店長さんからお聞きした公園を見てもわからなかったので、走りながらキョロキョロ。




いつもは通れない(2輪通行禁止)道へ



箕面にある勝尾寺にも行った事無かったので、とりあえず知った地名へと走ると、その手前に「勝尾寺園地」と言う看板のある分岐が。


もしかして森林公園みたいなのかな?と入ってみました。





P1240094b.jpg




今日はワンコも同伴


やはり、いい感じの公園でした。



トイレも綺麗で奥様もご機嫌です^^;






P1240095b.jpg





すぐに広場の様なスペースと休憩小屋みたいなのとトイレがありました。


今日は車移動、だからか荷物は買い物かご・・・お買い物中?(笑)



P1240097b.jpg






下にあった地図に展望台とあったので、とりあえず登り始めます。



P1240098b.jpg




P1240099b.jpg




お買い物中の奥様。


レジを探して山の奥へ(笑)




ところが、すぐに着くと思っていた展望台が見当たらない。

しばらく林間をうろうろして、一番高い所に出ても林の中なので、引き返す事にしました(^_^;)

お買い物中の迷子の奥様下ります。




P1240100b.jpg




元の広場に戻ると、お弁当食べていたご夫婦から、もう少し先にあったと思うよと聞きました(+_+)


お買い物籠仕様ピクニックは、気持ちがお手軽過ぎて道程半場までで大展望に辿りつけませんでした(~_~;)






お腹も限界なので、仕方なく広場の上にある木に囲まれた広場でお弁当開始です。





P1240103b.jpg




お買い物中の奥様、今度は猿回しに変身だ!



うちのワンコ、山で見るとほんと猿っぽい(^_^;)




P1240104b.jpg





早速みんなでランチタイム~♪





P1240106b.jpg




そして、お遊びタイム。


でも、ここは杉林で、杉のトゲトゲの落ち葉がワンコの毛に絡みつくので、あまり遊びまわれませんでした(ワンコ泣)





P1240110b.jpg




P1240115b.jpg




P1240109b.jpg






ほんとポカポカの良い気候。


そろそろ春ですね~♪





P1240117b.jpg




いい場所見つけたけど、ここへの道は2輪通行禁止なので、GSでは来れないのが残念です。


そこから、よく行く道の駅もどきの「見山の里」へ向かっていると、国道が通行止め!

少し前にニュースであった廃棄土砂の山が崩れた場所が、時々通っていたこの道だったのでした\(◎o◎)/!

現場は見れませんでしたが、見山の里へはその前の分岐を曲がって行くので無事到着。




到着3時頃、天気良かったせいかほとんどが売り切れていました(-"-)

と言うか、通行止めの国道の迂回路の道の様になっていて、いつもより車もバイクも沢山走っていたので、ここへのお客も多かったのかもしれません。


ま、目的のジェラートは無事いただけましたので、満足満足




P1240120b.jpg




そこで見つけたチラシで隠れ家を少し下見。


良い感じの古民家カフェ




P1240122b.jpg




F700GSの納車時にでも、来てみようかな~^^


春間近


色々と、待ち遠しいねぇ~^^





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

チョコさ~ん!!NEWバイクでのツーリング記事楽しみにしていますね♪
赤、いいですね~。赤。私も好きです。
初代GSの時も私は赤が良かったんですが、takeさんが好きな黄色。
アドベも、赤もいいよね~って言ってたんですが、黒しか船に乗っていなくて黒。(今は黒で良かった~とお気に入りですが・・・。)

わんちゃんの可愛いお顔に癒され・・・でも下のガチャピンでプッっと笑ってしまいます。

仙人さん腕まくりしてるし、あたたかかったんですね~。春ですね~。
走りたいなーーー!!

おおお~
お高い修理代を考えると新車なんですね~

私が同じ目にあったら ライダー終了かも(笑)
ギリギリBMWオーナーですから(爆)

気をつけよっと!

ayumiさんへ

そうか!ayumiさんも赤好きだったんだ!
私はtakeさんと同じく黄色好きで同じでしたね^^
今のG650も黄色あったんだけど、ローダウンしかなかったので白になりました。
黒アドべ、いつ見てもカッコイイですね~♪
タンデムなら、私も考えたかもな~

うちのワンコはガチャピンといつも一緒なのだ^^
昨日はほんと小春日和で、バイクにもってこいの日でした。
久しぶりに、山間部で沢山のバイクを見かけましたよ。

ほんとに春間近、アドべで今年もいっぱい走ってくださいね~!

たこやきSundayさんへ

中古でも出物があればよかったんですけどね~
一応、こういうケースでは最後のお買物と言う事で新車になりました。^^

バイクは次があるけど、体は次は無いですから、気を付けましょうね!
BMW、良いんだけど高いわ~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム