その後のF6

先週のエフロク墜落事件(^_^;)から1週間

休みの今日、とりあえずMotorrad Mituokaさんへ持ちこみに向いました。



cb.jpg



天気は小雨模様。


チョコさんの涙雨?


エフロクの涙雨かなぁ





久しぶりの来店でも、いつもの様に笑顔でお迎えのスタッフさん達。


今回はちょいと痛いたしい姿




状況を説明して、損傷具合を確認



元どうりにしようとすると、思っていた通り・・・以上の様で(^_^;)


ほぼ、覚悟はしていたけど仕方がありません。






チョコさんは一人でトコトコと何処までも走るし、距離も走ってることだしと次期マシンをそれとなく探していただいていたのでした。


が、しかし


現行で言うF700GSは世界的にも人気でそうとう入り難いらしく、色で言うと「赤」は超人気!

注文してもいつ来るかわからないくらいの様だ。





そんな状況の中、お忙しい店長さんが色々と探していただいていた様で、この時も色々と手をまわしていただいてる最中でした。



その間、お店の中でこれもいいな~と言う2台を見つけました!



赤と青


これ2台で走るのもなかなかカッコイイねぇ~♪






fb.jpg




しかし、そうすると2台買い替えになってしまう(^◇^;)



でも、やっぱりGSがいいうちら夫婦でありました。






そうして、忙しく走りまわる店長さん(ほんとに走る店長でした^^;)が、ついに1台良いものを見つけていただけて・・・






思えば、F650GSをはじめて見に来た時も、即決だったチョコさん



今回も、夫婦共々合意で即決でお願いすることとなりました(早)




でも、壊しちゃったチョコさんは最後までどうしようか悩んでいました。

でも、これからも楽しむための高い授業料と言う事で先へと向う事にしたのでした。




F650GS-Twinって、一度乗ると他には乗れなくなるのもわかります。

普通に走るチョコさんの様な乗り手には、優し過ぎるその扱いが手放せないのもわかります。

ほんとに他に探しても、これならって代わりがないのですよね。

次のF700GSは、それの進化版なので、さらに良い事間違いないので、半分羨ましくも思います。



次は、いつまでも乗り続けてほしいものです。





そして、持ちこんだF650GS-Twinは、お預けする事になりました。




eb.jpg




こんなお別れになるとはと、チョコさん少しさびしそう。


沢山走った分、思い出もいっぱい詰まったオレンジのエフロク


うちに来た最初のBMW記念号


でも、本当は最初から赤が欲しかったんだよね♪



これで、2人とも2台目のBMWへ、しかも新車での始まりに向う事になりました。

私はもうすぐ1年ですけどね^^

チョコさんに、距離追いつかれないように頑張らなくてはヽ(^o^)丿



もうすぐ春



2台並んで走れるのはいつごろかな~





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

えっ、チョコさん乗り換えですか??
色は??赤が見つかったのですか?
質問ばかりですみません(汗)チョコさんは一人でもお泊まりツーに行かれるし
アクティブですから♪ 新車楽しみですね♪
今年は是非ご一緒したいです、よろしくお願いします

Sinsiaさんへ

状況が状況だけに、手放しで喜べない(~_~;)っての事実。
なんて事してしまったんやろう…
新車なんて贅沢やないの…
アホやわ…
もう大きいバイク乗らなくてもいいんじゃないかなぁ~
だが、今大きいバイク降りたら、夢の途中、志半端で後悔するんじゃないか…
葛藤がいっぱいです。
Sinsiaさんと富士山の麓でいつかお茶する夢もあるしね(^.^)

こんばんは ^^
お、F700GS へ乗り換えされるのですね。
いいオートバイじゃないですか ^^
いろいろと思われることもおありでしょう、とてもよく分ります。
けど、ま、今回のことは教訓を得たというようにポジティブに考えられて、
前向きに楽しんで行かれればいいと思いますよ ^^
えらそうにすみません ^^

Sinsiaさんへ

チョコさんいつもSinsiaさんの赤見て、いいないいな~とつぶやいてました^^;
昨年は白馬で、今年もどこかで遊んでやって下さいませm(__)m

ツーチーさんへ

本当に気にいっていて、いつでもどこにでも行けるのが当たり前に思えていた、それが普通なんですけどね~
それだけにショックはあるようですが、やはり乗りたい気持ちがある様なので進んでみました。
ほんと、教訓をかみしめて乗り続けて欲しいところです。

それより、今日お店に行って並んでいたR100RS2台に釘ずけだった私であります^^♪
ちょっと違うけど、ツーチーさんを思い出してました^^

思いがけず、残念な愛車とのお別れになってしまいましたが、
また新しい「家族」をお迎え出来るんですね。
なによりお体が大きなケガなくてよかったですね。
新しい春に新しいまっかなバイク。
やはりBMWは人気があるんですね。

買い替えになるとは・・・乗って帰れたのに、修理費は意外に高いものになったのですね。重要なとこがダメになっちゃったのかな?
でもこれで心機一転、満顔の笑みでツーリングシーズンに入れそうですね。ウチも同様ですが、ご夫婦で働いておられるのだし、前を向いて新車でいいんじゃないでしょうか。

チョコさんのお気持ちよくわかります。
ハーレー壊して、12RTに乗り換えた時、そんな気持ちでした。
そして今、最初から欲しかった、でも贅沢やよなぁ~って思ってた、
K1600GT白に乗り換えました。
ハイ後悔してません。
走りまくりましょうね。

メカ好きおじさんへ

普通に乗り換える時は、次を見つけた事での別れですが、このような場合は少し切ないですね。
でも、気持ちを切り替えて楽しんでくれる事を願います。
乗ったらすぐ切り替わると思いますけど^^

メカ好きさんと同じ頃にハーレーに乗り始めたのに、うちは何台乗り換える事か(-"-)そう考えるともったいない乗り方だなぁ
もうじき春。間にあうかなぁ

のりまきさんへ

そう、乗って帰れたんです^^
たぶん私ならそのままある程度直して乗ってみたかもしれません。
でも、メカとかわからないチョコさんだし、一人で走りながらどこか不具合出ても困るので、修理するとたぶん中古車買えるレベルの事になりそうだったんです。
確かに、良い季節が目の前でそれが悲しいチョコさんだったのです。
余裕はありませんが、2人で今年もがんばって乗りきって行こうと思います。

マメさんへ

なんとハーレー壊しちゃったんですか。
そしてRTとは
立ち止まるといらぬ気持が湧いてくる気がしたので、動けるなら次へ行こうとなりました。
お~!1600GTに行かれたんですね♪凄い!
ほんと、走らないとね~
またどこかでお会い出来るといいですね~
今年も大台ケ原行きますよ~♪

あら 修理に行って新車契約!!!
えらい 思い切った決断で!!

いつも別れは淋しいけれど
いつも出会いは楽しいもの

さ~て私も  「どんなんかな~ 」
楽しみです。

SAMさんへ

えらい思い切りました!
高速一人旅しなければ、小直しで乗る事も考えたんですけどね~

歴代機種のコレクションホールでも作れれば、別れなくしてお迎え出来るんですけど^^;
淋しい時間は出会うまでの時間でしょう。

おやおや?
SAMさんのどんなん~?
なんでしょうか???


こんにちは!F700GSですか!
同じ機種なので、ますますブログ楽しみにしてます。

なかなか愛着もあるので割り切れない部分もあると
思いますが、新しいバイクで、
今年の綺麗な桜をみてくださいね!

レッドアップルいい色ですね。

ちゅちょさんへ

シルバー700ですね^^
650との違いが楽しみです♪
と言っても、私はあまり乗らないでしょうけど^^;
ほんと、桜の時期に間にあうと良いんですけどね~

レッドアップルと言うんですか!
前のラバオレンジは明るめでしたが、深みのある赤でまたいい感じです。

乗り換えになりましたか(>ω<、)

けど新しい出会いへの始まりやから
ワクワクして待ちましょうヾ(●´∇`●)ノ

我が家も、夫婦GS計画
少しずつ前に進んでますよo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

早く納車できたらいいね♪

teruteruさんへ

なになに~!
teruteruさんとこもGS2台計画なんですか!!!
ツーリングには最強のアイテムですが、どのGS選ぶんだろ?
楽しみにしておきますね^^

うちも、今月中に来るかなぁ?
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム