久しぶりのGSツーリング、PM2.5とカフェ、そして・・・

ほんとに久しぶりにGSを転がせる日が来ました!


朝からいいお天気♪

でも、病み上がりのチョコさんと、腰痛気味の仙人(^_^;)

気温が高いので、ちょっとだけと走り出しました。



それにしても、ほんとに気候が良いのに景色がいまいち(-"-)


PM2.5の影響で、いつもの山並みがほんとに霞んで見えません。




P1240042b.jpg




都会の空気が悪いだけなら山に逃げればいいのですが、こいつは大陸から来てるので、どこまで行っても霞んでます。

ほんとなんとかしてよ隣国さん(`´)





それでも、山に入ればやはり気持ちいい。


笠置から柳生へ抜け、県道80号は日陰にまだまだ前の雪が残っていました。



でも、日当たりの場所は快走出来ました。





P1240047b.jpg




P1240048b.jpg






山を抜けて久々の名張辺りの「喫茶 ハレノヒ」へ

今日は意外と空いてました。





P1240049b.jpg



小さいお店の中でのんびり





P1240055b.jpg




P1240053b.jpg




P1240052b.jpg




オーガニックなランチをいただきました♪





P1240056b.jpg



野菜が豊富で、身体に優しい味がお気に入りだ。





お腹が膨れたら、外でもポカポカちょっとのんびり。



怪しい帽子のおじさん






P1240058b.jpg




キツネのマークがお気に入り♪


ここにもまだ雪が残ってました。




P1240061b.jpg





こちらには怪しいマスクのお姉さん




P1240062b.jpg





そんな人達でもお似合いな小さいお店♪

いい雰囲気です





P1240063b.jpg





今日は、いつもは付けないけどマスクコンビ!

PM2.5対策は効いてるだろうか?




P1240064b.jpg





そこから、昨年からハマっている虎屋の「ういろ」を買いに名阪国道の大内ドライブインへ


この頃には、ほんとにポカポカと気持ちのいい空気で、のんびりと車の流れに乗り走りました。






P1240065b.jpg




P1240068b.jpg





ランチが少なめだったので、小腹にアイスと忍者焼き




P1240067b.jpg





あとはのんびりと帰ります。






以前見つけていた名阪国道の側道をトコトコのんびり







P1240070b.jpg





P1240073b.jpg





P1240074b.jpg




久しぶりのバイク、やっぱり気持ちいいね~と





P1240075b.jpg





と、まだかな~と月ヶ瀬梅林を抜け柳生から帰ろうと快走



山の中もポカポカと気持ちのいい空気





そのせいか、チョコさん眠い眠いを連発




いつもの事でした




でも、こういう時は休憩をした方がいいんだと・・・





この直後に、後悔も後の祭り(T_T)







P1240078b.jpg




GSらしく、泥んこ遊びをしたのではありません。







P1240080b.jpg





よく無事だったと思うほど((+_+))



田んぼとの側溝だったのが幸いしたのか、でも結構深いです。





はい、落ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




インカムから「ギャ~」みたいな声とともに、後ろを走る姿はミラーにはありませんでした。


停まって振り返ると、タイヤが見えたF6の横で起き上がるチョコさんが見えたので無事そうですが、怪我がないかと走り寄りました\(◎o◎)/!


幸い、怪我は動けるので大きくなさそうで、バイクをどうしようかと考えてると、向いの農家の方が出てきてくれて、なんとか溝から引き揚げる事が出来ました。

破損はあるけどなんとか出来そうなのでお礼を言うと、戻って行かれました。



押し引きすると普通に転がるし車輪周りにダメージ無し!奇跡!!!


落ちたのが田んぼの土の所だったのでだいぶ吸収されたようだ。


しかし、右のペダル周りは曲がって、ステップは上向き、ブレーキペダルは巻きこんでる感じ。


とりあえず、乗れると言うのでチョコさんはG6、私がF6を転がして帰る事にした。



そこからでも数十キロ


なんとか普通に走れたので、ハンドルのねじれ以外走行は問題なさそうだ。


しばらくDOG入り間違い無しのF6君となったのでした(大泣チョコさん)




P1240081b.jpg



その後、チョコさんも打撲と擦り傷程度と診断され、心の傷とともに日にち薬程度と少し安心しました。

今晩くらいから、色々痛いところ出て来そうですけどね(~_~;)



今回チョコさんは、ズボンのパットと、上からレザーレッグカバーをしていたので、痛めた膝を守る事が出来たようです。
これが無かったらと思うと、怖いですね(-"-)


やはりプロテクターはしてるに越したことは無いようです。

私はジャケットしか付けて無いので、これからは他にも気をつけようと考えるのでした。



皆さんも、気を付けてくださいね!



久しぶりのツーリングは、バイクの楽しさと怖さを思い出させるものとなってしまったのでした。





それにしても、修理代いくらやろ~(+_+)恐




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんゎ

今日は えぇ天気…と私も。朝のもやは・・・ ?もやと違ごたんやろか…?
で、
寝てたん?
お大事に

こんばんは ^^
久しぶりのツーリング、大変だったようですね。
けど大きなお怪我じゃなかったようでよかったです ^^
ま、オートバイは直りますし、あまりお気落としされないように ^^

楽しみで乗っているオートバイ、
私も気をつけようと思いました ^^

久し振りのツーリングでハプニング大変でしたね。
楽しく読んでいたら、まさかと・・・ビックリしました。
打撲と擦り傷だけで良かったですね。
私もこれからは眠くなったらすぐに停まるようにします。
お大事に。

せっかく久しぶりの楽しいツーリングだったのに
残念でしたね。
でも大きなケガとかなくてよかったです。

私も大昔、HONDAのXL250Sでオフを走っている時は
結構転んだりもしました。
オフ車でもミラーやレバー、ステップ、ペダルには
損傷がきますね。
一度転んでからは、可倒式のパーツに交換、
カンタンなエンジンガードなども付けました。

こんにちは、チョコさん大丈夫でしょうかね。
怪我も対したことなさそうで良かったです。
ちょっとお疲れだったのでしょうか。

自分は眠くなった時用に
昼寝マットもっていつもツーリングしてます。

寝ちゃったんですね
オヤジも寝て路肩を走り
ドキッとした経験あります
お怪我が軽くて良かったですね
やはり、装備が大事ですよね
チョコさん、お大事に!!

あら~
ハレノヒさんに来られていたんだ~
私もお散歩で少し走っていたので
逢えたかもなんて思って読んでいましたが
チョコさんが・・(@_@;)
お疲れだったのでしょうか
バイクはショックですが大怪我されなくて
よかったです。
お大事にしてあげてください。

あらら・・・・・
大変なことになってますね・・・
怪我が軽傷の様なので良かったですが、お大事にしてください。
バイクの方も側溝が深そうでよくバイク上がりましたね
田畑はクッションになるからいいのかな?
私も経験済みなんで(笑)
私も去年の転倒以来ちょっとビビり走行が続いております・・・・(^^;)

お大事に!

あらら〜ら…

お疲れさまでした…
そして、チョコさん大変でしたね…(・・;)
走行中の眠気はやっぱり危ないということですね…

お大事にね〜(^_^)…

復活したら、またご一緒してくださいね…

あらら、大変。でも怪我の程度は日薬で治るようなので良かったです。
側溝、深いですね。タイヤ半分以上の段差でしょう。走ってる途中だから、かなりのショックだったんじゃないかな・・・お大事になさって下さい。

ポロテクターはやっぱり重要ですね。僕はビビリなので、オールシーズン、プロテクター上下を着込んでいますが、できればお世話になることなく過ごしたいです。

しずさんへ

そそ、もやと違いますよ~
噂の有害物質ですよ~
そんで、寝てしまったみたい(^_^;)
少しずつ回復中~ありがとう

大変でしたね。でも奥様ご無事で何よりでした。
事故して後から考えると、よく無事だったと怖くなることがありますよねー
私も、昔原付で側溝に落ちたことがあります^^;

まあ、バイクに乗っている以上リスクはありますので、プロテクターは重要ですね。
私も夏場とかはジーパンで乗ってしまうことが多いので、何か対策を考えないと。。

ツーチーさんへ

久しぶりに走って気持ちよすぎたみたいです^^;
ほんと、身体が無事でなによりでした。
オートバイは、もしかしたらな重症です~

好きで楽しんでいる物、だからこそ気を付けないとですね。
一つ間違えたら…な物ですしね。

べーやんさんへ

楽しかったはずのツーリングが、びっくりさせてすみません^^;
こうして書けている程度で済んでほんとに良かったです。
でも、本人はだいぶ凹んでますけど^^;これも日にち薬ですね

春先はポカポカと心地いいので、帰り道は特に眠くなりがちですよね。
そんな時こそ、一息付く事が本当に大事だと思いました。

メカ好きおじさんへ

ほんと、こういうトラブルは無い方がいいですね。
笑えるのは立ちゴケまでですわ^^;

確かに、オフロードを走るバイクとかなら折れたり曲がったり、それも勲章みたいな。
でも、200kg級のバイクになると、壊れ方もちょいとひどいですね。
今回は、そのエンジンガードが致命傷を作ったかもです。


ちゅちょさんへ

ありがとうございます。
チョコさん心以外、なんとか無事であります^^
何せ、先週はインフルエンザで倒れてたので、まだ体の芯は本調子では無かったのかもしれません。
そうですか!昼寝用のマット♪それいいですね~!!!
休憩は、お茶するよりも、ゴロンとなるのが一番かもですね^^

ロンゲのオヤジさんへ

え~!オヤジさんも路肩走行したんですか(@_@;)
気を付けてくださいね^^;
今の時代、便利な物が増えているので装備もやはり付けておくに越したことないですね。
ご心配ありがとうございます。
チョコさんの怪我は、もう仕事に行けてるくらいなので心配ありません。
でも、ひどいコケ方したので心の方はもう少しかかるかなぁ
安全祈願のたこ焼き今年はまだ食べてないや~(^.^)

sarasaraさんへ

久しぶりに走るのに、丁度いい距離のハレノヒさんへ行ってました^^
やはりいいお店ですね。
お散歩走りしてたんですね。
再会の機会が、残念~
最後に大変な事になりましたが、体は大丈夫でしたので何よりです。
でも、本人はバイクの事がショックで心を痛めています。
ほんとに気にいっていましたからねぇ
バイクならあり得る事なので、辛い勉強でしたが乗り越えてほしいです。
後ろでは、すでにストレッチするチョコさんがいたりしますんで、安心かな^^

ゆうさんへ

そうだ!田んぼ先輩だ(笑)
ゆうさんはなんで飛んだのかな?やはり寝たのかな^^;
でも、復活おめでとうございます。
しかし、やはり走りは慎重になるんですね。
ほんと怪我が大したことなくて良かったです。

この溝結構深かったけど、後輪が残っていたのと、農家の力持ちおじさんの救援でなんとかなりました。
前後落ちてたらたぶんレッカー呼んでました。
落ちた所が土手の土だったので、ショックはかなり和らいだみたいです。
でも、部分的に石垣に当たってダメージがかなり・・・
復活したら、今年はゆうさん達とも走りたいです~

ひろやんさんへ

ほんとビックリしましたよ。
GSの姿にも驚きましたが、土手に転がるチョコさんが動いてたの見てほっとしました。
走りながら寝てはいけませんよね!
ここから帰る時、交代してF6乗ってそのストレスのない乗り心地に、危険だな~と感じました。快適すぎるのも考えものですわ~
その点G6は結構うるさく落ち着きなく気を抜くと遅いのでいい感じです^^

今年もまたいつかGSツーリングよろしくです~
チョコのGS復活はいつになるかな~

のりまきさんへ

ほんと、バイクよりまず体の無事が大事ですよね。
でも、バイク乗りはまずバイクの事を心配してしまう、おかしなものですね。
側溝の深さはたぶんシートの高さくらいなので、落ち込んでいたら大変でした。
かろうじて後ろが道路に残っていたので、なんとかなったけど、200kgクラスはさすがに重いですわ。
よくGSチャレンジとかでドロドロの中、みんなでGSを引き上げたりしてるけど、あんな感じですかね^^;
居眠りでも、落ちる瞬間はわかったらしいので、怖かったみたいです。
上下プロテクター付けてるんですね!
何もない方がいいですが、まさかの為にはやはり必要ですね。
うちも、この経験から考えようと思います。

miyaさんへ

ほんと怪我がひどくなくて良かったです。
あれ、miyaさんは原付で側溝の経験ありですか^^;
私は小学生の頃、自転車で急坂の側溝に突っ込んだ記憶があります(笑)
こうして、無事でいられたから書ける事です。
出来れば2度はしたくない体験ですよね。
2人で走っていての中で一番の怖い出来事でした。

2輪で走る事のリスク、思い知りました。
嫁さんはいつもプロテクター付けてたのでほんとそれで助かったようでした。
私はこの日、下はインナーと防風ジーンズだけだったのです。
プロテクター、考えないとな~

あっちゃ~(>.<)
快適バイクの落とし穴って所なんですね

チョコさん大した事無く良かったですね

うちの奥様も 昔セローに乗ってた頃 二台で一緒にツーリング行った先で無線のスイッチに気をとられ転倒してしまい さすがに私もその時はビビりましたね~
怪我もバイクもたいしたこと無くて良かったんですが その後あまり乗らなくなり 今ではタンデムシートで私の手綱をにぎってGSを走らせてはります(笑)

てもやっぱりBMWは頑丈みたいですね

たこやきSundayさんへ

ほんと、落とし穴に落ちた感じですね^^;
ありがとうございます、当人はなんとか無事であります。
奥様もライダーさんだったのですね♪
ふとした気の緩みが危険と隣り合わせなバイク。
同じく、相方の一大事に動揺していました。
そうですか、タンデム担当件操縦士になられたのですね(笑)
うちはそうはいかないかなぁ(^_^;)

BMW頑丈ですよね
でも、私は倒すのも怖いです^^;

大けがしなくてよかったです!

こんばんは~♪
ドロドロの道を楽しく走ったのかなぁなんて
タイヤを見て思ってたのですが・・・
びっくりしました・・・
でも、チョコさんの怪我がたいしたことなくてよかったです。
私もまだ今年一回も乗っていないので
初心忘れべからず~で乗らないといけないですね♪

とっても素敵なお店だったので、また真似して
行かせてもらお~♪
仙人さんもフェールラーベンお好きなんですね♪
うちも大好きで、小物やTシャツ類を持ってますよ~!

チョコさんのパワーで、早く元気になってくださいね♪

エガッキ―さんへ

ご心配おかけしました。
ドロドロの道ならまだ良かったのですが、少し痛い思いをしてしまったのでした。
春の陽気で走り出すと心地いいので、気を抜き過ぎないで乗り始めてくださいね^^;

ハレノヒは狭いですけど、雰囲気良いですよ~♪
是非探してみてくださいね。

フェールラーベン、実はエガッキ―さんのブログで見つけて知りました^^
この間の北海道でご夫婦お揃いでバッグに付けてたスマホケース、何処のだ~と調べて知ったブランドでした^^ありがとうございます。
あのキツネさんのマークに一目ぼれでした。
そしたら、そのすぐ後テレビでやっていた映画「感染列島」に出てた藤達也さんがこの帽子を被って出て来たんです!もう欲しくてね~(笑
そして、チョコさんもバッグも買いましたよ~♪
あのスマホケースももう無かったので、又出ないかな~と待機中ですわ^^

チョコさんはもうすでに動き回って元気です~に、見えます^^;
でも、バイクはいつになる事やら~

チョコさん 大変だったんだ
田んぼだったのは不幸中の幸いでしたね。
これから暖かくなってさらに睡魔軍団が襲い来る
そんな季節を迎えるにあたり
教訓になる記事でした
前夜の睡眠、昼食は控え目に、
そして早目の休憩

その後 痛いところ出てきませんでしたか?
心も体もしっかりケアーして 下さい。

ブロ友の皆さんへ

沢山のコメントありがとうございます。
本来なら一人一人のコメントに御返事しなければいけないのですが、…
心配や励ましのコメントに涙が出ます。ありがとうございました<m(__)m>
ほんと、ただ、ただ後悔です。
ほんの一瞬の気のゆるみでバイクはダメになりました(+_+)が、運良く、偶々クシタニの衝撃吸収膝パットと寒さ防止でプロテクター付きの皮のアンクルガードを付けてたので膝を強打したが軽い打ち身で済みました。もしパット等が無ければ、膝は粉砕骨折して切断してたかも…(@_@;)
あの高さから落ちたのだから、脊損になってたかも…
ほんのちょっとの気の緩みで当たり前に送ってた日常が無くなってたかも…
お金的には大きな損害になってしまい後悔は後悔なんですが、身体は普段どうりの日常が送れて、仕事に行けてるので、感謝してます。
プロテクター、パット等付いたバイクウエァーの必要性、どうか普通のGパンでバイク乗らないでね、
緊張してバイク乗りましょう。

このブログを読まれた方の教訓にしてください

SAMさんへ

ほんと落ちた場所が幸いでした。
睡魔軍団(@_@;)ひょえ~
春は心地よくも恐ろしい季節、心して走りましょうね^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム