GSの近況

今朝、1カ月と4日ぶりにG650GSのエンジンをかけてみた(^_^;)

なんと、さすが一年たって無いせいかあっけなく始動!

かける前のバッテリー電圧も13Vあったのには驚きました♪

G6は、カバーを外さなくてもバッテリー電圧が測れるので便利です。

と言うのもジャンプスタートの接続がシートを外した所に用意されてるので、そこのプラスのキャップを外してテスターでボディーアースとで電圧が測れるのです。
ボルトを10個くらい外して出てくるバッテリーにアクセスする事を考えるととても便利です!



P1240038b.jpg




しかし、今日も乗る予定ではないので、エンジン内環境の事を考えてすぐにOFF。

またまた冬眠に戻りました(汗)

中途半端に温めてしまうと、エンジン内結露の原因になりますからね。




P1240040b.jpg





そして、チョコさんのF650GSは2月に入って一度一人で少し走りに行ってるので大丈夫なようです。

うちが最初にGSと出会った頃に出ていた、GS記念カラーのF800GSと遭遇してました。

あれ欲しかったけど、足届きませんでした^^;



ef1b.jpg



P1230765b.jpg





さて、今月は一度くらいは走れるかな~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

こんばんは ^^
やっぱり新しいオートバイの電装はしっかりしてますね。
私の老朽車は、最近ひょっとして漏電してるんじゃないの?って思うくらい
電圧が上がってくれません。(笑)

もう少し暖かくなるとまたツーリング再開ですよね ^^
またツーレポを楽しみにしています ^^

ツーチーさんへ

こんばんわ!
まだ1年たってないので、何かあってもバッテリー上がるくらいでしょうね。
漏電ですかーー;それは面倒ですね。
それでも走っていてくれればいいんですけどね。
暖かくなって治ってくれれば良いですね^^と希望的に願っときます(笑

そろそろツーリング再開の時期ですが、とたんに風邪ひいたり~~;
春が待ち遠しいです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム