OSPREY STRATOS-36

おいおい、ここはバイク乗りのブログじゃないのか~

と、そろそろ聞こえてきそうですが(^_^;)懲りずに



バイク物でもなんでも、新しいものが手に入れば嬉しいもの^^

最近はまっている冬山遊びのグッズが又届くのでした♪


大阪は、雪も大したことなく朝には雨でシャーベットの景色。

雪が積もったら届くの遅れるかな~?と言う心配はありませんでした。


P2080084b.jpg





今回は、今まで使っていた日帰りには少し大きめだった登山ザックの手ごろなのを見つけていました。


今までのが55リットル容量ので、今回のは36リットルと、去年チョコさんが買ったmont-bellのチャチャPACKと同じくらいのものだ。



P1230824b.jpg



今までの55リットルの物は、以前バイクキャンプツーリング用に買ったもので、おろして移動するのに便利そうで担げる物を使っていました。

しかし、もう20年くらい前の物で、中のコーティングが溶けてボロボロになり、重さも今の物と比べるとトレーニングには良い重さでした(^_^;)


今はワンコのお気に入りで、今も並べてる間にこの通りです(-"-)




P1230825b.jpg




今回の物は、大きさの違いはあれ本当に軽い!

担ぐ部分に通気性を考えた特有のフレームが入っているのに軽いのです。





P1230826b.jpg



P1230827b.jpg




通販で見つけて買ったので、詳しい事は来てから初めてわかりましたが、収納も細かく分かれていて使いやすそうです。


担いだ時に背中が直接収納部に触れない通気性のいい汗をかきにくい作りのフレームのせいで、収納部は独特の後ろにせり出した形状だ。

そのせいで、収納部を上から見ると狭く感じたのですが、物を詰めて行くごとに優れた収納の知恵が見えてくる優れた設計でした。


手元に来て初めてこの商品の口コミやインプレで書かれている事がよくわかりました。

これは早く使ってみたくなりました♪

またG6に乗る日が遠のいてしまいそうですが(~_~;)

でも、この大きさならツーリングにも使えそうだなぁ。


担いだ時のフィット感も軽くていい感じだ。





P1230833b.jpg



いっぱい積めるとちょいと面白い形になるようですけど^^


P1230834b.jpg




そして、着いていたお洒落なタグに目を通していると。



P1230835b.jpg


P1230836b




何種類か乗っているバッグのそれぞれのお勧め使い用途みたいなのが書かれているようなので、読んでいると・・・


このバッグ、買って良かった~(^_^)



なぜって、




P1230837b.jpg


終日アドベンチャー!だなんてGS乗りには一番嬉しいお勧め使用用途じゃあないですか♪


これはやはりツーリングにも使うべきかもしれませんね~(笑)ヽ(^o^)丿



今日の天気の感じでは、次の休みはとりあえず山で使い始めかな~♪




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

ご無沙汰してましたσ^_^;

公私共にバタバタとしておりまして…
ブログを更新する事も…訪問する事も
ままならないような感じでして(^◇^;)

ザックってほんと、色んなサイズが欲しいですよね♪
用途に合わせて、あれもこれも…
バイク用品同様、いくらでも増えちゃう( ^ω^ )

話は変わりますが
日曜にモトラッドミツオカさんに
お邪魔してきました(^o^)/
チョコさんと走りに行かれたりしてる
女性スタッフの方に親切にしていただきました♪

「次は隼かなぁ…」なんて事も考えてたけど…
我が家の構想では…「やっぱGSやねぇ♪」って事に
考えがまとまった一日でした o(≧▽≦)o

teruteruさんへ

あけまして、は、遅いですね(~_~;)
ご無沙汰です!
お忙しい時はまあボチボチで。

使ってみてほんと、色々な大きさが欲しくなりますね。
ネットで調べてるとついついポチりそうになりますわ(笑

ミツオカさんに行かれたんですね^^
面白いお店でしょ^^
teruteruさんならロード系かと思いきや、GS行きますか!
パワーがあって軽いF800GSがお似合いかもね~
考えまとまっちゃいましたか(@_@;)
楽しみにしておきます(^^)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム