今年もよろしくツーリング

今年最初のチョコさんとのGSツーリング♪

今日は、友人のテネレ乗りさんも久々ご一緒するので新年早々楽しみに名阪針テラスへと向かいました。



P1230202b.jpg





いつもながらちょいと遅れそう。



P1230205b.jpg





でも、なんとか時間少し過ぎて到着。






P1230212b.jpg





でも、彼の姿はまだなかった。



出がけには何もなかったがと、スマホを確認したら、着信とメール




あれま、なんとバッテリー上がって充電中とのこと。




しばし待ちながら・・・


P1230208b.jpg


P1230211b.jpg




しばらくして、なんとかかかったのでこちらへ出発するとのこと。

良かった~



しかし、まだしばらくかかるので、もう少し先でまた待ち合わせる事に。



しばらく時間つぶしの一般道遊び。



ほんとなら、その友人を色々な道へ連れ回そうと考えていたが、とりあえず変更。






P1230219b.jpg



県道781~782を通ってみた。


いつもは通る事もない道を行くと、意外にも広くて走りやすい道。


時々狭い一本道の集落もあったりして、楽しめる道でした。


でも、その間に空から水分補給が始まりました。


曇り空はいいけど、冬の雨は困りもの。


でも、スクリーン後ろのNAVIが濡れるほどでもなくそのまま走り続けました。



そこから付きあたって、県道80で旧国道25へ出て、またまた名阪の大内ドライブインへ!

ここで再度の待ち合わせです。



(^^;私、ここは1週間で3回目かも


またまた「虎屋のういろ」を買うと言うのもあって来たのでした。

ほんと、ハマってます(^_^;)美味しいよ~



お買い物の前に、彼が来るのを少し待っていたら来ました!


私がG650GSに乗り換えてから初めて会うので、しばらくキョロキョロしていましたが、こちらの大きなアクションに気が付いてやっと会う事が出来ましたヽ(^o^)丿




P1230222b.jpg



彼もまた奥さんにお土産ういろを買って、しばらく立ち話。


新年のあいさつして、久々なのにそうも思わない不思議な感じ。





天気がよければ、面白い道繋いでまたお外でランチ予定でしたが、どうも天気が怪しいので、少し離れたラーメン屋へ向かいました。





P1230223b.jpg



大内からそのまま北上。



小雨(霧くらい)がパラパラとスクリーンにかかります。





P1230224b.jpg



そのままどんどん山へ。





空には怪しい雲が沢山。







P1230225b.jpg





でも、少し逸れると晴れてたり、変な天気です。





P1230228b.jpg








「伊賀コリドールロード」と言う道らしい所を信楽方面へ抜けて行きます。







国道422から307へ出ると、雨の後の道



だいぶ降った後なのか、道は濡れているのに雨は降っていません。よかった(~_~;)






P1230229b.jpg





そこから少し道を逸れると、隠れ家的なラーメン屋さんに到着です!



毎年、年末か年始に来ているお店です。





P1230230b.jpg





良く聞く「天下一品」のラーメンと同じですが、かなり山の中のわかり難い場所にあるので、数年前に見つけて以来、面白いので来ています。


もともと料亭があったところらしく、ここならでは。

お座敷で食べるラーメンです。






P1230231b.jpg




P1230233b.jpg




P1230235b.jpg





ここの店舗のみのオリジナルもあるのですが、今日は普通に定食で。




P1230237b.jpg




雨が降ったり、気温も低かったので、ラーメン食べてのんびりしたら暖まりました。




お昼の時間が2時までなのに、知らずに3時頃までのんびりしてしまいました(~_~;)


その分いっぱいおしゃべり楽しめました♪




でも、まだやり残したことが!と、なかなかご一緒できない友人を未知の世界へ連れ込みました(笑)







P1230239b.jpg






気温は低いけど、雨は上がってます。






P1230240b.jpg





三国越林道


そこにある東屋は、バイクが横付けできる、絶景地。




ここで、最後の目的コーヒー&ういろタイム(笑)



やっぱりお外で何かしたい我々でした







P1230243b.jpg






今度は奥さんも連れて来てあげてね~

わかるかな?




P1230245b.jpg





春には桜も綺麗なこの道なんです。



寒いし、時間も遅いので、さっさとお湯沸かして、ういろ切って  







P1230247b.jpg





こんな所で「ういろ」食べる人いないかね(^_^;) 

でも、美味しいよ♪



P1230251b.jpg





P1230248b.jpg





P1230253b.jpg





P1230254b.jpg





天気がよければ、も少しのんびりしたい(出来る)ところなんですが、もうすぐ日暮れ


山を降りて解散です。






P1230257b.jpg




久しぶりに走れた友人と




アドベンチャーバイクと





また今度は、いい天気の時に




お外で遊びましょね~! ありがとう~





P1230259b.jpg





さて、明日はいい天気?



P1230260b.jpg


次はどこいこ

カタカタカタカタタタタ・・・・(G6の音♪)





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

仙人さん、チョコさん
あけましておめでとうございます
虎屋のういろう、美味しいですよね(^^)
(と、ここで引っかかりました)
さくら 私も大好きです☻小倉もいけますよ(*^^*)

また何処かでご一緒出来たら嬉しいです^_^
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。^^
仙人さん、チョコさんも お友達とツーリングですね!
うちもSAMさんたちと走れたので めでたさが倍増しました。
今年もよろしくお願いします。(´ー`*)/

hideさんへ

明けましておめでとうございます♪
虎屋のういろに引っかかりましたね^^
チョコさんも小倉が1番の様です!
私が変わり種が好きなので、年末の「柚子」と言うのも美味しかったですよ♪

まだチョコさんしかお会いしていないので、今年はどこかでSAMさんhideさんにお会い出来る事を願いながら走りまわります~
よろしくお願いいたします~
仙人

久しぶりに出てきた(かな?)三国越林道東屋
「桜にはセロータンデムでいこな」と
今 話し合いました。 
私も 何と言っても小倉です^^

えっちゃんさんへ

おめでとうございます~
新年そうそう楽しかったみたいですね~
富士山も見れて羨ましいです~
うちも近所で楽しかったです~
今年も無事走り出せたので、これからも安全運転でたのしみましょうね!
こちらこそよろしくおねがいいたします!

SAMさんへ

そう!久々の東屋です^^
あの辺り桜がいいらしいですね。
うちも春に行った事無いので、その頃また行ってみようと話してました。
あ、やはり小倉ですか!
私、緑のが好きだったりします^^今度買お~

三国越林道は、以前もブログでUPされてましたよねー
行ってみたいところです。

そういえば、ここで紹介されていた、若狭幹線に以前
いったのですが、土砂崩れで入れませんでした。

あと、ブログ始めました。
もしよかったら遊びに来てください。

また、良い道の紹介楽しみにしてます!

度々すみません。
以前、ここのブログでお見かけした、
タケさん、アユミさんのブログ覗きにいきました。

住んでいらっしゃるところが、同じ愛知県みたいなので、
話かけてみようと思っています。
ご報告まで。

ちゅちょさんへ

そうですね!takeさんayumiさんはそちら辺りを遊び倒しているようなので、参考になると思いますよ♪
私も行きたいのですがなかなか行けなくて。
ブログ、拝見いたしました♪
楽しい情報色々お願いしますね^^楽しみにしています。

三国越は近いので良く行くんです。景色いいんですよ~
若狭幹線林道、去年春初めて行ったのですが、又崩れたのかな?
今年も春になったら行ってみよかな~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム