G650でお使い初走り

今日は実家に帰る時の手土産用のお使いの指名を受け、一人GS初走りです!


昨日のオイル交換後の事が気になりながらスタート。


大みそかより多い車の列を抜け、少し田舎道へと向きを変え、しばらく走ってから道端でオイルチェック!


エンジン切って、恐る恐るキャップを開けて見たら・・・




P1230153b.jpg



え?(@_@;)上までツラツラに入ってます(汗


これって、しばらくおいてたら下に降りて行くのかな?と思いつつ、眺めていても油面が下がらない。

もしかして入れ過ぎた?


昨日はあまりエンジン温めないで最後も見たので、もしかしたら補充して行く量が多すぎたのかもしれない。

フィルター換えた時の規定量2.3Lよりたぶん多めに使った様な・・・



今までは普通に走って来たけど、見てしまうと気になってしまう(-"-)


しかも、少ないなら補充したらいいのだが、多い物をどうやって抜くか・・・




ここは田舎道。




どうやって・・・




ふと目に止まる、路肩に捨てられた空のペットボトル!




これに抜けないだろうか。



しかし、どうやって・・・




何かホースみたいなもの無いかな~~


と、探してみてもこれはなかなか見つかるはずもない(^_^;)



しばらくしてもう一度キャップを開けてみると、少し油面が下がったような。

でも、まだゲージのMAXレベルのはるか上の方。



何を思ったか、ちょっとエンジンかけてみる。(汗




カシュン☆ドコドコドコ・・・


中でオイルが動き出した!


と思ったら((((@▽@;)  オイルが噴出~~☆

(((T△T)))ぎゃあ~~  



慌てててエンジンオフも、左カバーを滴るオイル(泣


パニアに入れていたタオルでなんとか拭いて考える。



それでも出てしまったオイルは少なく、タンクの油面もそれほど下がって無い。。


近くに民家もあるのでちょいと移動(汗





いつも通る道の広々景色の田んぼのあぜ道へ移動!



そして、こんな所で またこんな姿に(~_~;)




P1230154b.jpg




オイルをタンクの下から抜こうとこの姿。


しかし、カバー類を外してる間に少し油面が下がっていた。


それでも、まだ多い様なのでタンクのドレンからもう少し抜いてみる。



もちろん、またまたオイルにまみれる(泣



その現場を撮る余裕もなく(汗)もう一度暖気してしばらくして油面はだいぶましに(^_^;)

とりあえず、気にならない程度になった(と思う)ので、お使いに向かいました。




P1230155b.jpg




とんだ時間を食ったので、とりあえず目的地まで急げ!


今日は皆さんお出かけしているようで、国道も車の列。



R163笠置で柳生方面へ




柳生のいつもの交差点で、トイレ休憩。





P1230156b.jpg





そこから月ヶ瀬へと快走ルート♪

ちょっとオイルが気になりながらも、軽快にトコトコと走り抜けます。


ダムの道に出ると、休憩ポイントにも沢山のバイク乗りが来ていました。



私はそのまま走り抜け、途中で少し写真撮影。





P1230157b.jpg



青いR1200GSさんが通り過ぎて行きました。



湖岸沿いの道を右へ左へ。



天気はいまいちだけど、気持ちよく走れました。



そこから旧道のR25で大内のドライブインへ。


ここで、目的のお気に入り「虎屋のういろう」を買って折り返しです。

この「ういろう」、2日しか日持ちしないので、この所何度も来てるけどまた来たのでした。




P1230201b.jpg



木箱に入った「奉納ういろう」

お正月らしく贅沢バージョンです。




丁度お昼


ドライブインは車と人でごった返していました。



ここでご飯も食べれるけれど、やっぱり何処かの景色の中で♪




今日は一人。


名阪国道には乗らずに、知らない道を探します。




ふと曲がった道が、名阪国道に沿ってどこまでも続いていました。


何かいい感じ(^^)




P1230164b.jpg






所々に大きな会社の倉庫があったり、空き地があったり。








P1230160b.jpg






P1230167b.jpg






どんどん行くとGSロード♪


ちょっと踏み込んでみた。





P1230171b.jpg





茶畑で行きどまって引き返し。


それも楽しい






P1230168b.jpg




旧国25号に出て月ヶ瀬方面に曲がろうか



ふと気になった標識に県道181号へ





P1230175b.jpg




広くて快走ルート♪


と思ったら、細い峠道。



また広くなったり細くなっりを繰り返しますヽ(^o^)丿楽しい~~






P1230176b.jpg




P1230178b.jpg




奈良への快走県道80号に付きあたる。


県道181号もここまで。




でも、このまま真っすぐに♪





P1230179b.jpg







すると、前から気になりながら来ていなかったダムへと辿り着きました。





P1230180b.jpg





きっとここならいい感じのランチカフェ景色がありそうだったから♪




P1230182b.jpg




そして、いただきま~すヽ(^o^)丿


大内ドライブインで見つけた、大好きな めはり寿司&いなり寿司





P1230183b.jpg




静かでいい所です♪





P1230184b.jpg





そこから神野山を抜け、また県道80号に出た時


ふと、NAVIの中に黒い細い線の道が目に止まった。


県道をすぐに逸れ、ここからすぐの布目ダムへと抜けるようだ。


行ってみよう♪



その道はほぼまっ直ぐに抜け、布目ダムへ

ただの細い暗い道でした(^^;ほんとの抜け道


そのままダムを橋で渡るとその先は2輪通行止めでした。





P1230188b.jpg



ここが通れないのは知っていたので、そのまま上流方面に行こうと走り出してすぐ、目の前のトンネル手前に茶畑へと登る道が見えた。


しかも、NAVIにはまた黒く細い道で抜けて行けそうに出ている。



もちろん登りました。



意外と明るい山の上を走る道。


広くは無いけどGSだと楽しい道でした♪






P1230191b.jpg





P1230193b.jpg






P1230195b.jpg





そんなに遠くに走ったわけでもないけど


今年初めてのツーリング


今年も、こんな感じでのんびり行きましょう~♪





P1230199b.jpg




今度は2台でね♪


P1230200b.jpg




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

新年早々楽しまれてますね。
県道181と80面白そうですね。
走ってみたくなりました。

オイル入れ過ぎましたか。
私も初代のF6でやりました。(^^;)
オイルを入れた後は冷却ファンが回るまで
エンジンを廻してゲージを見ると大丈夫です。
(^^ゞ

べーやんさんへ

色々と楽しんでおります(^_^;)
181は変化があるし、80は快走できます!
一番の収穫は、大内辺りから月ヶ瀬あたりまでの名阪国道の側道でした。

オイルちゃんと計らずに入れたので失敗しました^^;
冷却ファンが廻るまで温めないといけないんですね!
今度はそれで確認してみます。

あけましておめでとうございます。

年明けから活動的ですねー。
私は相変わらずコタツでごろごろしていますw
あと、道端で外装外して整備とか、普通なかなかできないと思いますよ。
私だったら、あまり回さないようごまかして走るかなw
まあ、何事も経験ですね^^
本年もよろしくお願いします。

あけまして
おめでとう
ございます。


楽しいお使い♪初走りから始まりましたね

miyaさんへ

あけましておめでとうございます!

新年早々やられました、てかやってしまいました^^;
もちろんこの後も回さずのんびり走ってました!
いつもですけど~(笑
コタツ~うちは無いので帰ってカーペットでゴロゴロしてました^^
では、今年もよろしくお願いいたします~

しずさんへ

あけましておめでとうございます!

初走りはこのくらいで良いですよね^^
今年もよろしくです~

あけましておめでとうございます。
いいですね~。GSロードを気ままに走って、見つけた場所でランチ。
チョコさんとお2人の時はもっと楽しそうだけれど、ソロも楽しんでいる仙人さんですね♪

最初のオイル事件は読んでいて大丈夫なのかなーーーと心配になりましたが
何事もなく良かったです。

今年も、仙人さん・チョコさんBLOG楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ayumiさんへ

明けましておめでとうございます!
GSロード楽しかったので、今日は友人と走ります。
そしてまたランチ♪
でも,天気があまりよくなさそう
ソロでも二人でもバイクに乗ってたら楽しいです~

私もいきなりオイルの失敗に焦りましたが、大丈夫みたいです。
こちらこそソロしくお願いいたします。
あ~はやく雪遊びもしたい~

明けましておめでとうございます。

新年早々トラぶりましたね しかもえらいとこで。
以前ハーレーに乗っておられたとは想像できないGSライフ
今年もチョコさんと野を越え山越えブログ
楽しく読ませていただきます。
今年もよろしくお願いします。

名阪側道の一枚いいアングルでしたね。

SAMさんへ

あけましておめでとうございます!
はい、やっちゃいました^^;えらいとこで
お使いの使命を受けて無ければ、たぶん引き返してたかも
ハーレーは重くて土の道で沈むので(^^;
GSは楽しいです♪
今年も楽しんでいただけるよう、近くの埋もれた所を覗いてきます。
こちらこそよろしくお願いいたします!!!

名阪側道の道のうねり具合!その色っぽさに助けられました^^
近くにも、まだまだこんな所がきっとあるんですよ☆
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム