そろそろ冬支度

今日の休みは来客でお昼まで自宅待機。


昼回ってすぐ、さて時間開いたしお昼でも食べに走る?



けど、ものすご~く天気も怪しいので車で出かけたら



とたんに風が吹きまくり雨まで降りはじめた(@O@;)



バイクで出ないでよかったね~~\(゜▽\)(/▽゜)/


と、向かう枚方駅前。



午前中、来客待つ間に見ていたテレビに出て来た枚方駅前の寿司屋の美味そうな海鮮丼にロックオン!



早速行ってみました。



京阪交野線の高架下にある「すし一」さん

この駅周りもバイクは停める場所に困るので、車で来て正解!

裏のTimesに停めれました。


中に入ると、早速満席。


待つ間お話した常連の上品なおばあさんが、普段は一人か二人でのんびり食べれるのに何かあったのかい?

と、言うのでさっきテレビでやってたからですよ!と言うと、他の場所からも同じ様な声が聞こえてきました^^

メディアの力はすごいですね~~(^_^;)

丁度昼時でお店はてんやわんやでした(笑



でも、さすがお寿司屋の海鮮物、味はかなり良かったです。

チョコさん「海鮮丼」に、私は小うどんの付いた「生ねぎとろちらし」をいただきました。




P1220872b.jpg



P1220873b.jpg



常連のおばあさんが食べ始める頃には少しお客も減って来て、カウンターの板前さんといつもの様にと言う感じで握りを頼んでのんびり食べていました。


お昼の丼は価格も良心的で、また行ってみたいお店になりました。




そして、車で来たのでそろそろの冬山対策にスタッドレスタイヤを見に行きました。



サイズがあったので、一番安いのでいいか!と決めかけたら、安いのは一応スタッドレス的な感じなので、雪のある地域に行くのであればちゃんとした?のにした方がお勧めですと言われて、一つランクのいいのにしてみました。


自分のお店ブランドのタイヤを勧めない、と言うのだからよほど自信がないのかな^^;
まあ、大阪では年に一度積もるか積もらないかなので、街で生活するのにはそれで良いんでしょうね。




P1220878b.jpg


P1220875b.jpg



うちの生活圏ではまだまだ雪は降らないでしょうが、これで安心して早い時間に出て雪山に向かう事が出来そうです^^


あ~早く雪の上転がしてみたい。

怖い様な楽しみな様な。


過信しないで安全運転は忘れずに♪




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは ^^
美味しそうですね海鮮丼♪
私はどちらかというと肉より魚派ですので、
こういう海鮮丼には目がありません ^^

スタッドレスタイヤへ入れ替えですか。
じつは、私はまだ一度も自分のクルマへスタッドレスを履かせたことがないんですよ。
西宮でもほとんど雪が降らないからなんですが、
今年は写真を撮りにあちこちへ行きたいと考えてますので、
どうしようかと思案中です ^^
やっぱり少しの雪でもスタッドレスの方が安心ですよね?

ツーチーさんへ

私も魚系の方が好きかもです。
と言うか油っこいものが苦手です^^;
海鮮丼は、一度に色々な物が楽しめていいですよね~
でも、ここのトロマグロはマジで美味しかったので、それでも十分満足できました!

スタッドレスタイヤは、うちも毎年考えながら付けて無かったので初めて採用しました。
関西の街中で生活していたら、年に数回あるかどうかの雪対策はもったいないですもんね。
去年雪のある山へ軽登山したのがきっかけです。
いつもバイクで行く山間部の景色も、冬に雪が降ると見に行けなくなるのですが、これで行けると思うと何か楽しみです^^
でも、実際どの位走れるものなのか不安でもあります^^;

枚方~ねぇ
若狭出る方が近いかも

年々 雪が少ないけど、タイヤ交換してもらいます。もう そろそろかな~・

しずさんへ

しずさんとこらは、まだ雪が降る方ですよね。やっぱスダッドレス?
うちは枚方辺りにいるだけならまぁ必要ないですわ(^o^;)
でもスダッドレス履いてたら、今まで行けなかった冬景色見に行けそうだから楽しみです♪
この冬は雪のメタセコ見に行きたいですわ!

うわあ~♪美味しそうな海鮮丼ですね
そう言えば 随分海の幸食べてない気がしてきました

スタッドレスはちょうど先週履き替えて 奥様オーダーの奥飛騨へ温泉入りに行ってきました
今回ケチってBSからYHに換えましたが やはり効きは少し落ちました 一般道は静かで乗り心地良いんだけど…
チェーンよりはずっと良いですけどね(笑)

これからは 冬の楽しみも増えますね~♪

たこやきSundayさんへ

そうですか!奥飛騨へ♪
やはりBSが一番いいものなんでしょうか?
何にせよ初めてのスタッドレスなので早く体験してみたいところです。
乗り心地は確かに、不通と変わりないです。
チェーンの事考えたら全然良いですよね!
と、言うてたら明日大阪も朝から雪降るかも予報です。
でも、仕事には乗って行けないし、体験できるかな~?

休みの日に雪積もってくれたらな~^^;

その昔 スタッドレスが出来た当時はBSだと言われてましたが今はそうでも無いと言う方も多いので 試しに奥様の通勤車につけました
多分 雪質や凍り加減にもよるとは思うのですが 溶けてない圧雪路面では外す前のBSはある程度安定して走れますが YHのig3ではたまにグラッとしてヒヤっとしました なのでやっぱり私はBSかな?
ちなみに今年の新型モデルは更に良くなってるそうなのでわからないですが
(^。^;)

たこやきSundayさんへ

そうですか!
比較してみて初めて分かるんでしょうね。
最初からYHだったら、そんなものかと思うかもしれません。
うちはまったく無知で付けたので、お店の勧めで安すぎないTOYOにしたのですが、これも賛否両論の口コミが多いです^^;
さて、どうなんでしょうね~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム